• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年01月03日

エボとMacと文字化けと…

別にエボに限った話ではなく、単にタイトルのゴロがよかったので…。全国のエボ乗り、エボ愛好家の皆様、ごめんなさい。(ちなみに私、エボは好きです)

え~と。
世の中の大半の方のOSはWindowsなので、支障を感じている人は本当に少ないと思います。が…

うちのMacでは

エボ・

とか

エボ」

とかにしか見えません(涙)

アラビア数字っていうんでしょうか(違うかな?)あれは機種依存文字にあたるので、Macだと「えぼ、てん?」とかにしか見えません。エボは好きな車なのですが、まだまだ画像を見ただけでは判別できず「…『えぼ、てん』じゃない事は確かだよママン」と涙しております。

つーか、好きなら見分けられるようになれよ…私。
ブログ一覧 | ワシの話。 | 日記
Posted at 2005/01/03 22:55:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
Mr.ぶるーさん

朝の一杯 6/25
とも ucf31さん

漏れが止まった😭
takeshi.oさん

あなたは誰?
chishiruさん

鳴門鯛焼本舗
こうた with プレッサさん

第千二百五十二巻 24回目の結婚記 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2005年1月3日 23:01
こばわー。

大丈夫です。・じゃ窓の私でも見分けは無理です。不可能です(汗
機種依存文字に関しては、深くて暗い溝があるね。
昔林檎使いだったので、出来るだけ「III」と言った風に気をつけては居るんですが。
コメントへの返答
2005年1月3日 23:16
こばわ~。
うう、ありがとうございます。・じゃ見分けられなくてもイイですか?(笑)
私もなるべく「III」とか「IV」とか、あきらめて「3」「4」とかするんですが、悲しいかな少数民族なもので…。
しかし「エボ4」じゃあ、イマイチしまりがないな~とも思っちゃうんですよね。エボはまだしも「マーク2」とか…車じゃないみたい。
2005年1月4日 1:05
俺のは完全に判るよ。
MRって必ず付くからねw

次のエボ9ではMRって付かないから、所有者にとっては特別なエボっぽくて(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2005年1月4日 1:12
うんw
MRってついてたからさすがの私にもわかった♪そしてさっそく「9」のご使用ありがとうございますm(_ _)mイイ人だ。
9は早いところ黄色じゃないのが見てみたいです。個人的に車は信号色が好きだけど、エボは白か黒の方がいかつくて好きです。

プロフィール

「お久しぶりです。家飲みのシメにおかゆmgmg」
何シテル?   10/02 00:23
壊滅的方向音痴。 道にも人生にも迷います。ぐーるぐーる。 まさしく「地図が見れない女」です(´ε`;) 免許とって10年ペーパーだったのに、突然M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation