• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月28日

おやじ旅♪風を感じて(^^♪

おやじ旅♪風を感じて(^^♪ 27日の朝・・・










(^^♪
   It's so easy (走り出せよ!)
  Easy to be happy (風の青さを)
  抱きしめて荒野へとまっすぐに Oh Yeah!
  
  It's so easy (うつろな夢)
  Easy to be happy (振り切って)
  時の流れ飛び越えて行け!

  自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ!
  It's so easy   Easy to be free!


                                   浜田省吾「風を感じて」より





な~んて歌が聞こえてきたかどうかは定かでないですが、とりあえず平日休みの復活もあり、
久々におやじ旅仲間とDriveへ出掛けてきました🚙!


行き先は・・・




東京都檜原村、滝をめぐってみよう\(^o^)/

目標は3滝!前日の夜に計画したので・・・どこまでいけるか・・・(~_~)


朝飯もとらず・・・(これが失敗の始まり)向かったのは東京都で唯一“日本の滝百選”に選ばれている〈払沢の滝〉

圏央道の八王子西インターから桧原村を目指しながらコンビニを探します。

「そろそろ飯買わないと・・・」

『滝を見ながら🍙おにぎりがイイでしょ!』

「あっ!あったあった」

『反対側はめんどい!こっち側で探すべ~』

『なんかヤバい!ないんじゃねぇ~、やっちまったな✋』

車内はこんな会話で盛り上がりながら!?

朝一から
おやじ旅には定番のめし抜き&定休日ハプニングで始まりました(笑)



そんなこんなで到着!

駐車場からウッドチップが敷かれた遊歩道を進みます。



景色を楽しみながら、緩やかな上りを歩きます。



この時期は花、少ないのですね(ToT)







10分ぐらいでしょうか・・・マイナスイオンが降り注ぐ〈払沢の滝〉に到着です。




静寂と荒々しさのコラボ!







車に戻り、次なる滝を目指すのですが・・・

『腹減った~』



竜神の滝を通り過ぎ、数馬の湯という日帰り温泉施設へ駆け込むオヤジ二人・・・

食堂は11時から(ToT)/~~~

『すみませ~ん、この辺りにはコンビニとかないですかね~』

「そんなものネぇ~な!20キロ程下って、町さぁでればあっかもな~」

『ガビ~ン』!





 
(^^♪
 多くの過ちを 僕もしたように
 愛するこの国も 戻れない もう戻れない

 あのひとがその度に 許してきたように
 僕はこの国の明日をまた思う

 広い空よ僕らは今どこにいる?
 頼るもの何もない 
 あの頃へ帰りたい

                         オフコース「生まれ来る子供たちのために」より






戻れるものなら・・・

朝の八王子西インターへ・・・(ToT)


どうするオヤジ!!

前進あるのみですからー!GO!GO!


一縷の望みを託し向かったのは〈都民の森〉




カレーパン ゲットだぜ!



なぜかカレーパンが名物!?

美味い!とにかく美味い(*^。^*)

こんなに美味いカレーパンは初めてであ~る URであ~る?
飯抜きだったので頭が‘ボケチン’!?
理屈抜きで美味いのよぉ~


お腹も満たされ、出発進行☞

いきなりの難所



(^^♪もうこれ以上~登れないよーそう叫びながら~登り続けてく!


本日一番の難所を越えると、ここもウッドチップの敷き詰められた遊歩道を進みます。




白いフワフワ






赤いブツブツ








20分ぐらい歩いたでしょうか、目前に吊り橋が現れます






橋から見えるのが
〈三頭大滝〉です!







大した高さじゃないのに腰が引けるオヤジ達(+o+)








あ~そろそろ飽きてきたな~
同感!!
まぁせっかくなんでもうちょいいきますか?






途中にあった、こんな案内




往路では行く気にならんかった・・・
モミの木!?クリスマスでもないのに・・・
こんな険しい道を登るの!?
ダメよ~ダメダメ!







でもマイナスイオンパワー満タンの復路では、こんな声が・・・
いつ行くの?今でしょ!
ハイハイ、行きますよ、行かせていただきます




滑落の危険を感じながら
(大袈裟、嘘、紛らわしい)
6分!?誰か0消したべ!


で、到着ぅ









結局、滝は二つしかまわれんかったけど、エエ汗かいたよ(^O^)







汗・・・






         臭う!?






                    汗臭い?






このままでは帰れないとのことで、止むを得ず 温泉に寄り道です。





4カ月ぶりの〈道の駅小菅〉
小菅の湯は一年以上来てなかったかな?



お湯を楽しんだ後はこれでしょ✋




大好物の釜めし!
目の前でグツグツ30分、我慢できるわけもなく・・・





この時期にしか採れない?名産品?
ドコモダケ!? イヤ違う マコモタケ!



タケノコのような食感でイケるのよこれが(^O^)
あ~酒飲みてぇ~からの完成。




おやじ旅には珍しく、今日は何食べても美味いんだな~これが




そして、道の駅で熱狂的なファンがいるとかいないとか・・・
チャーちゃんまんじゅう!





5月に来た時には野沢菜饅頭を頂いたが・・・
季節の物で手作りしているようで、今回はなし。

ちなみに、アルコール類の販売はやめてしまったらしい














類は友を呼ぶ!?














駐車場に戻ると・・・・







アルファ・VW・シトロエン 









身体だけはキレイになったので、そろそろ帰路につきます。




せっかくなので、お気に入りの場所に立ち寄り



小金沢公園、相変わらず静まり返った静寂の中でした。




深城ダムでは放尿!ん~快感(*´ω`)
もとい放流の最中👀













あ~疲れた・・・





最後は・・・〈甲斐の猿橋〉

国道20号線に出るところで偶然に発見!



もう少しすると紅葉も綺麗に見られるようです





やっぱり高いところはこ・わ・い(+o+)












ん~だいぶ長文になってしまったばってん👋
ここいらでおいとましますかの~

んでは、皆の衆 達者でな~

バイバイキーン!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/28 11:57:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年9月28日 16:07
滝巡りいいですね~、自分も行ってみたくなりました。
これからの紅葉シーズンに行こうかな~。
コメントへの返答
2017年9月28日 19:04
どうもです~(^^)

檜原村には滝がたくさんあり、ちょっと歩けば見に行ける手頃さがGOODですよ✋

紅葉シーズンは最高でしょうね(*^^)v

車山付近はイイとこありますかね?
今年も自由気ままに出没予定ですのでよろしくです。
2017年9月28日 20:51

こんばんわ!

お久しぶりーふのオヤジ二人旅でしたか〜(o´罒`o)

今回は滝がメイン?
あっ!・・・マイナスイオン?

白いフワフワに赤いブツブツって・・
緑さんらしい表現でナイスです( ˃̵ᴗ˂̵ )و✧笑

ハプニングって起こった方が楽しいでしょ?
腹ぺこ我慢したり?笑
んでも 温泉お休みじゃなくて良かったねʚ(・᎑・´)

写真も綺麗で景色だけじゃ無い・・とっても良いと思います( 'ω' )✌
楽しさの伝わるブログ・・ご馳走様でした( ᵕᴗᵕ )♪
コメントへの返答
2017年9月28日 21:20


おいでやす~(^^)

久々の♨弾丸ツアー、楽しみましたよ✌

滝メインのつもりなのですが・・・計画も実行もイイ加減なもので・・・

ダラダラとブログ書いておますとね~なんぞや適当に!ちゃいますちゃいます👋印象的な表現が湧いて出てきはるのです。

まぁハプニングと言えば聞こえは良いですがね、要するに準備不足!適当旅ってこですばい✋
でも、それがむっちゃ楽しかぁ~

写真はセンスがでますよね(+o+)
構図などをもっと勉強して素敵な写真をとりたいでやんす!(^^)!
SACHIさんの写真は素敵なのばかりじゃけん、うらやましいのう👌

お粗末さまでした~m(__)m
2017年9月28日 23:28
檜原村良いですねー。

その昔、子供とキャンプに行った時を思い出しました。
川遊びの後の温泉が良かったです。
また行きたくなりました。

ブログありがとうございました。
コメントへの返答
2017年9月29日 8:14
おはようございます。

東京にもまだまだ自然を楽しめる所がたくさんあるんですよね~✋

キャンプや川遊び、歳を取るにつれて忘れてしまいましたね~

ぜひチャレンジしてみてください🙋

プロフィール

「素敵なおフランス👍 http://cvw.jp/b/1215374/47608544/
何シテル?   03/23 19:53
緑のおやじです。よろしくお願いします。 元職業ドライバーです。 横浜・県央エリアに出没しますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハセ・プロ マジカルアート ダブルステッチシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 05:41:05
[スズキ イグニス]BMW MINI(純正) 5スポーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 19:21:59
バッテリー交換 ds4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 14:17:09

愛車一覧

シトロエン DS4 DSくん (シトロエン DS4)
とうとう憧れのシトロエンに! おっかなびっくりなシトロエン生活スタートです。 みなさん ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
スバル トラヴィックAパケに乗っています。 少しずつ手を加えて楽しんでます。 初めての ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation