• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月19日

北海道旅行2018~vol.3~

9月15日(北海道4日目)
昨日22時頃就寝したので、朝5時過ぎに目覚めた。おっさんだなぁwww
知床クルージングの予約が9:20~入っているので、まずお店の確認!

「FOX号で行く 知床世界遺産クルージング」のFOXさん

その前にあるゴジラ岩


街灯の上にいたカモメ


あと3時間位ブラブラしててももったいないと思い、朝ならヒグマ見れるかなと思い(←これが正解だった!!!)、車からモンキーを降ろし、知床国立公園に向かった。

(スマホ)

北見管内さけ・ます増殖事業協会を右に曲がりホテル地の涯方面へ川を沿ってヒグマがいないか確認しながら行ったがいる気配なし!
川にいるさけ・ます等を撮影して、北見管内さけ・ます増殖事業協会を見下ろせる崖に行くと・・・

居た~~~~っ!!!







崖の上には地元の方4人位居て、色々話ながら撮影してました。
そのうち一人の方が、同じNikonで800mmにテレコン付けていて、「埼玉から来てるし、俺いつも撮ってるからレンズ使っていいよ!!」とありがたいお言葉!ボディのみ交換しレンズをお借りしました。
上の写真は800+テレコンの画像。
200-500じゃ遠かった。。。

撮影していると財団の方が後ろを通り過ぎ、地元の人が「もうだめだ」と・・・
何だろうと思っていると、

ライフルを持って、空砲でヒグマを追い払うのだと。
ヒグマがずっといると道路が渋滞してしまうので、ヒグマを追い払い渋滞を緩和させるのが目的。

あ~あ、逃げちゃった!!!

時間も8時位になったので、地元の方とお別れ。

道の駅うとろ・シリエトクへ戻り、クルージングの準備をして、お店で受け付け。
http://cafefox.jp/cruise/index_svg.htm
コースは3種類あり、一番長いコースを選択。約3時間10分 ¥8,000(クーポンで¥500引きあり)

このクルーザーで出発♪
デカいカメラ持っているからか、スタッフの方が「前空いてるから前行っていいよ」というので、一番前を陣取りました♪












ここでもヒグマが見れた!しかも3匹。でもクルージングだと98%!?の確率で見れるとか・・・(汗







知床半島終わり。奥の方に見えるのが、国後島!デカい!
ここで折り返し。






12時30分頃クルージング終了し、「道の駅斜里」に移動して、バイクに乗り換え、「神の子池」「摩周湖」へ。
「神の子池」に到着したのが、15時前。ちょっと遅かった。。。



太陽光が真上から当たれば、もう少し青くなるのかな!?

「摩周湖」(裏摩周湖展望台より)
霧の摩周湖と言われているが、全くなし!

第1展望台、第3展望台にも行こうと思ったが、時間が無いため行けず。

「道の駅斜里」へ戻る最中に「道の駅パパスランドさっつる」で軽食を摂り、着替えを持ってきていなかったが、入浴も!


「道の駅斜里」から翌日からは網走観光するために能取湖へ移動。
卯原内サンゴ草駐車場で就寝。






















ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/10/20 14:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2018年10月20日 16:51
先日の「充電させてください!」でもクマがシャケ?を取っている映像が流れました♪
やはり、TVよりも実際に見るのが一番ですね!

ヤバい、北海道に行きたくなった〜(^◇^;)
コメントへの返答
2018年10月22日 21:04
こんばんわ♪

自分が行った所がちょうど放送されたので、親近感が!!

ヒグマは目的の一つだったので、見れた時は感動でしたよ☆

是非、でっかいどうに行ってきてください。
モデュで♪

プロフィール

「[整備] #S660 Aピラー ツィーター埋め込み https://minkara.carview.co.jp/userid/121562/car/2115137/6090443/note.aspx
何シテル?   11/15 09:12
足回り以外は基本DIYで頑張ってます♪ オーディオももうちょっと勉強したい。。。 オフ会も参加するので是非誘ってください♪ 宜しくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラーメンプチ(*´ω`*)まつり屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 13:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
平成28年1月23日納車予定となりました。 時間を掛けて無限仕様に変えていきます。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
TEEPEEさんにて架装完了!! あとは自分好みに仕上げていきます🎵
ハーレーダビッドソン FXDR ハーレーダビッドソン FXDR
大型免許取得に伴い、ついに買ってしまった♪ 現在、納車待ち状態。パーツ取り付け後納車に ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
SR400以来、約20年ぶりのバイクです。 大型免許も取得中!

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation