• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

udonnkoのブログ一覧

2011年03月14日 イイね!

原発の危険について

この記事は、冷静になりますについて書いています。

山さんが分析した記事をゴン吉さんがまとめています。
コレまでの事がほぼ的中しているように見えます。

そしてこれからの事態を予測されています。

2号機も危険と思われますし
可能であれば・・・
足、燃料、道などの難しい点は多々だとは思うのですが
近傍の方々は待避した方が良いと思います。
Posted at 2011/03/14 20:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

またまた、外国人記者クラブにて、原発設計者(元東芝)「後藤政志」さんの会見放送中

必見です。少なくとも政府発表より的確で丁寧な説明をされると思います。

http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live

↑のアドレスはリンクと同じ。

ただし、怖いことも包み隠さずそのまま答えています。


後藤さんの言

またプルサーマルの場合、プルトニウムを含むMOX燃料は融点が低いため、危険度が高い(メルトダウンがより容易となる?)とのこと。

圧力容器の底が抜ける可能性と水蒸気爆発の可能性がある。

柏崎刈羽のときにこれは決定的にダメだと思い、技術者として黙ってはいられないと感じました。それがいま話している理由。

後藤政志氏(東芝・元原子炉格納容器設計者会見中。「東電技術的に解った人間がコントールしていないか、解っていたとしても実際の情報を発していないのでは?」

【技術者の外国メディア向け会見】事故は色んな形で展開する。格納容器が地震で直接壊れることはないが、今回のようにほかのシステムがやられたときには最後の砦にならないということを知っていたから、僕は立

地震の場合、核納器は最後の砦とはなりえないと言うことは設計時からわかっていた。・・・自分が設計したのだから。技術者として黙っていられない

関係者はものすごい努力をしています。それを自分が批判することは好ましくないとは思う。一点だけ願うのは、あらゆる可能性について安全確保を万全にして欲しい。今は、後手になっている。


「今回の事故は、ちゃんと技術が分かった人間が対応していないのではないかと疑念を持っている。」「人命を助けることを最優先するという対応ができていない。」

「政府は、先手先手にいろんなことを考えて(事故の)被害を最小にする努力を!」


会見が終わった。
Posted at 2011/03/14 19:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

福島第一原発 JVJADAYSJAPAN プレスリリースについて

本日最後のブログにします。
明日仕事ですし・・・。

カウンター振り切れています。

何で・・・
こんな事になって情報が錯綜しているのは分かるけれど
政府はもっと速く伝える手段は無かったのか。

悲しすぎて頭が痛い。

対策は無いものか・・・

原発放射能の基礎知識
原発震災が起こったら・避難の手引き
↑リンクがまずかったら消します。

ゴン吉さんがまとめています。
生きる為には最善を!

原発の近隣の方はすぐにでも避難して欲しい。
山さんの最新記事より・・・

未だ、原発の事故を止めるために被爆しながらも作業している東京電力の職員ガンバレ!


津波の事もあるし
もうどうにもこうにも。

頭が、がんがんする。
Posted at 2011/03/14 01:58:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「坂道・・・ http://cvw.jp/b/121593/44001539/
何シテル?   05/15 19:40
「元気に」そして 「まったり」と 「シンプル」に 軽く流してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1 2345
678 91011 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 2223 24 25 26
27 28 293031  

リンク・クリップ

こーひー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 17:38:53
官邸とドローン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:23:05
嗚呼… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 09:22:50

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20ファイナルエンジンを乗せた機体!!
ホンダ その他 ホンダ その他
エコ率ナンバーワン!!!
スバル フォレスター ふぉれっさん (スバル フォレスター)
189189キロでお別れ。 最後まで元気なエンジンでした。 お疲れ様、よい機体と出会いで ...
スバル フォレスター ふぉれさん (スバル フォレスター)
こっそりやっていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation