
水戸へ遠征。メインスタンド観戦は寒かった。
植物園が臨時駐車場に。スタジアム近くだと、出るのに時間がかかるんでそっちにした。
J1だってのに7千人か…
大森兄弟対決、ユース出の久保がベンチ、レオンがようやくベンチ入りで山田の尻を叩くか。風が強くで日が当たらず、PKの時間帯は寒い。
前半は共にハイプレス。それなりにやれていたし、シュートの一歩手前までで抑え込まれる感じだった。
長友が自ら倒れこむと、あっさり交代した。軽傷だといいけどね。橋本健人がそのまま左SBに。やはりやや守備が不安だが、攻撃ではアイデア出せそう。
後半は厳しかった。
でも、そんな気配ないのに先制した。左からの橋本健人のクロスがファーの室屋へ。目が合ってたらしいが、それをダイレクトでぶち込んだ!スーパーゴールでした。
が、味わう時間もないまま、すぐさま同点にされる始末で。こういうの見ちゃうと、あー弱いんだなと実感してしまう。
その後はお粗末。
何度かやられていたし、交代選手が活躍せず。特に山田は・・・大事なとこで転ぶし、守備力のなさを露呈。左足も見せ場作れず。レオンはチャンスだね。
やまないハイプレスに圧倒された。こちらは年齢高めなんで深い時間までは付き合えませんw
1-1で終われてラッキー。で、PK戦はこっちのゴール裏でやる運の良さ。あれはコイントスのようで、キャプテンが3度ともこっちを引き当ててるんだね。
5人まで成功。水戸が外し橋本健人が決めた。何とか勝ち点2をゲット。
水戸はやはり侮れず。開幕戦のそれとは違う。攻撃時のポジショニングは上を行ってた。こちらもああいうのがやりたいんだけどね~

色んな駆け引きを繰り出し、相手のミスを誘い出す。キムスンギュ、さすが!
Posted at 2026/03/15 14:05:07 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記