
台風の天気で晴れたり、雨が急に降ったりとしたけど、試合中は問題なかった。
ヴェルディは上位に来たな、と思ったら連敗で川勝監督が辞任。
まだ、狙える位置にはいる。
駒沢で久しぶり。
今日は○○高等学校のスポンサーデー。
そのガキたちが大挙押し寄せたが、必修なのかな?座席で横になり寝てるヤツが係員に注意されてる。4名確認。何しに来てるんだ?
こんなスポンサーいらないだろうに・・・係員も大変だ。
試合はヴェルディの大勝。
前半に西が周りを使いながら中央に侵入すると、GKと対峙。シュートは外したがPKの判定。
これを阿部が決める。
さらにユースでトップに登録してる中島君がやや怪しいながらもPK獲得。
これは阿部が蹴らずに本人が蹴るが失敗。この辺の欲は阿部にはないのかな?蹴るべきだね。
これで愛媛に付け入る隙を与えた、と思ったが愛媛がヒドイ。
見せ場は土屋に詰め寄った選手がいたくらいでw
愛媛のミスから高い位置で取ると、阿部がどんどん前に持っていく。
右から西が追いついてパスを貰い決めるだけでした。
後半も同じペース。
草津から獲得したアレックスはどうやら使う方のタイプなのかな?どうもシュートへの意欲がないFWですな。危険なとこに行けるってシーンもあったが、パスかよ・・・
が、チームとしてはいいリズムで攻撃が出来ていた。
ダメ押しは柴崎を投入しての追加点。
川崎から復帰したがスタメンに入ってないのは怪我気味なのかな?
中央でしっかりとキープ。パワフルさは健在。攻撃の組み立てを担えるね。
その柴崎からためたとこで西を使い右から進入。クロスはアレックスが合わせるだけでした。
これは見ごたえあった。
3-0で得点力に問題あるはずが今日は快勝。まあ、愛媛がちょいと問題だが。球際で勝てなさすぎ。
誰も引っ張る選手がいない様子。がたいのいいボランチがいるな~が印象に残った程度。
Posted at 2012/09/17 21:06:10 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記