
金曜に開催。
湘南は前節に直接対決で横浜FCに敗戦。浮上のチャンスを逃し、降格の雰囲気が漂い始めた。以前に味スタで見たヴェルディとの福田兄弟対決の試合に勝ったのが最後。そこから何と勝利がない・・・
前半は動きなし。
湘南は蹴ってきた。前線には鈴木章斗と新人渡辺。その渡辺はフィジカル的にはやれていた。シュートには持ち込めるシーンはあったかどうかだが、走って何とか攻撃の形を作ろうとした。
後半は立ち上がりに先制されてしまう。
今日はGK真田だった。ここまでポープから吉田に変更してたが、それでも勝てないのでチャンスが巡ってきたのか。が、前に出れないね。失点のとこも、見てるこっちの感覚からしたら出てクリアだろ、ってなプレーができずに下がってしまった。
それで粘られ、最後は染野のヘッドでやられる。
その後もほぼ蹴るばかりで、サイドを攻略できずに無暗なクロスに終始。
0-1で敗戦した。19位で勝ち点25。18位とは6差。
この敗戦は実に厳しい。堅守のチームだが、得点は少ないヴェルディに競り負け。
せめて0-0の試合で繋ぐこともできず。残りは5試合。実質そんなにはないことになる。3人の主力が一気に海外移籍されたって言い訳はできるが・・・
Posted at 2025/10/04 01:14:05 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記