2005年06月25日
1-2で札幌の勝利。
先制はゴール前でマークをせずに、あっさり札幌が決める。
あっけないゴールでした。
その後は横浜が完全に主導権を握るも、決定機はほぼなし。
ヨコヨコと繋ぐだけ。
後半直ぐにようやくスピードアップし、2,3回チャンスを作るも、外しまくる。こういうことをやってれば、自ずとコンサにチャンスが来る。カウンターが決まり、試合は決まった。
どうも攻撃でのリズムがいつも同じ感じ。それを変えることがJ2のチームだとなかなか出来ない。だから早い攻撃をするのが一番いいのかな?
二点取られた後は激しいプレーが見られた。これを最初からやれれば、もっといいゲームになるのに。ただ、主審は今日もつまらんとこでカード出しまくり。
ちょっと倒されようなら、直ぐカード!
あれなんとかならないかなあ。試合を切るし、選手もガツガツ行けなくなる。 選手は向上してるけど、審判は相変わらずです。
今日は横国じゃなく日産スタジアムでなぜか開催。
三ツ沢では入らないのに、こっちだと入る。
今日は一万二千もはいった。タダ券配ってんのかな?
ここは一階は見ずらい。バックスタンドだと遠く感じるし、ひさし(二階席)が近く圧迫感がある。角度ももう少しあるといいのになあ。
三ツ沢がいい。あそこは最高!(仙台、鳥栖も行きたい)
Posted at 2005/06/25 23:36:30 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記
2005年06月23日
とてもいいゲームを見せてもらいました。
2-2でドローで、決勝トーナメントには進めませんでしたが、内容で見るべきものがあり、眠気など完全に吹っ飛んでいました。
なかでも中田はさすがに違いを見せてくれました。フィジカル的にも通用してるし、どうすればいいのかを教えてくれました。
頼りにされるのも当然だなって再認識。
福西も負けてなかった数少ない選手の一人。冷静だし当たり負けしてなかった。
前半だけの小笠原は気負ったのかな?ボールは取られるし、判断は遅いし。ジーコもよく決断しました。今回の選手交代はわかりましたが、最後に鈴木の存在を忘れていました。あとは稲本くらいかなあなんて思ってたら、いましたね。ただ、長いボールを鈴木に当てることは結局しませんでした。
加地も悪くなかったです。また、これでワンランクアップかな?
帰ってきてのプレーが楽しみ。モニワは残念でしたが、次のチャンス(特に4バックなら)を待て。
ブラジルはどの程度の本気度かはわからないけど、やはりすばらしい。このチームがなければサッカー界はありえないかな。
いつもそれだけのものを見せるチームです。色んなものが見れる。ロナウジーニョはサッカーで喜びを表現してる感じがなんともこう伝わってくる。
先制点!
まさか加地がぁ・・・あ、やっぱオフサイド。
思わず変な声が出てしまいました。
Posted at 2005/06/23 13:00:37 | |
トラックバック(0) |
サッカー | 日記
2005年06月23日
もう少しで始まります。
頑張って起きています。
しかし昨日のワールドユースは残念だったけど、それ以上に寂しくなりました。さすがにもうサッカー界は頭打ちなのでしょうか?日本は突っ走ってきたからなあ。人材的に突出した個性、技術を持つ選手もいないし、ワールドユースには出れるけど、そこまでで終わってる感じです。
大熊監督もそんな感じのコメントと取れなくもないことを言ってますし。
ただ逆にたった10年程度でここまできたことを賞賛するべきなのかとも思うけど。
日程的にコンフェデとかぶったのは実にもったいない。少しずらしてくれればより楽しめたのに。
ブラジルがどれほどの迫力か、日本が物怖じせず、名前負けしないでガツガツいって欲しいし、そんな姿を見たいです。
Posted at 2005/06/23 02:21:56 | |
トラックバック(0) |
サッカー | 日記
2005年06月20日
ナイスゲーム。
こんな感じはW杯前にポーランドとアウェイでやった試合を思い出しました。内容、結果が共に伴い1-0の勝利。
中田が凄かった。攻守に抜群!
下がり目のポジションが言われてるようにいいんでしょうかね。
ゴール前に人数かけられたし、終始試合をリードしました。
大黒の冷静さストライカーそのもの。3、4年前まではMFだったのに西野監督の目は凄いなあ。
玉田は前半いい形でシュートシーンがあったけど、枠に行かない。挙句にはパスの選択の方がいいのにしなかったり。調子がいいってことなのかな。
あとは二人目の交代で小笠原から遠藤。俊輔の方が疲れてるようにテレビでは見れたけど、違ったのかな。ジーコの交代でわかんないのはこの二人目とか三人目とその時間。
今日は4-4-2だったけど、こういう試合やれてればどっちでも関係ないのに、何で差が出るんだろう?不思議
とにかく中田が目に付いて離れなかった。
Posted at 2005/06/20 03:07:41 | |
トラックバック(0) |
サッカー | 日記
2005年06月19日
決勝T進出おめでとう。
西川君は悲惨でしたが、そのミスをチームが救ったのはすばらしいことです。しかしああいうミスは見てるほうも辛い。
この後が大事です。こんなことで潰れるなよ。
FC東京勢も見れた。
梶山は後半はよくボールに触り、らしいあの感覚を見せてくれた。でもまだ少ない。ゴールのシーンのパスもあんな体勢だけど狙ったものに見えた。
増嶋は二度ミスしてた。どうもこの選手は好きになれない。なんか荒を探しちゃう。はじめて見た時が悪かったのもあるのかな。見た目から入ってる感じがしてなんかどうも・・・そんなことはないんだろうけど。
Posted at 2005/06/19 01:11:26 | |
トラックバック(0) |
サッカー | 日記