
いや~こんな地味なスコアになるとはね。
得点数1位と2位のチームだから、もっと派手な試合になるって考えるよ。
前日の監督会見で西野監督が仕掛けたようで、それに乗った訳じゃないだろうけど、関塚監督が採用した布陣は今まで見たことないものでした。
ここ数試合は4バックで成果を出していた。スタメン発表では寺田はMFで佐原も先発。左に伊藤で箕輪と佐原がストッパーで真ん中に寺田。
この4人がスタメンで同時に出るってのは見たことがない。伊藤は左サイドで多少出てはいくけど、それは持ち味じゃない。村上が負傷なのかベンチにもいない。3バックでやるんだったら、ここが痛かった。
前半はなかなか面白かった。
森対安田のマッチアップ。川崎のDF陣の高さと強固さ。ガンバの明神と橋本がしっかりとスペースを与えさせない仕事。局面ではなるほどと思うプレーも見えました。
が0-0でした。ガンバにPKじゃ?ってのもあったけど。
後半にはついにガンバが先制。
左サイドにマグノアウベスかな?それに寺田と伊藤が応対で出て行って、中がやや手薄だったかも。グラウンダーのクロスに競り合いながらゴールした奴がいた。なんと左SBの安田が。そこによくいたね。今思えば今季の村上なら攻撃時には同様にここにいたでしょう。シュートを打てる位置に結構いたもんね。
試合が動いた。もうストッパータイプ4人はいらんだろ。でも、交代はマギヌンの代役大橋。確かに仕事はできてはいなかった。久木野投入もうまくいかない。で、佐原から河村に交代で修正を図る。これで前に出ていた寺田をまた後ろにして、河村がその位置に。
この交代見るとうまくいってないって感じがした。失敗でしょう。
ガンバはこの後やや攻め込まれるけど、試合をどんどん落ち着かせていく。
うまく守れているし、交代させるような穴も見えず。キープ力高い選手が多く、冷静な試合運び。
黒津も入れたけど、結局そのままガンバが逃げ切り0-1で優勝。
川崎は先週の試合で2試合分の点を取っちゃったかな(笑)
それとスタメンが消極的に映った。いつもの布陣じゃないもん。ガンバみたいに慣れたやり方が勝敗関係なくよかったんじゃないの。
マギヌンがいれば、もっと前線が活性化したはず。そこは柏原先生やってくれたね。
想像し難いスコアでした。
後半はやや残念な内容でしたし。
あと今日のボールボーイはやり慣れてないね。決勝なんだからさ、そんな連中は使わないで。何度もボールがダブってたよ。こんなことなら小平南ハイスクールに頼んでちょうだいね。(笑)
Posted at 2007/11/03 19:52:33 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記