
開幕5連勝で5勝1敗の2位の湘南なんて知らない。
今季はいけるかな?
ここんとこヴェルディも見てるので、互いにいいとこが分りました。
湘南は4-3-3でヴェルディはまた4-1-4-1に。
好調な湘南は、スペース消してるやり方の相手でも時間が経つにつれサイドを侵食しだす。そしてCKの流れから最後はジャーンがゴールで先制点。
ヴェルディは右SBにまた永里起用。古巣相手に意地を見せたいとこです。が、対面の山口がまだ掴みきっていない時間に何度かチャンスがあったのに、生かせず。
前半は湘南のペースでした。
後半には一進一退の時間帯が。
どっちに転んでもおかしくない展開になる。
土肥の好セーブもあったし、寺川のシュートはバーに跳ね返ったり。
ヴェルディも左からいいクロスを滝澤と藤田が入れる。けど、これが合わない。
平本、船越投入で湘南は意外にも寺川と坂本を永田、中村に交代。
追加点は右からキャプテン阿部(笑)が中に折り返してシュート。土肥が弾いて、これにアジエルが合わせてゴールに。チーム通算500ゴールだそうで。
2-0で湘南が勝利。
後半のセットプレーは雑なものばかりで、1-0で逃げるしかないかと思いましたが。
ヴェルディもさすが。何とか凌いでいたし、やはり強さは見えました。
が、外人の質の差が・・・
Posted at 2009/04/11 23:00:08 | |
トラックバック(0) | 日記