
相模原麻溝公園競技場。
知らない場所ではなかったですが、こんなにも立派なスタジアムがあったとは!
強風と若干の雨でしたが、メインスタンドには屋根があるのを確認したんで行く気になった。
横浜FCの出来がなんだかイマイチなんでその辺チェック。
1本目は主力。
先週もイマイチだったファビーニョは今日も変化なし。もうヴェルディにも知れてるようで、ボールの取りどころになってる。
ブラジル人にしては繋ぎやキープには難あり。先制点はここでのミスから。(セレッソにいたの?)
チームとしても高地が長い距離を走りこんで裏を取った形くらいが唯一の見せ場で、攻守にいいとこなし。
2本目もお互い同じメンバーで。
様相が変わったのはFWのカイオが下がって捌きだすと、攻撃にリズムがどんどん出てきた。
それもあってかファビーニョを西田に交代で、カイオをその位置におく。
ボランチのカイオは前線の活発な動き出しを呼び込む。
失点こそしたけど、右からカズのクロスに藤田があわせてゴール。
2本目は格段に向上した。
これでさすがに岸野監督も決断するでしょう。
さほど再開まで時間があるわけでもないし、見切りをつけるでしょう。
ヴェルディの方は左SBに移籍してきた森が入ることでかなりの違いを生み出していた。得点にも繋がってるしね。
小林ってユース上がりの新人もヴェルディっぽい選手で戦力になりそう。
こちらも怪我人が多いようだけど、ダービーには間に合わせて欲しいものです。お互い全開で行きたいね。
Posted at 2011/04/09 19:45:20 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記