
まずは気になる駐車場を見聞。
今日は警察横はOKそう。ガードマンもいないし、18時閉門の立て札もなし。
郵便局側は2時間40分前位ではまだまだ余裕あり。何でも半分は国有地で、停めるなと。
どこからだよ。区切りなんて見えないし。直ぐに使うわけでもないだろうに、ボケが。
大竹が前節からついに復帰。横浜からはアンドリュー熊谷をレンタルで。怪我だったであろう梶川もベンチに。
磐田は10番が海外移籍と、なんとも。
やはり磐田戦は入りましたね。1万4千人とほぼ満員に。勝ち点にはかなりの差をつけてるが、真夏の大勝負と煽りVTRの題字は出来がよかった。
湘南がハイテンションで挑んできた。
お互いこれまた水曜日に天皇杯をやってるんだが、疲れは全く見えず。
玉際激しく奪いに行き、味方のミスにもカバーが早い。
ボールへの執着心がよく見えた。
これだけの試合はそうはない。磐田はほぼ防戦一方で5バックにしていた。
が、シュートチャンスはあまりなかった。中盤での攻防が激しく、奪い返す場面が凄かった。
ちょっと飛ばしすぎだよな、とは思えた。シャムスカ監督も見越してなのか、怖い外人は後半に取っておいたみたい。
後半開始直後になんと失点。味方にあたりコースが変わった。
しかし、いい形の攻撃が出来始めた。パスワークもいい。
そのいい流れがウェリントンのミドルを呼び込んだ。
さらにそこから決定機を何度か作り出したんだが、シュートが枠に行かない。
そうすると膠着しだした。
試合は前半よりは落ち着いた。交代選手はやりにくいかな、とは思ったが大竹登場。
湘南は4バックにしたようで大竹が右にいた。
まあ無理だよな。まだまだこれからだね。らしいボール捌きも少しあったけど。
僅かな時間だが熊谷も使ってきた。前でのポジションで起用していた。この選手も楽しみ。
最後まで攻め抜いた。勝ちに行っていたが1-1で終了。
今日も動いていました。はたいで出て行く。久々にmoving footballって言葉を思い出した。
見ごたえある攻撃です。ストッパーが普通のことのように時間帯関係なく、エリアまで入り込むんですからね。
勝てこそしませんでしたが、磐田との差は実感できました。ほぼ試合をコントロールしていたし。
駐車場や帰り道で浜松ナンバーには会うが、松本!?2台も。先乗りスコアかw
と思ったが、磐田のステッカーが貼ってあった。そっちですかw

いつもの倍くらい。松本山雅との首位決戦は、ここまで入らないでしょ。
Posted at 2014/08/25 02:16:30 | |
トラックバック(0) |
Jリーグ | 日記