BP9のL.L.Beanに次々と問題点が見付かり、車検を通すのも高額となるため、STIスポーツも噂されていたC型まで待てずに乗換を決意。 B型から出た新色のマグネタイトグレー・メタリック。 会社の駐車場が青天で野ざらしでパッキン劣化による雨漏りも心配なため、サンルーフは断念。 【MOP】 パワー ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年07月20日
非常に気に入っていたE型アーバンセレクションが追突事故の犠牲となり全損。。。 保険で借りていられるレンタカーの期限も余裕が無く、慌てて探してみたものの、アーバンセレクションで程度が良く気に入ったボディカラーが出てきません。 静電気体質の自分としてはファブリックシートは鬼門ですので、アーバンセレク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月17日
BFインプレッサを修理して乗るのも・・・という頃に資金的な目処もたったので乗換を決意。 以前、諸事情により手放してしまったアウトバックが忘れられず、今回もまたアウトバックの中古を探してしまいました。 B型に乗っていた頃からアーバンセレクションの装備の良さに感心(嫉妬)していたので 今回はアーバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月31日
色々あったため、アウトバックを手放しました。 とりあえず中古の軽でも・・・と思いつつ、世話になってるディーラーさんでお話していると 隅っこの方にちらりと青のインプレッサワゴンが目に止まりました。 2.0のMTでHX-20SというWRXちっくな見た目のワゴンです。 それなりにアチコチ傷だらけでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月12日
今までず~っと、MT・ターボ・白ボディで乗り換えてきましたが、今回はAT・NA・シャンパンゴールド(ツートン)と初物尽くしです。 パワー、ハンドリング、ユーティリティのバランスの取れたBH5GT-Bもお気に入りでしたが、歳のせいかクルマに求めるものも変化してきたようです(笑) 悪路も気にならない地 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年12月29日
インプレッサで水平対向にハマりましたが、セダンのユーティリティに苦労したため 次は憧れのレガシーワゴンにしました。 実家から離れ、遠く広島での勤務の引越時や後輩を引き連れてのスキー旅行や約500km離れた実家への帰省、実家に戻る際の引越にも大活躍。 実家に戻ってからは地元の友人とのスキーにまたまた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月02日
奥さん初の新車、キャスト・アクティバです。 好みのデザインでの選択でしたが、乗ってみるとシッカリしたボディ剛性や程良いロール感、軽とは思えない静粛性やドッシリと安定したハンドリングで感服しました。 しかも今どきの軽は装備も豪華で普通車顔負けです。 リミテッドはステアリングがウレタンになるのですが ...
所有形態:家族のクルマ
2019年03月24日
車格を超えた静粛性と乗り心地と安心感。 ロングドライブで本領発揮されるEyeSightの安心感と車内の広さ。 通勤が片道1時間オーバーな自分には欠かせない相棒です。
2021年02月28日