• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

色々やって、動画もうpです(*^^*) 追記動画あり!

色々やって、動画もうpです(*^^*) 追記動画あり!












こんちくわ。

もー4月ですね!
やっぱり色々と忙しかったんです。





うちの会社でも新入社員が入ってきましたよ。

「へー」とか思っていたんですが

何を血迷ったか新人指導員が俺とかマジかΣ(゚Д゚)

俺の教え方なんかアレだからなw
①見たらわかるから
②バラすのもめんどくさいからブッ壊そう
③めんどくさいやつはもう捨てよう

大丈夫なのか←


でもまぁとても良い人でしたよ。
何て言うか本当に普通の人を久しぶりに見ました。


辞めに辞めまくって若い社員はもう俺とたくちゃんしかいないから期待はしてたんです。
それがマトモな人だったのだから最初は戸惑いましたwww
なんせあのたくちゃんと俺なんだから新人君もさぞかしリアクションに困った事でしょう。







そんな事より車の話です。

中国のサポートメカであるサンバートラックの椅子をつくりました。
何の話だよ!wと思うかもしれませんがこーゆー事です。

昼休みに適当な廃材を利用して助手席を作ったんです。



あくまでもベースは純正のフレームです。
それには理由があるんですけどね、サンバはクーラントやウオッシャー汁も見るには座面を起こさないとならないめんどくさい車なんです。

サクッと完成にょろ(´・ω・`)





積んで帰って来て取り付けます。





純正はこのカスな椅子です。





取り付けするとこーなります。





ちゃんと汁も入れられるお利口なシートだよ。




これで運転席のレカロに見合った感じになりました。
でもだからといってサンバーなのだからどうでもいいです。










そしてメインの自動車である中国4号機

前回タイヤ交換をしたので夏仕様にしていきました。
大型特製LEDウインカーも付けました。




しかしクリアランスが・・・



すぐにぶっ壊しそーなので

やめます(/ω\)

またミニウインカーに交換w





したら、ちょびっと工具ぶつけただけで・・・

もう壊れたや!w



でもでも、予備はまだいっぱいあるから大丈夫(≧▽≦)

↑どのみち壊れて~る!w





ある昼休み。
またロクでもねー事考えてましたw



ワイトレではなくPCDチェンジャーです。
現在は110から100に変換していますが、更に114,3までも視野に入れたホイール選びを可能にしますですでございます。











色々あって迷います(*´ω`*)




でも血迷ってまさかの15インチいった(≧▽≦)



165だけどまぁ見れる範囲じゃない?






通勤もします。
※隣の車は色々比べたら駄目ですwww



昼休みに廃ガソリン満タンにしていじって遊ぶ。



そして気温が下がってきてまた極寒の仕打ちである。
北海道だけどうしていつもこーなんだw





諦めてクソトラックで通勤していた土曜日。

帰りにスマホ見たら3rdさんからメール来てるww
nabisucoさんちに来てるからおまいも来い言って~る!


今ね~シマーニさんと帰宅中!

???

ほらw



シマーニさんと合流してよこせ言われてたパイプレンチをあげました。
これで中国の整備も頑張ってくださいね?

シマーニさんは忙しい言ってたので巻き添えにしてnabisucoさんちに連れてくのは諦めた←


結局
「中国のキャブ詰まり直したら行くわ~」言っておいた(≧▽≦)
↑廃ガソリン入れたからでない?w



調整の幅が無くなったり、回転数が行ったり来たりで謎な症状が出ればまずは詰まりだろうと見ておこう。




無駄にカッコ良くしたし直った(´・ω・`)




でもこの日は寒すぎて行くの諦めました(>_<)

3rdさんnabisucoさん今度はちゃんと乗っていきますからね!w








で、例のブツが届きました。
アマゾンからです。

アマゾンなんか関わった記憶が一切無いんですが、間違いなくヤフオクで買って1ヶ月届かなかったあのカメラです。



出品者の方が在庫切れからの~困った挙句他で調達してくれたんですねw
アマゾンから直送だったので中身見ないで捨てるところでしたwww



中華アクションカメラで中華バギーを撮る!




ヘルメットにくっ付けてみました。



付属の両面テープで貼るんだけれど・・・

そんなの信用できないし、角度がおかしい!




だから

ヘルメットに穴空けてやった(*´ω`*)

どうせ中華製ヘルメットですw



角度も狙ったところに合わせられるので改造してよかった。















そして本日初めて走行動画を撮ってみました。
カメラのテスト走行だけですがこれは楽しくなりそうですよ!



雨降ってたけどエアーで飛ばして乗る!











夜間走行も試しに撮ってこようと思ってます('ω')ノ
















★ここから追記です









非力なバギーだと上り坂で恥ずかしい目に遭います(〃▽〃)ポッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/03 17:54:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

ハンバーグとTKSM2024
もじゃ.さん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

20240601活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 20:15
シビックの後姿を撮られテ~ルw
もうねぇ~、その時は前の車がパカパカとブレーキを踏むから、『減速するのにブレーキしか使わねぇのかよ!』ってハッチャケてた時だわwww

パイプレンチありがとうねぇ~♪
これで心置きなく襲撃に行けるワケだw

新人君が入ったのか~
それは偵察に行かねば!
で、廃人君が新人君の教育している姿をコッソリ見ていよ~♪


でさ、今日擦れ違わなかった?
コメントへの返答
2016年4月3日 22:55
サンバーでやっつけるのは無理でしたw
すばしっこいんだって(; ・`д・´)
現代の人々のうんてんは恐ろしいですねぇ。

これで整備の幅も広がるので明日から中国も全バラにして直しましょう(≧▽≦)
邪魔しにいきます←

そうなんですよ~
でもシマーニさんもきっと特に話すこと無いですよwww
ゲーム方面は行けそうですが廃人化させるのは無理っぽいですね。
↑何する気www




思いっきり手振ってきたじゃないですか!w
あれで違ってたらどうしたんですか。

あの時、実は中国にキャップ積んでたから渡せばよかったですね・・・
2016年4月4日 0:55
こんばんです

その古いサンバーのシート夏になるとペタペタ
くっついて最悪ですよねw

動画なかなかきれいですね!あんまりぶれないし
ヘルメットの頭上に付けようかと思っていましたw
スピードメーターはGPSのやつですか?
コメントへの返答
2016年4月4日 20:00
お疲れ様です。

まだ夏に乗ってないから知らないw
そんな恐ろしいシートなんですか?

思ったよりマシでした、だけれどアップロードしたら画質が下がったような気がします。
バカ殿スタイルは避けたいところではありますねΣ(゚Д゚)

GPSなんですが極端に加減速に対してアバウトなんです、巡航では正確な速度を表示してくれるんですけどね。
2016年4月4日 7:51
>思いっきり手振ってきたじゃないですか!w
あれで違ってたらどうしたんですか。

もし違ってたら、もっと速度を上げて指をニギニギさせて“オパ~イ・モミモミ現象”を確認するw


さて、嫁ーニの実家で作業したら、偵察に行くか♪
コメントへの返答
2016年4月4日 20:02
どうしよう、このコメントに対しては昼間リアルでやり取りしちゃったw

そして今日もお疲れ様でしたww
2016年4月4日 20:39
お疲れ様です! ちと驚いた!?(笑顔 

音拾いきれないのかな?なんか?望遠マイク?みたいでした!
あとハァ~ハァ~の音!!?興奮状態!?(笑顔 
今回は残念でしたが・・・また集まった時に連絡します!

あ!関係ないけど アニメ 熊巫女!巫女さんにやられた!?ナビスコです!
コメントへの返答
2016年4月4日 20:43
お疲れ様です。
メール通知来てみんカラ見ても無いからビックリしましたよw

防水で水深30Mまでのやつだからですかね?
ハァーハァーではなくカッパの擦れる音ですからね!w

なにそれ名前でやばいです(≧▽≦)
2016年4月6日 0:20
|ω・) じー
こんばんちわ( ̄Д ̄)ノ
動画見てたら、
ゴリラ乗りたくなりましたw
手取り足取り生優しく指導しなきゃですねww
うちも新人きましたが、インフルでダウンしましたよ…(;゚;ж;゚;)ブッ
コメントへの返答
2016年4月6日 1:26
こんばんは(*^^*)
ゴリラは速いですよね。
原付にも付いていけません!w

やりたいようにやらせる主義なので細かいことは自分で考えれやと思いますwww
インフル(; ・`д・´)

プロフィール

「東京で生きています(o・ω・o) http://cvw.jp/b/1218287/47633579/
何シテル?   04/04 17:00
masa_ATV YouTube、Facebookでも同じHNを使っています。 元々は変態的な自動車をメインに乗っていたのですが、現在は中華バギーやクソ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

噂のお宅に おじゃましてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 22:04:41

愛車一覧

輸入車その他 ATV 中国11号機 (輸入車その他 ATV)
中国11号機 大阪で新車状態で放置されてた物を見付け購入。 このフレームは4個目になるの ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
特別遅いチョイノリからの増車なので 7.2馬力に色々ビックリしました(笑) 現在は都内で ...
輸入車その他 ATV 中国8号機 (輸入車その他 ATV)
中国8号機 北海道に置いてある車両です。 S30Zと物々交換した2機体のうちの1台。 ...
スズキ チョイノリ チョイノリ1号機 (スズキ チョイノリ)
北海道に置いてある1号機。 特別遅い原付自転車で気にっているw 自転車にも負けるくらい糞 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation