キャリパーとローターの隙間
投稿日 : 2005年03月05日
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今日、80スープラ純正からTRDの赤キャリに替えました。
別に不満があった訳ではありませんが、TRDの赤キャリが安く手に入ったのでチェンジしました。
ブレーキは重要保安部品のため、Netzさんで取り付けてもらいました。
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夜頁erの80スープラキャリパー取り付けナットキットを使用しての、キャリパーとローターのクリアランスです(フロントの右側)。
赤○で囲んだ部分が今にも接触しそうです(接触はしてませんよ~)。
個体差もあるようですが、このナットキットを使用すると、こんな感じみたいです。
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TRDの赤キャリをボルトオンで取り付けた時のクリアランスです(同じくフロントの右側)。
青○で囲んだ部分は、夜頁erのキットを使用して取り付けたよりも、クリアランスに余裕があります。
同じ角度で写真が撮れていないので、写真だけでは分かりずらいとこがありますが、実物では全然違いますよ。
これで、余計な心配をせずブレーキングできます。
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こちらはフロントの左側になります。
写真では、クリアランスが無いように見えますが、実際にもありません(爆)
『これってどう見ても接触してねえか!?』って見た瞬間思いました。
これから、80スープラキャリパーを、夜頁erの取り付けナットキットを使用して取り付けようと思われてる方、気をつけてください。
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