• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月04日

房総

房総 先週の土曜日に、ふと思い立って?房総方面へ行ってみることにしました。

目的の場所までナビで検索しますと、渋滞なしで2時間半。。。

たかだか110kmほどなんですけど、近そうで遠いなぁ(笑)

8時に出発して、渋滞渋滞渋滞で、九十九里浜に到着する頃にはお昼になってました。



ここは、まだ目的地ではありません(笑)

お昼を食べて、さらに30kmほど南下して目的の場所へ。



KUSA.喫茶さんです。

最近行くカフェで使われているコーヒー豆が、こちらで焙煎されたものということで、本場?で飲んでみないと!ということで、5時間くらいかけてやってきました(笑)



店内は撮影できません。

コーヒー豆を挽く音。

コーヒーを淹れる音。

静かに交わされる会話。

時折訪れる静寂。

都内のカフェではなかなか味わえない空間でした。

コーヒーやケーキ類もグッド。

コーヒー豆も購入でき、豆の特徴や淹れ方についても、「うちは全て浅煎りです。」としか説明してくれなかったコーヒー界のアップルとは違い、丁寧に説明してくれます(笑)

1時間くらいで来れれば間違いなく通う。

KUSA.喫茶さんを後にし、さらに南下して勝浦へ。

街中お雛様だらけ。



遠見岬神社へ登る階段全てに雛人形!



横断幕はいらないなぁ(笑)

木更津へ移動し食事と風呂で渋滞解消まで時間を潰し、アクアライン経由で帰ってきました。

帰りは1時間20分。。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/03/04 17:14:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2015年3月4日 19:06
一足早い雛祭りで娘さんたちもイイ思い出になったんじゃないですか??

カワイイ~(≧▽≦)♡

コメントへの返答
2015年3月4日 21:22
だといいんですが!

子供より大人の方が興奮してたような。
2015年3月4日 20:31
渋滞の中お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

疲れた後の香り高いコーヒー♪
うんまそうぉ~~\(//∇//)\

それにしても、すんごいひな壇ですね∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2015年3月4日 21:25
コーヒーは最高でした!

雛人形は、ボランティアの方が毎日、朝飾って、夜に片付けてをしているそうですよ。
2015年3月4日 20:45
あら~

ずいぶんお姉ちゃんになったんだね🎵
コメントへの返答
2015年3月4日 21:28
休日はお出かけ衣装ですので(笑)
2015年3月4日 21:48
こんばんは。

社長も専務もお元気そうで(笑)

>コーヒー界のアップルとは違い

思い出して、笑ってしまいました。。。

コメントへの返答
2015年3月4日 22:03
一応ぼかしてみたんですけど分かっちゃいました?(棒)

社長と専務は毎日元気です。
2015年3月5日 6:40
久し振りです(≧∇≦)

本当だ おねいちゃんに成って
お雛様の飾りも 喜んでくれるでしょうかね

コーヒー好きなので 味わって見たいです
コメントへの返答
2015年3月5日 9:44
お久しぶりでございます!

上の子はお雛様より雛あられとかの食べ物に喜び、下の子はまだひな祭りがよく分かってない感じです(笑)

ストレート珈琲は、10種類ほどから日替わりで7種類ほどありました。ブレンドは3~4種類ほど。ぜひ味わってみてください。
2015年3月5日 7:09
お子ちゃま大きくなりましたね~🎵
コメントへの返答
2015年3月5日 9:45
大きくなりました?毎日一緒だとぜんぜん分かりません!
2015年3月5日 7:29
美味しい1杯を求めて旅をするのも
イイですね~

それも、こんなに可愛いお連れ様と
一緒だなんて。。
コメントへの返答
2015年3月5日 9:56
1杯の珈琲のためにいくら使ってるんだっておこられそうですけどね(笑)

そしてロングドライブに付き合ってくれる子どもたちに感謝です!

プロフィール

「スズキ カプチーノ、20年振り後継モデル登場か http://response.jp/article/2017/03/13/292013.html
何シテル?   03/15 15:45
アラです。 よろしくお願いします♪ 車の話題が書けるといいんですが。。なかなかね。 カプチーノ→マーチ(K12)→MiTo 手頃な大きさ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2011年3月19日に納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation