• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月05日

エキゾースト。。。

2000CC水平対向エンジンというのはマフラーを変えても全然高音がでません。。。タヒ

そもそも一番最初は開閉バルブのマフラーに憧れてクライスジークのマフラーにしようと思ったが車高を下げるにあたってマフラーを擦るのが嫌だったので車高短用ワンオフループマフラーに変更。
しかしどんだけ踏んでも低音~ほんのちょっと高音ぐらいしかでません。もはや高音とも言えないオワタ

そこで気になったのがエキゾーストマニホールド
でもようつべあさってもどれも高音から程遠い音ばかり、、、
参考程度にクラスジークとパワークラフト。

クラスジーク
1分35秒辺りから


パワークラフト




かの有名なパワークラフトのマフラー音でもガッカリ
良い音なのかもしれないが何か物足りない。。。

フルストレートにすれば変わるかもだけどただうるさいだけのマフラーも嫌であってorz

動画と生音じゃ違いは歴然だけどどうもシックリこないんすよね。。。


そんなこんなで"高音 86 マフラー"と検索してHITしたのがエキゾーストプロという名のワンオフマフラーショップ。

このマフラー音には度肝抜かれた。。。
エキゾテックやらエキザートやら色々有名なマフラーメーカーはあるもののエキゾーストプロは聞いたことなかった。

ワンオフループマフラー




ワンオフフルチタンエキマニ もはや芸術。。。

を換装した86のエキゾースト。。。

エキマニって普通SUSじゃないの?滝汗
エキマニだけでお値段はなんと31マソ。。。オワタ

マフラーの価格は載ってないため不明w

その度肝抜かれたエキゾーストがこちら↓


うん素敵!はぁと

毎日この音を聞いてから寝るのが日課。。。
この音が良い音って思うのはオラだけ?ファラオ

この音に近づきたいが31マソは高すぎる。死のう
ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2015/02/05 22:58:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

今日の昼飯はロース🐖かつ重😆
伯父貴さん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

ご無事であられますよう
カリカリCarrotさん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2015年2月5日 23:06
物理的に4気筒で所謂高い音を出そうと思ったら10000回転以上はまわらないと難しいでしょうな(汗

エキマニから何からやった上で更に10000回転以上回す…これですはぃニヤニヤ

自分の新しいマシーンは4発で更に音という意味では不利でしかないターボなんでもはや拘る気もないっす(自爆
コメントへの返答
2015年2月6日 20:58
10000回転。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

9000回転しかメーターきざまれてませんタヒ

1800ccターボ(;´Д`)
まさか高排気量のHIROさんが買うとは思いませんでしたボフッ
だがcクラスクーペイカツすぎる(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
2015年2月6日 17:03
アルトバイエルンく、あっ!間違えた!笑

シャウエッセンくんは音こだわるねーーー♪( ´▽`)



俺もこの音は好き(≧∇≦)
早くマニマニ買っちゃおう(*^^*)
コメントへの返答
2015年2月6日 21:02
シャウエッセン最大の敵。。。
アルトバイエルン。。。

アルトバイエルンのスパイだな!!スパイエルンヾ(*`Д´*)ノ"


86で音拘るのがどうなんやろってのもあるけどやぱ高音に憧れる(´∀`*)

マニマニパーチーしましょ!ランランルー

プロフィール

「@健康優良不良少年 うん十万円する奴だ。。。ガクブル」
何シテル?   03/04 17:05
キャプテンバルバロッサ!! Boom!Boom! 福井の市街地でフルアーム組んだ86をころがしとります((´^ω^)) とりあえずシンプルで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

漢気MT ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:06:21
カスタムパーティーいってきまんた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 12:51:58
走行㊥の86を顔写♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:54:42

愛車一覧

トヨタ 86 しャうエッセン (トヨタ 86)
…ファラオ
スズキ ワゴンR ゆーたR (スズキ ワゴンR)
初めての車! ドレスアップカーイベントに熱中していて学生で車体価格の3倍の額を弄った。。 ...
トヨタ クラウンアスリート よしみクラウン (トヨタ クラウンアスリート)
彼女の愛車!( ・´ω・`) はいぶりっどえあさす れおんはるとびゅーげる20いんち ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation