• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまBL5Bのブログ一覧

2006年11月12日 イイね!

後ろだけアルベロ・・・。

やま@目が激痛です。

先日のイベントにて購入した「後ろだけアルベロ」くん達が到着したとのことでしたので取り付けに行ってきました・・・。


外観上、一番の不満点であったリアバンパーの下地色をボディ同色にした事によって、安っぽさが解消されました♪
サイドを購入しなかったので、バランスを心配していましたが、全く違和感無く、上品に
まとまりました・・・。


ルーフスポイラーも「小技」を利かせたアイテムで、ほぼ、自分のイメージ通りになりました。

後ろだけのエアロパーツ追加ですが、全体のイメージは・・・

で、純正パーツとのバランスを崩していません。
(ちょっと、リアバンパースポイラーが出っ張り気味ですが・・・)


まずは、イメージとおりの完成で一安心です。
ぶつけないうちに、ちゃんと写真とってきます・・・。


もう一台もモディファイしましたが、先にupすると怒られるので、またの機会にします・・・(^^ゞ。
Posted at 2006/11/12 23:55:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月05日 イイね!

USJでございます。

USJでございます。世間同様おいらも3連休(・・・じゃ無かったけど)の最終日、急遽USJに行く事になりました。

基本的に人ゴミは嫌いなワタクシで避けていた場所なのですが、「トワイライトパス」を使って、17:00頃から入り、一緒に行ったシトの裏技もあって、予想外に殆ど並ぶ事は無く、比較的楽にまわる事が出来ました・・・。

各ブース内は既に「クリスマス」状態なんですが、11月の初めにクリスマスってのもピンとこなくて、なんだかなぁ・・・と。これじゃあクリスマス本番が来るまでに疲れきってしまいそうですw。

・・・クリスマス。どうしようかな・・・。
Posted at 2006/11/05 23:57:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月04日 イイね!

ここはどこ?

ここはどこ?やま@本籍不明です。

ココ1ヶ月は何故か非常に仕事が忙しく、大阪にいるより、どこか他の地域にいる事が多いです。

記憶の限りで・・・
東京2回、神奈川3回、群馬4回、福岡2回、佐賀2回、熊本、愛媛・・・。
飛行機5往復、社用車・レンタカーで走った回数多すぎて不明(平均300km以上/回)。
未精算の旅費多すぎて不明。
乗り物乗り過ぎて、おちりと腰が痛くなった事、多すぎて不明。
運転しすぎて、目と肩がブローした事、多すぎて不明。

土日以外で大阪にいた日が中々思い出せない状況です。
うたた寝から目覚めると、一瞬自分が何処にいるのか分からない始末。
おかげでレガちゃんに乗れないどころか姿すら見れなくなってしまいました・・・。

今日も3連休の旅行客にまぎれて、大阪~群馬に日帰りでした。
月曜からはまた九州です。その後は、きっと愛媛もいくでしょう・・・。

今まで、事務仕事で分身したいと思ったことはありましたが、分身して、代わりにに出張逝ってきて欲しいと思ったことはありません。が、今は分身したいです。

これだけ、仕事したって、生意気とか言われてきちんと評価されないんだから、こんな会社とっとと辞めたいんですが・・・

現在、仕事が一息ついたら、レガちゃんにどんなご褒美をくれてやろうか考えちうです。
あ~っ、何かやらんと気が済まない!
Posted at 2006/11/04 01:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日 イイね!

行っちゃった・・・買っちゃった・・・。

行っちゃった・・・買っちゃった・・・。本日は、前日までの激務もなんのその、こんなところに来てしまいました・・・。

このイベントを知ってから、何故か心高鳴るものがあり
何でもいいから欲しい気分でした・・・。

で、買ったのはあんなパーツや、こんなパーツでした・・・。

必要としないリアバンパースポイラーのサイド部レスや、好条件を出してくれたのもありましたが、こんな買い方は、仕事のストレスのせいに違いないですw。

ん~イケナイ買い方です。

余談ですが、みんから登録している事を知ると、かな~りがんばってくれるのを見てレガシィにとってみんからは偉大なんだなぁ、と感じながら商談してました・・・。

・・・ついに外装に手をつけてしまった。

まずは、美味く自分で取り付けられることを祈って気長に製品を待ちます。
Posted at 2006/10/28 22:27:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年10月11日 イイね!

九○の交通事情

九○の交通事情やま@運転はすっかり関西流です。

先週は、レンタカーを使って、福岡を中心に熊本、佐賀と九州で仕事をしてました。

九州での運転は過去3~4回あり、特に九州道やR3はナビなしでも何とか走れるくらいなのですが(実はおいらの生まれは久留米のほうだったりします)、以前は全く感じなかった、交通マナーのよさを感じました。

例えば・・・

・割り込みがない。
・追い越し車線の「煽り」がない
・路上へのポイ捨てがない   etc

交通量が都市部でもそんなに多くないってのもありますが、上記のようなことを非常に新鮮に感じてしまいました。

でも、これってあたりまえのことですよね??

・・・裏を返せば、今住んでいる地域のマナーが悪すぎるってことですかな?

大阪へ来て1年半、運転は慣れたけど、上記のようなことに常にイラつきながら毎日走っているワタクシにとって、九州はホッとする場所でした。これをきっかけに、大分荒くなってきた自分の運転にリセット掛けられる事を祈りますw
て、いうか、周りに気を取られなければ良いんですけどね・・・w
Posted at 2006/10/12 00:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

レガシイB4(BL5B 2.0GTspecB)に乗ってます。 素性は良いクルマですが、100%満足ではない・・・ ということで、色々弄りはじめました・・・。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0GTspecBです。前後ブレンボキャリパー、クイックシフト、前後スタビetc・・・ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 Ⅳ型です。 排ガス規制にて生産終了のニュースを聞いたときは本気で乗り換えようと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ブーストUP(1.1k実測280PS)、足回り、強化クラッチ、吸排気、HID Loビーム ...
その他 その他 その他 その他
事実上のメイン車種ですw 9割はこの型式に乗っています。 (伊丹にジャンボさんは着てくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation