
まずは、私の住んでる地域。
USDMは、ほとんど存在しないし浸透してない。
イベントは、セダン系、日本ミニバン、誰が見ても分かるアメ車、SUV。
なので、ちょっとアレッ?違うぞ!
生き方がUSチックだなとか、そんな微妙な事を楽しむ事が分からない地域である。
今回同行してきた弟は、ソラーラを見てソアラ。
インフィニティマークを付けたフーガを本物のインフィニティだと、まじで口論したことがあり、
帰りのPAで、あれもインフィニティマークを後付けしてるねと言うので見てみると、
FX45、私はひと目で、あれは本物だよ。
そんな私の方が変態である。
全部ひっくるめてポルシェ、BMW,ベンツ、ワーゲン、GM クライスラー フォードひっくるめてアメ車。
そんな所である。
ところがある地域に行けば、微妙な違い(細かい)が分かる変態達がいる地域がある。
(笑)
そんな世界に飛び込む為、片道360マイルオーバーを走ってみた。
長旅の汚れを落とす為、朝6時30分に富士山が見えるロケーションの隣のコイン洗車場で洗車
そして目的地の「もちや」に8時過ぎに到着!
もうすでに変態な車両が入り口を占拠してる状態であった。
(爆)
すると、向こうからナイスガイな人が話しかけてきた。
「ロマンさんですか?」
初めてお会いする「たち@静岡さん」
現在みんカラ内で2人のみという「2代目シエナ」の持ち主。
時間が来て入場すると、もちやの駐車場はみるみるうちに変態車両でいっぱいに。
(笑)
立役者 ナナルルパパ さんにもお会い交流。
そうこうしてると「スヌピイさん」に出会い
彼は私が1人ぼっちで「しえな」の登録する事2年後、はじめての同一車種登録された人でした。
そういえば、新婚旅行KY州の私の自宅に行きたいなんて冗談で書かれてましたが、
来られなかったので、今回私が出向いたようになってしまいましたね。
(爆)
現在は乗られてませんが、相変わらず変態車両に乗られてます。
さすがですね。
変態は変態を呼び、外の駐車場にも、まず日本で見る事が出来ない変態車両が集まってきて
この地域のすごさを思い知る事が出来ました。
それを見ながら「もちや」の食堂で名物「富士宮やきそば」なるものを頼んでみました。
すごいですね、注文を受けてから焼くと思ってましたが、作り貯めしてトングですぐ盛り付け
スピーディ!
まるで小学校の給食が「やきそば」みたいなノリで。
味は懐かしい味が、ほんと小学校の時を思い出しました。
(笑)
さて、今回のミーティングでの私の持ってきた目玉は、
私のクルマの横に何気なく置いた物(私がUS観光で手に入れたもの)
その中でも、赤色の石。
実はグランドキャニオンで手に入れた物(もちろんタダ)
グランドストーンなのだ!
誰も気付かない、あえて言わない私からへのサプライズ。
多分、気付いた人は居ないでしょう。
(爆)
ほんとはもう少し居たかったのですが(観光したかった)
弟の「明日仕事なので、今日中には帰りたい」
仕方なくPM2時「もちや」を後に、
「スヌピイさん」と一緒に帰り道案内をしてもらいランデブー走行。
この時、KYプレートを付けて走行中です。
まぁUSライセンス持って来てたので問題ないかと。
※走行中の撮影は良い子は真似しないでね!
それから新東名走行
ルームミラーには「スヌピイさん」
※高速走行中の撮影は良い子はぜったい真似しないでね!
途中「スヌピイさん」とさよならしてから、
おすすめスポットへ、
何か、みやげをと見ましたが、私のお小遣いでは買えない値段ばかり。
せめて300~500円の品を置いて欲しい。
(笑)
ちょっとお高くとまってるので、店員が見守る中「ガンダム」とやらにボディブロー。
※ガンダムへの暴行は良い子はぜったい真似しないでね!
そこからの帰りは渋滞に掛かりながら名古屋で「手羽先」購入、
甲賀で「忍者ラーメン」堪能(うまかった)
渋滞、
兵庫辺りから雨に打たれ、
自宅に着いたのはPM10時過ぎ。
老体にはきつかったが、楽しい1日でした。
この企画を担当された方々本当にありがとうございました。
Posted at 2012/06/25 22:16:53 | |
トラックバック(0) |
思い出 | 日記