
最近ちょっとお疲れ気味です。
仕事がいつも崖っぷち状態。(笑うしかない)
そして、自分事なんですが、年末クリスマスの旅行の計画&段取りもしなくてはいけない。(笑)
観光地なので、ホテルは早めに押さえとかないと、もう満室状態のホテルが続出してます、
予約でも、事前予約とかあって通常より20%も安かったりするのですが、前払いでキャンセルがきかない、お金が戻ってこないとか。(もし行けなくなったら大損です)
ホテルの設備がどうだかとか、立地場所調べたりして、高くなく、しかも設備が悪くボロッチイと思われるところはパス。
予約はネットが安いのですが、
予約するサイトいっぱいあり、同じホテルでも$10~$20くらい違ったりします。
しんなこんなで、土曜日の夜中(子供が寝静まってから)気付けば明け方の5時までかかってしまいました。(^^;
8割方ホテルの方は押さえられました。
今回は最南端目指します、と言っても2ヶ月先ですが。(笑)
それから少し寝て、子供に叩き起こされ、
「・・・狩り行こうよ!」
なわけで、でっかいバットがある建物の脇を通り抜け、隣りの州に行き、まるで日本みたいなクネクネの細い道を通り抜け、
アヒルとナマズ(キャットフィッシュ)に餌やりに・・。(違った)
そうなんです、日本人会の催しで
毎年恒例のリンゴ狩りです。
クボタのトラクターのトレーラに乗り、
カボチャ畑を抜け、
イスズのトラックとすれ違いリンゴ畑でリンゴを取ってきました。
(こっちの農場、日本製品の波が・・)
こうして私の貴重な休みは、あっという間に終わっちゃいました。
あぁ~寝て起きたらまた仕事。(憂鬱)
Posted at 2007/10/01 14:15:55 | |
トラックバック(0) |
観光 | 日記