パワステフルード交換 Vol.1
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
USではまだタイミング的に早いですが、
日本では、ちょこまかとハンドルを切るので、交換することにしました。
交換と言っても希釈ですけどね。
現在走行距離63955(102328km)
準備としてオイルポイパック(地域の分別の支持に従ってください)
抜き取り用ポンプ、
コレはストーブから灯油を抜き取るポンプです。
100均一で手に入れました。
100均一ってすごい、何でもあるから。
(笑)
2個あるのは、廃油抜き取り用と、新油用です。
2
現状は、COLD MIN。
3
蓋には、キャッスル パワーステアリング フルードを使用して下さい
と、思いっきり日本語で書いてあります。
ちなみにUS専売車なんですけど。
取説には、ATF DEXRON ⅡorⅢとなってました。
調べてみると、日本みたいにちょこまかとハンドルを切るにはATFは適してないようです。
4
では、とりあえず抜いてみましょう。
タンク内をすべて抜き取りました。
ちなみに、ポンプは遥か下の方にあるので、
このくらい抜いても問題ないです。
5
これが初回抜き取ったフルードです。
真っ黒です・・。
6
コレが新油です。
コレだけ変色しています。
7
タンク内空の状態。
やり方によっては、ブレーキフルードのように全量交換が出来そうです。
8
新油をタンクに入れました。
タンクの外からでもコレだけ違います。
Vol.2へ続く
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