• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月17日

MT乗りの方に質問!

今更~って思われますが・・・

マフラーの音聴きたい!って思ってアクセル踏みますよね?
70-80?(○○道

で・・・あっ!信号赤だ!ってなったときに

6-5-4-3-って減速しますか?
6-4-2-とか

ギリギリでブレーキをギャって踏むのか?

みんなどうしてますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/17 22:40:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

✨強く儚い者たち✨
Team XC40 絆さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

WASH ME ❓
mimori431さん

この記事へのコメント

2012年2月17日 23:13
基本 1速ずつ落としますよ♪
その方が 快音が響きますし( ´艸`)

でも 法定速度厳守なので 3速以上使った事がありません(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年2月18日 22:07
今日は、ご来店ありがとうございます!

3以上つかったことないの?
それにビックリ(゜o゜)

今更な質問にコメントありがとう(^-^)
Zの件!マジでセッティングしてね(^_-)-☆
2012年2月18日 9:41
できるだけ1速ずつ落とすよう心掛けてますが、ヘタレルリハは

5-4-ブレーキ・・・停止-1←発進の準備

なことが多いでふ・・・_| ̄|○

コメントへの返答
2012年2月18日 22:17
ヘタレじゃないよ~

私も同じような減速してました。

十うん年の身についた運転の仕方かえていかないと!

考えながら走る(ブツブツ声が出るわ!)
2012年2月18日 17:14
男は黙って

フルブレーキヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


基本は1速づつ落としますが、

信号まで距離がないときは、
6-4-2とかになりますね(^_^;)
回転数や速度によっては、
6-3-2 とかにもなりますし、
この速度ならどのギアニ入れたらエンブレ
かかるとかは、大体の感覚です(^o^)

いろいろ試してみて下さい((o(○`ε´○)o))ワクワク
コメントへの返答
2012年2月18日 22:21
絶対フルブレーキしてないでしょ!

基本1速づつですね(*^_^*)
教習所で1速づつ落としてたんかなぁ~

全然、覚えてない(^_^;)

今更な質問にありがとう☆
警告もね!
2012年2月18日 22:30
どうもです。

シフトダウン…ですか?
自分も、基本1速ずつ落としますね。
まぁ、回転数とかにも寄りますけど、極力エンブレで、最後の最後にブレーキ…。
エンブレでもブレーキでも、ガックンとならないように…そっと…、日々練習ですっ!!

それと教習所ではあまりシフトダウン…って教えないのでは??
そんな速度で走らないから…。(笑)
コメントへの返答
2012年2月18日 22:43
教習所・・・
やっぱり教えてもらってないよね?

確かに50-60でエンブレは必要ないか!

今更な質問にありがとう(^-^)

プロフィール

「久しぶりにPCの電源いれた。」
何シテル?   06/20 23:26
キーレンジャーZで~す!以前キーレンジャーで入ってたけどまた復活してきました☆よろしくお願いします。 現在、我が家にはトイプードル・ペルシャ・アメショー・ミッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
もっぱら家と会社の往復。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation