• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月30日

西和賀まるごと。

西和賀まるごと。 昨日の雨とは違って、今朝ははなかなか穏やかな朝。

所用がてらの、いつも通りのフラフラとお出かけとなりました

うちを出た時には、あと10Kmほどで
ゾロ目を迎えるという意識もあり

数百メートルほど手前で、スマホカメラを準備しつつも・・・

気が付けば、二百メートルほど過ぎてたなんて
大失態を演じたりもして(汗)



岩手県内某所を遠くから眺めていたら
何とも不気味な?赤いライトが並んでいるのが目に入りました。



恐る恐る側道を近付いてみます。

入荷したてでしょうか?
新規に配備予定の「BMの特装車」が並んでいました。



まだ保護シートが張られて、「使用者さん」のお名前も入ってませんけど
ボンネットにはこんもりとした盛り上がりがありましたから
もうすでにカタログには存在しないBM9の特別仕様車ですね(笑)

ある意味スバルオーナーさんが増えることは喜ばしいコトですけど
北国で、しかも雪道でこのクルマとランデブーなんて、絶対イヤですね(汗)

そういえば・・・GD涙目にも鷹目にも高速用が存在したはずですが
いずれはVABの高速用とか覆面とかも配備されるのでしょうかね?


帰り道、ふとアタマの中になぜか?「西和賀まるごとの」文字が浮かび
道の駅錦秋湖までちょっと寄り道。

まだ挑戦していなかった、秋限定「西和賀まるごと秋ラーメン」を注文してみました。

無料バイキングのお漬物をついばむことしばし



ん?・・・パンフのサンプルとやや違ってません??(笑)

みそ味をベースに、地元の牛乳でとってもクリーミーな仕上がりで
特産キノコやサトイモ他、野菜たっぷり♪

でも、ちょっと具を欲張りすぎじゃないかな~?
具材を楽しんでいると、麺が細いため丼の中で玉になっちゃったりして
もう少し麺は太めのほうがワタシは好みですかね。

そんなことを思いながらも、美味しくいただきました♪

その場でまるごとスイーツもいただきたかったのですが
ドライブがてら、さらにその先のみなさんご存じのお店へと

18禁な画像も含まれますので・・・先っちょだけ(爆)



今日は、しょうゆソフトにしてみました。

料理用のお醤油をぶっかけるわけではありませんが
まろやかな風味が漂いますね~♪

と、今度こそ帰路につきますが

ふと気が付くと後続のクルマに見覚えのあるシルエット



ブラックのS4ですね

今まで岩手県内で現行のWRXが走っている姿は
おそらくワタシと同じ日に注文された方と思われる
シルバーのS4、一台しか見たことがありません

白いクルマを一台挟んで、その後ろはWRブルーのレガシィだったでしょうか?


湯田町内からの帰り道
少しの間ツーリング気分を味わえました(笑)
ブログ一覧 | WRX | 日記
Posted at 2014/11/30 19:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

売ったバイクに不具合が・・・で、ど ...
エイジングさん

北山ダム、サイクリング🚲 北山饅 ...
なぎへいさん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2014年11月30日 23:06
こんばんわ。私の担当もS4のシルバーだったはずです?!
我が家の近所の某署はまだクラ〇ンですね~覆面はBLからマーク〇に変わりつつありますが・・・
後はまだ、鷹目の覆面が頑張ってますね~
コメントへの返答
2014年12月1日 7:21
おはようございます。

たくさんのみなさんが納車ラッシュを迎えるかと思いますので
これから岩手県内でも見かける機会が増えそうですね。

捜査用は鷹目やBLもまだまだ頑張ってますね~
さすがに交機では見かけなくなりましたが。
2014年12月1日 12:32
こんにちわ♪秋☆彡サン。

ソフトクリームでモザイクとは(笑)
そろそろ、部活動もお腹と相談しなくてはならない時期となりますね(^。^;)

コメントへの返答
2014年12月1日 17:04
お疲れ様♪要ちゃん。

昨日の結ハウスはお客さんも疎らでした
しかも、ソフトを食べてるお客さんは・・・ワタシのみ(笑)

もうすぐ年末恒例?〆のコーン納めもありますよ~♪

2014年12月4日 19:45
遅コメ失礼します♪

BMの特装車…さぞ速いのでしょうね
悪路でも追いかけやすくなっていいわぁとおまわりさん言ってまスタ
流星号と並んで停める事態は避けたいものです(>_<)
コメントへの返答
2014年12月4日 21:01
こんばんは。

岩手以北ではレガパトはとっても重宝するでしょうね
秋田道とか北海道には、Sパケの覆面も配備されてますからね

オフ会で騒ぎを起こして、強制的に呼び込むなんて
最終手段もありますが(笑)

プロフィール

「ガソリン臭くてね、燃費も悪くてね、……そんなクルマがワタシも大好きです。…ってね、そんなクルマはもう世の中に売ってないんです。造ったところで売れない(販売出来ない)んですよ( ´Д`)」
何シテル?   06/09 12:52
クルマ好きの少年が・・・ そのまま歳をとったようなオッサンですが スバルユーザーの中では、まだまだヒヨっこかと・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 20:32:20
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 17:18:27
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:28:35

愛車一覧

スバル WRX STI レイナ号 (スバル WRX STI)
2018年7月1日赴任?しました。 CBA-VAB-E4HH オプションコードIBC ...
スバル WRX STI ニーナ号 (スバル WRX STI)
CBA-VABA4EH-DAC モデルコードのとおりのベーシックグレードで ビル足無し ...
スバル BRZ メイサ号 (スバル BRZ)
クリスタルブラックシリカ 2012年11月24日納車となりました このまま、ほぼドノ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いわずと知れた後のカー・オブ・ザ・イヤー受賞車 ガソリンスタンドで給油中に スバルディ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation