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2018年09月02日 イイね!

インジェクションカブにタコメーター取り付け

インジェクションカブにタコメーター取り付け今日は朝からカブの弄りを・・・

先日から到着しているサイレンサーのステーや

タコメータを取り付けます(^.^)/~~~

まずはサイレンサーステーはワンオフで寸法を

出しているのでドンピシャで取り付けました

なかなか良い感じです!!





続いてタコメーター・・・タコメーターが汎用なので配線図をネットで探しましたが、出てくるのは
キャブ車ばかり・・・なぜかインジェクション車にヒットしません(ToT)/~~~
それでも先人の知恵を借りながら情報をゲットしスタートです!!
本体から出ている線は3本(電源・アース・パルス)なので結線はとても簡単です
電源はメインスイッチからの線をテスターで探してつなぎました



次はパルス線ですがイグニッションコイルから取り出すかプラグコードに巻き付けるか
二通りあるのですがインジェクション車はコイルから分岐させる方法のようです
まずサイドカバーを開けこの奥にあるバッテリーへ・・・



バッテリーが出てきたら引き出して奥にあるコイルへアプローチ



そうするとこのようにイグニッションコイルが出てきます



コイルの奥側の配線に割り込ませますが、これが結構の重労働でした・・・



アースはボディーで良かったのですがパルスを使うタコメーターなので、念のためバッ直で
つないで配線をライトの裏まで通してタコメーターとつなぎます



タコメーター本体はハンドル裏にある風防の取り付けボルトを使い固定します
そして完成!!
なかなか良い感じです(^.^)/~~~





今回の作業は暑さよりも蚊との戦いでした・・・(ToT)/~~~
Posted at 2018/09/02 22:52:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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