• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月06日

ファイヤー!!

YahooポイントDAYが終わりました。
6アゲキットはポイント12倍+1万円で4万ポイント還元。
ジオA/T-S 265/60R18はポイント22倍で2万ポイント還元。

 結果、合計6万ポイントGETでした。

 
これでなんとか追加パーツが買えます!(悦

いよいよ完成は近い。

朝から妻に「もう分かってるよね? これで最後やね?」と念押しされました。
でも、ここまで無理を聞いてくれて感謝しております。

さて、私のブログがある日を境に妻とのやりとりを書かなくなりました。
なんかおとなしいブログになってしまったと思う方も居られるでしょう。

 それは妻がここの存在を知ってしまったから(爆

先日の夫婦の会話はヘビーでは無いので、久しぶりに書きます(笑
 
夫婦の会話で普通に「また、デコ助さんと?」とか「まーた、katataさんとてっぱんいくんか!」とか出てきます。 

「いや、誘われたらいくやろ? 呑みに出たり、風俗行ったりしてる訳でもないし」

「当たり前やろ! 風俗なんて行ったら離婚するわ!」

「だから行ってないやろ! 考えてみ? パーツ代で既に俺の小遣いは破滅してるやろ?」

「そやな」

「な? どこに風俗行ったり呑み屋のネーちゃん口説く資金がある?てっぱんなんて超庶民的なお店や。 おっさん数人がたった一枚のお好み焼きと焼きそば一人前を肩寄せてつついてる姿を想像してみ? 微笑ましいやろ!」

「まぁ、それくらいなら・・・」

「つーか、俺はそれ位しか楽しみなくなったんかぁ。。。。」

「自業自得やね(爆」

もうこれからはキャンプ道具や旅行代がメインになり、パーツ代はもう封印となった。

デリカ購入6ヶ月で私の小遣いの下がりっぷりは恥ずかしくて人には言えない。。。 
 

 

 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/06 18:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気のよい さいたま市です〰️♪
kuta55さん

週後半に入りました👍
ワタヒロさん

朝ご飯^ ^
sa-msさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

バス天丼
ぶたぐるまさん

FIAT FESTA
lancia_deltaさん

この記事へのコメント

2012年3月6日 18:08
私は デリカに乗って貯金無くなりましたから(笑)
コメントへの返答
2012年3月6日 18:10
不幸自慢大会の予感(w

私はリフォーム代突っ込みました(爆

玄関の壁紙貼りが途中で止まってるなんて、恥ずかしくてとても言えません。
2012年3月6日 18:14
いいねぇ~(笑)

正にKing of Fire!!!!

このまま防衛出来るのか‼
コメントへの返答
2012年3月6日 18:16
今回ので暫定王者やね。

暫くブッチギリで防衛しますわ。

つーか、待ってるよ(^^

火の車を越えて、火達磨やな(爆
2012年3月6日 18:29
お久どすぅ〜
私の名前は使われていないので安心
しました(笑)
コメントへの返答
2012年3月6日 18:32
支払いが順調に終わり、悪い事しだしたら使う名前ですわ、11さんは(爆

忘年会以来会ってないんと違う?

また腸がねじれる位に遊びましょ(^^
2012年3月6日 18:55
ファイヤーワンよりファイヤーツー、ファイヤーワンよりファイヤーツー、応答せよ☆

(笑)

エンブレムを作ってくれるショップとかあるみたいなんで、作ろっか♪

『FIREーⅡ』

(* ̄∀ ̄)b
コメントへの返答
2012年3月6日 19:02
ファイヤーツーよりファイヤーワン、ファイヤーツーよりファイヤーワン、こちらメリット5。

これから毎月の支払日はスリリングでデンジャラスになり、なんかワクワクします(笑

折角なんでkatataさんも入れちゃいましょうよ。
彼もボーダーラインみたいっすよ(爆

2012年3月6日 19:09
たいした事していないのに、既に貯金ゼロな自分(´・ω・`)

16インチ+ガナドールまではなんとか・・・(o_ _)oバタッ

ひさびさにヤリトリ面白かったです♪
コメントへの返答
2012年3月6日 22:08
それぞれの楽しみ方がありますが、私はデリカを優先させました。

全てをかけて!
2012年3月6日 20:07
どうも~

私も挙がってないみたいなんで…(´▽`;)ゞ

私ももう弄れないです。

貯金も底をついたし…

あっちにも必要やし…
コメントへの返答
2012年3月6日 22:31
私が会ったりした人は妻は覚えてますよ。
みんカラ覗いたりしてるから(爆

一通り済んだら一休みですね。

貯金有ったんですね! 羨ましい!(笑
2012年3月6日 20:12
六万ポイントって六万円相当なんですか?
だとしたら賢い買い物ですね。(みんなやってるのかしら?)

なんだか願いが成就してスッキリしましたね。人ごとながら…
コメントへの返答
2012年3月6日 22:37
6万ポイントはその通りです。

使えば使うほどに有利になるようになっています。
一番上のランクのプラチナ会員なのでポイントも大きくなります。

勿論ポイントはyahooでしか使えませんから、yahooで購入が前提になりますね。

予定通りに進める事が出来て、確かにスッキリしましたね(^^
2012年3月6日 21:01
いよいよですね(*^▽^)/★*☆♪

ファイャー号の進化を楽しみにしてます♪

私も円安になるとパーツ買えるんですが…

ぼちぼち行きます(^o^)v
コメントへの返答
2012年3月6日 22:41
はらちゃんさんはパーツよりも家族サービスや趣味を満喫されてますよね。

そういう部分では羨ましいです(^^


温かくなったらゆっくりオフでもしましょう。
2012年3月6日 21:54
いよいよ 310aki号も 最終形に

近付いて 来ましたよねぇ~。

エッへッへ。  

オイラの小遣いもね

ずっと 低空飛行のままなのだぁ~。
コメントへの返答
2012年3月6日 22:43
最終パーツが届く頃には温かくなるだろうし、そこから一気に進めます。

tk、ちょこちょこ弄ってますが。。。

とりあえず円を刷れ!といいたい。
我々の小遣いの為に。
2012年3月6日 21:55
先日はお疲れ様です。

ファイイヤーⅡ号は
Katata(*^-^)のロケットランチャーで
火の車でした!!
あの映像がUPされるのか心配です。

定例会>ラー>MMF>てっぱん
こんな感じで出費です。
ECOなOFF会ですよね!

壁紙貼って下さいね。

コメントへの返答
2012年3月6日 22:47
こちらこそ、先日はお世話になりました。

あの映像はどうにでもって感じ?(笑

私も基本的にsatokkyさんと同じ流れの出費ですし、エコですよね(^^

妻といると出費はないですし。
2012年3月6日 22:38
僕なんか、デリカ買って貯金下がって(T^T)
一昨年の僕の誕生日にロードバイク(自転車)買って、嫁さんからは「買ってあげた」と言われてローン払わされ(T^T)、先日、何もしてないのに4月から小遣い値下げ宣言受けました(T.T)(T.T)(T.T)(ToT)(ToT)(ToT)
コメントへの返答
2012年3月6日 22:48
こ、こ、これ以上ツレヘンワーさんの小遣いを下げる?!
そんな事が許されるのか。。。。


まぁ、時代の流れなんで頑張って下さい(^^
2012年3月6日 23:29
ある有名なお人はこう言いました。

「誘惑を断ち切る最大の方法は、誘惑を受け入れることだ」と。

だから、金があろうとなかろうと、どんどん誘惑を受け入れて弄ってあげて下さい。
そうすれば、バラ色の人生が待っています。

と、

他人事ではないな。

そんなでかい買い物ではないけれど、どうして次から次へとあれもこれもと買いたくなるのだろうか?

でもある医者はこう言いました。
「かゆいと思うのは幻覚だと思え。そう思って絶対かいてはならない。」

と。

つまり、奥様の言葉もお金がないということも、幻覚だと思って気にしないようにする。
そして遠慮なく、誘惑を受け入れて下さい。
そうすれば、きっと荊色の人生が待っているでしょう。

ちなみに、キャンプ用品や旅行にお金を貯めて使うこと、
私的には大賛成です。
コメントへの返答
2012年3月6日 23:38
お金は使ってあげてこそ、その価値が生きると思います。
お金は血液と同じ。 その血液も流れなければ人も経済も死ぬ。

いまこそ私達ひとりひとりが、しっかりとお小遣いを使い切ればいいんですよ。
それが日本再生に繋がるんですから。

今の私に出来るのはこれ位ですが、それでも少しは役に立てたかな?

キャンプ用品は一式あるのですが、なんせ以前の家庭の時のやつでして。。。
新しく揃えなければなりませぬ(^^;
2012年3月7日 0:58
納車半年で上げキットにタイヤまで・・・着実に進行してますね~ここまできたら完成もそう遠くはないですね~ 私も小遣いがほとんどないので気持ちは同じですよ~お互いめげずに頑張りましょう~♪
コメントへの返答
2012年3月7日 1:13
6ヶ月で6000kmになりました。

乗る度に次は何処をイジろうかと考えます。

小遣いは我慢出来ても、デリカ弄りは無理です。
2012年3月7日 10:51
おはようございますヽ(^o^)丿

凄い!どんどん進化してますね!

僕は、欲しい物を買う時ややりたい事をする事は、
「男のロマン」だと言っております。
(よくこの事で喧嘩しますが・・・)

でもそこからも、仕事や家族サービスに対しての
イイパワーを貰って上手くいくのですから、ありだと思います(^v^)
コメントへの返答
2012年3月7日 13:59
全て予定通りに進行しております。

決して急がず慌てず。
目立ちたい欲求を抑え、あくまで予定通りに。

完成すれば今までなら少し遠いなって思っていた地方にも思い切って行けそうです。

運転して楽しいから出掛けたい。
そんな考えも悪くはないです。

プロフィール

「@デコ助 一眼でTOYOTAと分かるように苦労されているんかな。」
何シテル?   06/21 14:16
クルマ弄りの好きな人が気付く程度のカスタムが理想です。 さりげない個性と主張し過ぎないパーツで自分好みに仕上げたい。 そんな感じです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「ゆい<☆さん」迎撃オフ in 京都 2014 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 08:30:26
ステッカーが届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 21:43:44
キャリパーカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/01 21:39:39

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JEEP Wrangler Unlimited 2016/06/21登録 Color : ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
■グレード■ CHAMONIX 4WD 7シート (2011年8月登録) ■ボディカラ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation