• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naruuのブログ一覧

2022年02月21日 イイね!

チョー珍しく #クラウン について #クラウンRS RSとは?

チョー珍しく #クラウン について #クラウンRS RSとは?駐車場に鎮座している当該車輌を眺められる時間があったので

CROWN
TOYOTA党のワタチでも、全く反応しない車種デチタ
覆面パトカー以外でW

そういいながらも、
このRSという個体の外観
日本車らしくないなぁ
塊感、嘘っぽくない
踏ん張り利いてる
ドイツ車みたい
長いなぁ
特にノーズ
Eクラスなイメージ

一般トヨタセダン特有の、車台にカバーを載せた様な(ラジコン世代は伝わるかなぁ)、浮足だった腰軽さ無さそうなイメージ

グレードおばけ(タクシーからハイソグレードまで)

これでシートが、どしっとしていれば、いいんじゃないかなと。

そもそも、RSって、ナンの略☆?

レーシングスポーツ☆!W




あくまでも、眺めた感想。

だから?

ただ、それだけ。

備忘録。

Racing Sports(レーシング・スポーツ)
RennSport(レンシュポルト)
Road Sailing(ロード・セーリング)
Runabout Sports(ランナバウト・スポーツ)
Posted at 2022/02/23 07:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2021年02月04日 イイね!

#ハイエース #レトロハイエース 目撃

#ハイエース #レトロハイエース 目撃画像の様な現行ハイエースに、
リアのトヨタエンブレムが、赤文字の『トヨタ』で、目を引き
外装色は、画像のサンド色に、天井は白
タイヤはホワイトリングに、ステンレスの丸型キャップ
フロントに廻ると、画像の感じですが、おめめは丸型
首都高湾岸線にて
Posted at 2021/02/04 23:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年11月29日 イイね!

#MIRAI #先行試乗会 20201129 #carview #トヨタ自動車

#MIRAI #先行試乗会 20201129 #carview #トヨタ自動車広報から、1週間応募者数3000名分の16組と聴きました。
いつものGKNドライブラインジャパン様の私有地テストコースにて

まずは晴れてよかったぁ 厚着しておいてよかったぁー

9時開始だったので、小山で前泊し、遅刻シナイ様に段取りから。

受付


自身で、2周2セットと、プロドライバー運転による体感2周1セット
自動駐車1セット


なぜにEQCと丸カブリなのか!?不明←ダッシュボードのアクセントモール色と、鏡面20インチホイール。
上位グレード20インチ

標準グレード19インチ
大口径の意味は、床下のクリアを確保するためだそうです。(タンク)
しかしながら、座天は、低く仕上げてあり、スポーティ
ワタチハAピラーの寝せ方で、ノリズラカッタ

エクステリアから

ホイールアーチの遮音シートの留める位置が、外側に!?なぞ


ドアミラー下のカメラとセンサー


リアサスペンションは一般バネ




テールハッチは、意地の跳ね上げ

オシッコの位置は、左側リアタイヤの前付近
ジョロロロと9mm位の出方


トータル的に、フラットを目指したアンダーの造り




ドアの造りは普通


発電して、アウトプット出来るのが、有り難い。(一般家庭の5日分程)


リアシートと、ホイールアーチのエアベント
なんでだろう
真ん中のシートは盛り上がりがおおきいので、実用4人乗り!?

インパネ周り
初代MIRAIをオマージュしていますが・・・
外装と違い、トヨタ感(質感)がでてしまい、ピアノブラック基調でも
チープに見えます。ざんねん
速度計の画面も、全体の面積に対し、画面の大きさが小さいので(欧州車の様に全画面でない)チープ。ざんねん
高グレード車には、JBLスピーカーシステムが納まってました。
運転中は、車内が限りなく静かなので、よいスピーカーは、よいかもしれません。



で、乗り味。
ドアを閉めて、遮音を感じ、
走り出して、どっしりとした、沈みある、乗り味、フラット感
アクセルを踏むと、シルキーな速度感(一般運転では)
カーブでは、心配の欠片も感じさせない、安心感。ロール、浮き足感0。0。0。ビクともシナイ
スラロームもへっちゃら
総称して、1000万超えのセダンと同等です。
驚きです。
シャーシは、LSの物を元にしていると思われます。

走行性能、ドーーンとアクセルを踏みます。
非常にシルキー、高級感を感じます。やんちゃ感0(ワザとだと)
ただし、速度の乗り方は、先代同様。当たり前なのかも知れませんが、電気自動車とは違い、
同じモーター駆動でも、速く乗るくるまでない。(よくできすぎているので、どうしても、速度が欲しくなってしまいます)
感覚をお伝えすると、
スポーツモードで!バンク終わりから、ベタ踏みしても、均等な加速感て、154km/hがめいいっぱい
聴くと、180km/h弱が最高速度とのこと。(モーター駆動部の限界だそう)
わかってます、水素自動車、だけども・・・ここまで出来ているなら・・・あと30km/h・・・ホシイ

加音装置、拘って造った音なら・・・ざんねん
くるま好きな音ではありません。
ただ、嫌いな、インバータ音は、キチンと遮音されていて、きこえません。
バックで、変なん音もシマセン(^_^)v(日産自動車の様なヤナ、耳障りな音は皆無。)

自動駐車、短時間で、ぴっちり。開発陣の意地を感じました。
駐車後のアニメーションも、これでもかー!とアピールシテマフ(^。^;) 縦列は、発進までサポート。

今のところ、自動運転機能を載せる仕組みはないと。

おかわりで、もう2周させて頂きマチタ


昼食

トークショー

14時まで。
ありがとうございますm(__)m

追記
レクサスブランドで出す選択肢はなかったのかなぁ・・・ざんねん と、お伝えシマシタ
Posted at 2020/11/30 10:02:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年09月16日 イイね!

#ヤリス の本気は、やりすごせない #EuroNcap

#ヤリス の本気は、やりすごせない #EuroNcap

ユーロ基準★★★★★だそなEuroNcap

しかも、日本車でよくありがちな、一発勝負感を感じず、助かりそう!小型車なのに(Bセグ)

運転席と助手席の間にも、エアバッグが(@_@)

Posted at 2020/09/16 18:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ
2020年01月27日 イイね!

街で初めて新型スープラを見ました!

街で初めて新型スープラを見ました!残念ながら、妄想が当たり、
いまどき、地味な造形で、まったく華を感じませんでした。 

兄弟車のZ4は、真逆で、ドレッシーで、アダルト。

値差は知りませんが・・・

売れてるの?!
Posted at 2020/01/27 23:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ | クルマ

プロフィール

「社運を掛けるお車が、でんきのLEAF http://cvw.jp/b/122802/48493826/
何シテル?   06/19 09:47
趣味を体験をもとに掘り下げています。 新しい規格のもの、理不尽な商品、デザインのいいもの、etc・・・大好きです!《備忘録》 と言いながら、同等品なら安価な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8910 1112 13 14
1516 1718 192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ねじ屋さん SUS異形六角頭ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 07:51:57
丸亀観光と瀬戸芸2025春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 01:12:44
香嵐渓で "カタクリの花" を見る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 11:22:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス V2くん (メルセデス・ベンツ Vクラス)
V220dへの買い替えにあたり・・・家族のために購入したV350でしたが、結果自分もハマ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
免許を取ったが、運転が下手くそな二十歳の娘に、 軽を乗らせるか、 その選択はあっているの ...
ダイハツ ミライース イースくん (ダイハツ ミライース)
2台目 同じグレードでも、 スマアシ、キーレス、トラクションコントロール、純正ナビがつい ...
メルセデス・ベンツ Bクラス Bちゃん (メルセデス・ベンツ Bクラス)
A180(FF第一世代)から、B180(FF第二世代)へ。 おこたちの、死なない、練習用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation