
本日、ひさびさの休み。
気が抜けたのか、会社からの帰りがけ、肩に寒さを感じておりました(@_@)
途中で睡魔が襲い、城南島で仮眠体制に陥りました(^。^;)22時頃だったと。
ハッと!気がつくと、アレレ!?くるまがガス欠シテルンデナイカーイ!3時。
帰宅して、お風呂入って寝たのが4時過ぎ。
6時過ぎに家を再び出て、東京駅7時着、そしてモーニング(^。^;)
前置きがクドい!
8時に駐車場に集合からスタートしましたョ

自身のクルマで、現地集合玄関もO.K.デシタガ、狙い通りナイスなタイミング!
移動中仮眠でき、スッキリ♪
10時過ぎ到着♪

ドライブシャフトの会社のテストコースだとか
10:30ブリーフィング開始

我々は外周路での、ACC、レーンアシストの体験。
使用車両はパサート。改めてよく出来て居ます。
外観デザインも、珍しくパーペキ(VWマーク無くせば売れたカト
ほぼ、自動運転ダスキン!
(レーンアシストは、コースアウトすると、バイブレーションがあるものの、機能的なハンドルアシストが弱いので、要望しました
それから、事故時、窓が自動に閉まる実験を体感!
インストラクター運転。かなりハード(@_@)
ハイ!昼食
午後は基本性能から。
車両はトゥーランと、ゴルフオールトラック(初オールトラック
ミニコースで、運転モードを周回毎に切り換え、サスペンション・パワステ・スロットルの変化を体感!
モードはノーマル・エコ・スポーツ。
素晴らしいです。
1.4Lのエンジンで十分満足出来ますょ(^。^;)
エコモード。日本車みたいにあからさまにたるくならず、日常を全てこのままでも過ごせそうダスキン
インストラクター運転で、ゴルフGTIMTのスポーツ走行
次はブレーキ部門。
車両は、トゥーランと、up!(お初up!
ABS ESC 衝突防止機構体感
何度やっても、ベタ踏みからの、キックブレーキ!は気持ちいぃーーー
衝突防止機構は他メーカーにはある、チャイムがありませんでした(要望しました
インストラクターに、回避はABSでなく、ESCなのでは?とわざと問いかけましたが、覆りませんでした(^。^;)
↓過去、ワタチがBOSCHの体験会で味わったESCoff
最後は低μ回廊での、トラクションコントロール・ESC体感!
車両は、トゥーランと、ゴルフ。

コレはウマく体感出来ませんでした(^。^;)
40km/h以上だと滑りまくり(@_@)
みんなで記念撮影したあと、
総括式、おみやげ頂解散となりました。

16:30バス出発
19:30東京駅
私はこの様なテストコースでの体験会、今回で三回目なのですが、
まさかの事故の際に、死なない為、殺さない為にも、皆さんにも是非参加してもらいたいです。
プチ情報
まもなく、本国VWにて、調査報告。
パサートディーゼルは結局来年。
マルチバンは、なぜ?入らないか?尋ねたら、
売れる売れないの話し以前に、販売チャンネルが乗用車と異なる為ダソウデス
応募者170通、当選8。
他の方々はメディアでした(^。^;)
ヱビスバーにて(-.-)y-~~
しっぽりと・・・結局終電(@_@)
Posted at 2016/03/18 00:20:28 | |
トラックバック(0) |
VW | クルマ