
三年ぶりの開催。通算13回目らしい
多分、7回目?の参加。
場所は、いつもの東京プリンスホテル ガーデンアイランド

初めてクルマで行きました。
いつもの場所で、いつものメンバー(主催側)、ホテルサービス、クルマ
贅沢な時間です☆

抽選の結果、今回は3台に乗れることに。

1台目 RENAULT アルカナ 1600cc直四ハイブリッド AT(新機構)4段

ドライバーズシート
見渡して感じるのは、普遍的なデザインとチーパーさ これはわざとデスネ
勿体ないなと
ハンドル、重い
ハイブリットの制御、違和感感じません。
街乗り、力強さも感じます。
電気も燃料も、20km/Lで、満タンで1000km走れるのがウリだとか。
2台目 トヨタ シエンタ 直3 1500cc ハイブリット

乗り込むと、ホンダ車!?バッチがなければ。
ダッシュボードのファブリックの使い勝手、形状など
車高も低い
ハンドル、小さい
インパネ、液晶
ナビ画面、デカ
ACCなど装備
天井にはサーキュレーター
広さ、十分
リアドアはパワースライド
不満は、天井サーキュレーターの音くらい。

運転していると、街乗りで、力強さはなくとも、必要十分。売れると想って、おいくら?とタズネタラ 380まん タマゲタ
JPtaxiに似た乗り味
3台目 Cadillac XT4 直4 2000cc AT9段 全部標準680まん
明らかに、アメリカ外を狙った大きさのクルマ。逆に考えると、ライバルがいっぱい。この上に、XT5、XT6が在るらしい

左ハンドル。レザーシートには、ベンチレーションとマッサージ機能付き
インパネは液晶
前方投影の速度表示は、距離感、高さがよかった

エンジンの遮音が悪く、軽く回るエンジン音が、車格を下げます。ナンでだろ
BOSEのノイキャンもついていますが、エンジン音には無力
ただ、街乗りでスムーズな変速。9段ATだとか。
ガラスは復層
パワーモードにすると、脚からハンドル、変速まで、ドイツ車に
その他のお車たち
CORVETTE マスタング V8サウンドが耳に障りましたぁ

ナンだったかなぁ クリソツ
今回は、多分、感染予防の観点から軽食が、なかったため、
手土産を頂きました。

I4のラッピングしてるみたいな塗装?
お腹がすきました☆
お台場に移動して、先日入れなかった、グランドニッコー東京へ(当日予約)前回に反して、空いていましたぁ

お腹いっぱい☆
フェスに行っている二番を探しに、お台場、新木場とドライブ。
結果、若洲公園と判りましたが、まだ帰らないとのことで帰宅しましたとさ、終わり。
Posted at 2022/10/03 06:42:51 | |
トラックバック(0) |
懸賞 | クルマ