
このての日記をかくと、ふだん、コミュニケーション無い方から、
命軽くみるな
輸入車のってんのに
ダセー
みたいなご意見を賜りますがぁ
後ろ向きな書き込みは削除します。
アジアンタイヤ、
初挑戦してから、もう何年経ちますかね(^。^;)
同等品なら、安い方の精神から(原価管理)、
自称クルマ好きなワタチは、アジアンタイヤをみんカラで知ってから、興味津々、人柱、実験好きが講じて。
全く問題無し。
その前に、台湾製スクーターを買ったことありましたね☆
スクーター王国、台湾。
勿論タイヤは、台湾製。
タイヤって、乗り物、ほぼ全てについていて、人間は命と引き換えに、利便性を享受しています。
世界の基準がほぼ統一されていて、生産国が◯◯だから、交通事故で亡くなるとかもありません。
今までも書き残して来ましたが、日本で販売されているタイヤは、カルテルが結ばれているとしか想えません。
個人経営の小さな街のタイヤ屋さんが潰れないのが、ワタチの理由です。
それと、メルセデス・ベンツに乗ってから、MO規格(メルセデス・ベンツ認証)が起因して、ディーラー価格が高いこと。
MO規格の想いは、自動車評論家清水和夫さんに教えて頂、解ってはいるものの、
日本の街乗りなら何でも同じなのではと(^。^;)
ただ、スタッドレスタイヤ、行き先が秋田県だけに、
今までカー用品店で買っていました。保険的に。
横浜(サイズ在庫なく、98Q)
ミシュラン(同じ規格のMO無し)
特に、お高いミシュランなのに、アイスバーンで止まらず追突事故や、スタック、先日捨ててヤりました。
ソコで!スイッチが。
価格が1/3でも、それこそ毎年買い替えても、今よりは悪くならんだろと。
調べると、オートウェイ専売のナンカン製が、ブリザック以上とあり、買いたいのですが、サイズ無し(98Q)←横浜でやったことあるのですが、常磐道でスッっと駆動輪の接地感抜けを感じたことが一度あったので、冒険はやめました。
101VXLって、改めて考えると、マニアック(^。^;)
特にXL。でもカーブで腰砕けを感じたりしたので、大切なのだなと。
で、
今度は、
イゲレスメーカー(中華製)
割引入れて、税込み11000円弱。
今回は、ホイールも買いましたぁ
純正のお下がり、6000円
トータルで、
70000弱☆
Posted at 2022/10/24 19:00:42 | |
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