• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月29日

18年の大往生 愛犬逝く…

18年の大往生 愛犬逝く… お昼頃,実家の母からメール。「リュウ(愛犬の名前)がもうダメかも。鳴き声がとたんに弱くなった。」
先週の日曜日からご飯を食べなくなり,ポカリスエットと水だけの生活に突入していた愛犬ですが,ついに来たかな,と…。
ただメールをうけたときはバドミントンの練習試合の真っ最中。帰るわけにもいかず,そのままにしておきました。
練習試合が終わり,その帰りのバスの中で,「これから戻ります。21時すぎるかも。」とメールをしていったん帰宅。
荷物をまとめて実家に向けて出発しました。
あと2分ほどで到着する頃,携帯に着信。実家から。父でした。「今どこだ?もうまずいぞ。」そうとうあせったような声での電話でした。間もなくして私は実家に到着。父か出てきました。「たった今,息を引き取ったよ…。」
間に合いませんでした。部屋に入ると,いつものように横たわったリュウ。寝てるだけじゃないの?と感じさせるほど自然な姿でした。
食事を取らなくなったという連絡をもらってからは,覚悟していました。見取ることはできないなあ,と。でも,息を引き取った直後とはいえ,最期の姿を見ることができて良かった。まだ暖かかったし,硬直もしていなかったし…。
1989年9月6日に生まれ,我が家にはその年の11月中旬にやってきました。以来およそ18年間,一緒に暮らしました。私の人生の2/3ほどを一緒に過ごさせてもらいました。
長い間,本当にありがとう。安らかに眠ってくださいね。
ブログ一覧 | じっか | 日記
Posted at 2007/09/30 00:44:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレリュードね〜(⁠´⁠-⁠﹏⁠- ...
M2さん

値段が昭和過ぎる食堂
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

自己満足撮影会〜で〜す‼️
PHEV好きさん

今日の昼メシ🍳
伯父貴さん

富士山は見えませんでした.🗻
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2007年9月30日 1:01
こんばんは

今年の6月にうちの愛犬も4歳の若さでガンのため他界しました。
病院に連れて行った時はもう手の施しようが無く後はどれだけ生きれるかだけで約1ヶ月頑張りましたがダメでした。
その後、ちゃんとペット専用の火葬して今はまだ骨壷に入って家に居ます。
そろそろ土にとは思ってるのですがそれがなかなか・・・
コメントへの返答
2007年9月30日 12:31
4歳ですかあ…それはまた早いお別れで,さぞかし寂しかったことでしょう。
お骨がまだおうちにあるんですね。

なんだかポカーンって穴が開いた感じがして…実家にいても物足りなさを感じます…。
2007年9月30日 6:57
おはようございます。

一般的にペットは飼い主よりも先に逝きます。
でも、分かっていても悲しいものです。

今でも、我が家で飼っていたスピッツを思い出すと涙が出ます。

リュウよ、安らかに。
コメントへの返答
2007年9月30日 12:32
いつかこの日が来るとわかっていても,いざ来てしまうと寂しい物です…。
完全に老衰ですから,日に日に元気がなくなっていくのでそろそろかな…なんて思っちゃうわけですが,衰えていくのを食い止めることもできないというもどかしさも感じました。
ありがとうございます。
2007年9月30日 7:48
どもです。
家の猫も11年で逝ってしまいました。

登校拒否寸前の自分を癒してくれた良い家族でした。

リュウ(君?)安らかに眠ってください。
コメントへの返答
2007年9月30日 12:33
どうもありがとうございます。
11年一緒ということで,思い出もたくさんあることでしょう。自分の人生の支えになってくれていたようですね。
2007年9月30日 9:53
18歳。
長生きして幸せだったことでしょう。

どうぞ、安らかに・・・合掌。
コメントへの返答
2007年9月30日 12:35
キャバリアという犬種ですが,遺伝子構造上,心臓が弱りやすいという劣勢的な物があるそうですが,18歳まで生き抜きました。獣医さんからは見たことのない長寿犬ですね,と言われるほどでした。
どうもありがとうございます。
2007年9月30日 11:21
まずは、リュウくんにお疲れ様といってあげたいです。

そして、愛犬のご冥福を心よりお祈りいたします。

18年間も超長い生きされたのですね。たぶんリュウくんも幸せだったと思います。
コメントへの返答
2007年9月30日 12:40
どうもありがとうございます。
生まれてから間もなくして我が家に引き取られ,大きな病気もせずに本当に元気に過ごしました。
ちょうど一年くらい前からでしょうか,筋肉の衰えが目立つようになり,動いては倒れ,の生活になりました。白内障で目も見えなくなり,その不安からかよく鳴くようになりました。
忘れることのできない大切な一員でした。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/122823/48434025/
何シテル?   05/17 04:05
みんカラ始めて20年に近づいてきました。 年を取ったもんです?? opaから始まったみんカラ。いろいろな車に乗り、いろいろな方に出会いました。 いやいや、これか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ソート゛さんのトヨタ カローラスポーツハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/07 02:48:51
みんカラパーツレビューキャンペーン実施中♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 02:55:48

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
中古ですが、マツダに戻ることにしました。1.8のディーゼルは初めてですが、太いトルクはや ...
トヨタ シエンタ シエン太 (トヨタ シエンタ)
2022-09-03 契約 2022-10-12 登録 2022-10-26 納車 C ...
その他 ニウ ユウ プロ その他 ニウ ユウ プロ
50cc相当の電動バイクです。 最高速は41km/hで、カタログ値は70km走るとのこと ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
フレアクロスオーバーの入れ替えに中古車で購入しました。 通勤、ドライブ用に手軽に走れる車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation