• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶにあるの"てっく21風" [スズキ TL1000S]

整備手帳

作業日:2018年3月21日

自作 サイドスタンドエンド(大足化)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
購入したサイドスタンドエンド

取りつけた時点で満足はしてた。が・・コンクリの上に置くと後方からみるとなんか地面と平行ではない?先っぽが浮いてる!まっすぐにするには純正スタンドの設置部を溶接して直すしかない。溶接・・・そう考えると自作したほうがいい気になってきた。会社に廃材あったな・・でもってきた。

材料の比較・・・大きさに差はない。
2
廃材を切り出して溶接・・鉄板(厚4mmぐらい)だから問題ない。

切るのもサンダーでさくっと。これぐらいあさめしまえ(嘘!)ま、手なれたもんですが。
3
黒く塗ってまぁ問題なく

左が切り去った純正スタンドのあし。
真ん中が自作した鉄板スタンド。
右が購入したサイドスタンドエンド。
4
チェーンとの隙間も問題なくクリア
5
砂利に置いてもぐらつくこともなくいい感じ
6
接地面が地面と平行になりました♪

色が黒いのでまぁ純正にしか思えないとこがいい感じです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

燃料ポンプ交換

難易度: ★★★

エンジン不動調査

難易度: ★★★

ブレーキ周辺交換

難易度:

車検・軽整備

難易度:

車検整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TL1000S 安定した出力な高性能バイクへ https://minkara.carview.co.jp/userid/1228300/car/1171511/5660085/note.aspx
何シテル?   02/03 16:54
ぶにあるです。よろしく♪ 詳細はHPにあげるようにしてます。 (※不定期ですが・・・) http://v2rspeed.web.fc2.com/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Vベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/08 23:04:58

愛車一覧

スズキ TL1000S てっく21風 (スズキ TL1000S)
TL1000sと言うバイク、燃費が悪い、乗りにくい、ほめるところのないバイク。 セパハ ...
トヨタ ヴィッツ 地味車♪ (トヨタ ヴィッツ)
トヨタ ヴィッツRSに乗っています。 旧型1300ccVitzRS(5MT)です。旧型 ...
スバル プレオ あし (スバル プレオ)
雑用カー。特に紹介すべきところもないが、時々乗ってみておかしなところを感じることがあるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation