• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月15日

つい、買ってしまったww

つい、買ってしまったww こんばんは。距離ネタ一本のリース7号車です。

仕事帰りの途中・・・コンビニに寄ったらこんな本が( ゚Д゚)買わなきゃ・・・でしょう(*^^)v




別に今までトヨタに拘るワケじゃなかったんですが・・・考えてみたらトヨタ率が多いんですよねww

営業で乗り回すようになった現在は耐久性と整備性の高さでトヨタになりますが(笑)

内容はもう・・・自分の若い頃・・・青春ww時代ど真ん中からバブルが弾けた辺りまでがメインww



もうトヨタでGTって言えばトヨタ2000GTですけど、若い頃はそんなの美味しいの?(。´・ω・)?ってカンジですもんww自分達のリアルはここから・・・

2T-Gと18R-GのDOHCですww当時はツインカムとか言うのよりDOHCってのが強かったww

まぁ、カムは2本あるんですがバルブは吸排気1コづつだから2バルブなんですけどww自分より上の人たちはダブルって言い方もしてましたww

このダルマとLB、カリーナが当時ホント中古車が手ごろな値段で手に入って27レビンとか20万くらい・・・・センパイ価格なんて5万とかでしたがエアコンが無いんで不人気でした(笑)

今じゃビックリ価格ですけどww

レース、ラリーの競技系から峠とか暴走アニキとか、みんな乗ってましたww



その中で、一目置かれたのが4ドアのGTですねww

よくオヂサンとか乗ってて外観ノーマルでアツい走りしてました( ゚Д゚)

信号待ちでGTのエンブレムみて『おっ!』って思いましたモン(笑)




なんと今回は・・・セリカカムリが(汗)扱いが大きい(大汗)

どーしてもコロG、カリGがメジャーでカムリはマイナー(泣)



自分もTE71を電柱に凸撃させて廃車にしたあと、18R-Gが乗りたいってだけで埼中販で仲人さんになるクルマ屋さんに引っ張ってもらったらセリカカムリだったってオチなんですけど・・・

ホントはビッグバンパーのカリーナ4枚が欲しかったww

当然、イヂクリ回して峠とか爆走するんですが・・・遅かった(泣)

高回転に強いDOHCですがEFIだから6000から上がレッド・・・って1NZとおんなじです(涙)

男30GTアゲインらしいんですが自分21でGTアゲインでした(笑)

変態って言われましたがデートにもフツーに使えてイイクルマでした(^。^)y-.。o○



ホントねぇ・・・AE86の一個前のTE71って影が薄いの・・・・なんでかなぁ(。´・ω・)?

2T-Gも回んないエンジンだったし・・・ラリーも良く出てたけど、なんででしょうね?



はじめて買ったクルマ・・・TE71です<(`^´)>この時、雨の定峰峠の下りでアンダマンが出て来て刺さった直後ですねww笑ってるし(^^)/~~~

筑波、秩父、いろは、箱根いろんな峠に行きましたがメインは秩父と筑波でした(´ー`)

首都高は当時、自分みたいな峠小僧が行ける場所じゃなかったです・・・まず峠で修業を積んでから首都高に上がる・・・って暗黙のオキテみたいのがありました(汗)

アチコチぶつけてボディがボロボロ・・・ロアアームとかタイロッドが曲がったらハンマーで叩いて直した足回りの71じゃあ真っ直ぐも走らないから、首都高行ったらすぐに刺さったでしょうけど(笑)



セリカ・・・というかトヨタって言ったら当時トムスでしたからww

井桁のホイールとかが有名ですけどこのLBのレーシングジャケットとかワークスフェンダーとか暴走アニキはみーんな付けてましたww

バナナテールにアミ張ったり、Rゲートをアイローネにしたり・・トランザムキットってのも流行りました。

いまLBが300万くらいなんて(泣)乗りたくてもムリっすよね(´・ω・`)

あとスターレットって言えばクワハラ自動車ですね。このワークスも流行ったなぁ

当時は何でもレース・・・ツーリングカーとかフレッシュマンとか出ててレース用とかラリー用ってパーツを聞くだけでドキドキしたなぁ(´ー`)



で、82FX以降はFFの時代に・・・・

92もイヂクリまわして乗ってましたが7000までヨユーで回るにのはビックリしたなぁ(笑)

当然、峠で刺さってましたからボロボロなんですが仕事柄役得ってコトでプロダクション用のアシとか組んで首都高も内回りを走ってました(笑)出世したんですね(爆)



これは60系XX、ダブルエックスですね。小僧だった頃憧れましたww

ガス代とタイヤとパッド代でヒーコラ言ってる時代だったので、買いたくても買えなかった(泣)

まわりの友達は10ソアラから20ソアラ、70スープラを乗ってましたが結局レビン以上は働き出しても買えなかった(涙)



そしてGTの流れはTRD2000からアクシオGTに・・・

なんだか今はGsとかってブランドがありますがフツーにメーカーカタログでホットモデル?ってのが出ないんですかね・・・

5MTでメーカーOPでLSDとか・・・トラコンとかABSとかも要らないしパワステとエアコンがあればOK(笑)

50を過ぎたオヂサンの・・・距離ネタが枯渇したので昔話ネタでした(爆)


ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2017/06/17 23:52:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

祝・みんカラ歴8年!
ヒロG(ヒロジィ)さん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

この記事へのコメント

2017年6月18日 0:03
こんばんわ~♪

トイチとかキュニーとか
は我が青春です(爆)。

乗ってないけど(汗)。
コメントへの返答
2017年6月19日 12:38
こんにちは。

自分92までしか乗ってませんww
100系、110系はもう現役じゃなかったので、TRDパーツは売りましたけど(笑)

自分の方がオヂイサンだ・・・(汗)
2017年6月18日 0:48
こんばんは。

私も今までの愛車遍歴ではトヨタ率が高いですね。
シボレーを除いて、ランクルとカローラですから(爆

因みに親のクルマもコロナ→クラウン→チェイサーです(笑

平凡なメーカーですが、修理が簡単に出来てイジるパーツが沢山あり、
維持費が負担にならないのが良い所ですね!!
コメントへの返答
2017年6月19日 12:42
こんにちは。

皆さん、多分トヨタ率は高いのではないかと・・・

テンロクとニセンのスポーツエンジンを前面に押し出してクルマ作りをしてましたから、中古も新車も選択肢が多かったですよねww

地方で急な修理でも簡単に共販からパーツ供給で対応してくれるのも心強いです。
2017年6月18日 3:55
こんばんは
懐かしですね!
現代の車は、惹きつけるスペック表示はないが、壊れにくいうえ、そこそこ走る用に最近は感じる用になりました(年ですかね?)
自分的にはエンジンの音に拘った物をできないかな?と思います。4AG.2TG.18R.1G.3S名機と呼ばれる余韻、静音の為削られてなんか物足りない
コメントへの返答
2017年6月19日 12:46
こんにちは。

そうですね、1NZも初めてリース車で乗った時、初期型の4AGより馬力があるってビックリしましたww1,5Lなのに・・・

現代のエンジンは高効率、軽量化が進んでいるから、コレって特徴が出ない・・なんでしょうねww

18RGなんて無理矢理ブン回すと、壊れそうな音してましたけど(笑)
2017年6月18日 7:51
アクシオGTのパーツなんかは、フィルダーに流用できそうですケド
コメントへの返答
2017年6月19日 12:49
こんにちは。

アクシオはたった1年ですがNⅡのレースがありました。

とっても高価ですがNⅡパーツは当時あったみたいです。

その前にハコ替えしないと無理っぽいです(汗)
2017年6月18日 9:03
おおぉぉ~ どれもリアルタイムに見てきたんで懐かしい~

ただ当時はハイソカーブーム真っ只中で、僕も当時の仕事がらそういった車ばかりに接してた感じで、まさかカローラにのることになろうとは・・・ また現在のオートトレンドの前身?パフォーマンスカーショーへも当時はよく行ったなぁ~

コメントへの返答
2017年6月19日 12:52
こんにちは。

きっと・・・ツボの人が多いはずですよね。

クルマがホント必需品でしたから。

暴走アニキの時代からハイソ、VIP、ミニバン、ドリ系ときて・・・旧車ブームですからww

こちらでは晴海国際展示場で東京チューニングカーショーってのがハシリです(笑)
2017年6月18日 10:23
おはよう御座います( ̄∇ ̄)ノ やはり買いましたか?(^^;) カムリ見たとき、リースさん思い出しました(^^;) 黄色丘の上カリーナかっちょ良いな♪
コメントへの返答
2017年6月19日 12:59
こんにちは。

ミニス◯ップでつい・・・買いましたww

セリカカムリなんて銀河の彼方に忘れ去られたクルマって思ってましたから、扱いが大きくてアセりました(笑)

最後のFRカリーナですけど当時はあんな大きい車体に4AG積んでも走らないよって思ってましたが・・・92と重量あんまり変わらないんですよね( ゚Д゚)

XX欲しい(^。^)y-.。o○

プロフィール

「@ゆなっぴ 特◯隊長!お疲れ様です。隊長のようなコワモテが『おうッ(怒)』って入場ゲートを通過しても係の人誰も『入場券は(汗)』って声かけしないです((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル」
何シテル?   05/17 22:05
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation