• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

正丸峠撃墜!

正丸峠撃墜!  GW明けて大分経った先週の土曜日、埼玉県民なので、イニシャルD聖地巡礼といえば…ということで恐怖の正丸峠を走ってきました。下道だけで走ってものんびり行けるところがありがたいです(高速使うと高いもんねえ…)
 正丸峠といえば、舗装は悪く、路面の端に落ち葉が溜まり、すれ違うのも困難な場所もいくつもあり、ガードレールは所々破損し、挙句にガードレールがない場所もあるという恐ろしい所…という話を昔から聞いてよく知っていましたが、実際に走ってみるとやっぱりおっかなびっくりでヒイヒイ言いながらゆっくりと走るのが精いっぱい。こんなところでバトルなんて正気じゃねえ…(しません)
 多少広くなっているカーブにはキャッツアイまで丁寧に埋め込まれていて…「いや、こんなところ飛ばしませんって」と突っ込みながらゆっくりと登っていきました。変なところで下ってくる車とすれ違ったら…とか、後ろからせっつかれたら…とか考えてましたが、ターボチューンのレビンと出会うこともなく(残念)、目的の奥村茶屋さんに到着。



 どこかの群馬の走り屋さんが見学に使っていた階段をしげしげと見物し、



 奥村茶屋さんでのんびりと名物の正丸丼をいただきました。



 味噌だれの豚の焼肉もうまかったですが、豚汁がしつこくなくておいしかったのはうれしいですね。きっと前もって仕込んでるから余計な豚の脂が抜けてるんだろうけど、こういう豚汁も悪くないですね。
 この日は快晴ということもあり、奥村茶屋さんの店から下の景色が一望できてとても気分がよかったです。



 最初はおっかなびっくりでしたが、これならまた遊びに行きたいです。帰りにいつもの様に峠ステッカーをゲットして帰路につきました。無事に帰れてよかった(安堵)
ブログ一覧 | 峠ひとり旅 | 日記
Posted at 2024/05/17 00:44:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Re埼玉!切り文字峠狩り!
ミスラルさん

本日のグルメその3 十勝豚丼いっぴ ...
pleasure-71さん

ブタさん
夢追い人いちろーさん

秋の休日…オッさんの庭ンピング
-NEO-さん

バラッドをお前に・7
豚子・551さん

インテ子】子ぶた🐷と秒殺FSW
mikachuさん

この記事へのコメント

2024年5月17日 5:26
峠はさておき茶屋はいいとこですよね。散策したらさらに楽しいのかもしれませんね…。
コメントへの返答
2024年5月17日 7:02
茶屋は本当にいいところですよねえ。通いたくなりますが、この峠道はなんとかしてくれないものか。゚(゚´ω`゚)゚。
2024年5月17日 20:59
次々と撃墜してますね
いつか自分は狩ってやる!
コメントへの返答
2024年5月19日 2:14
流石に次第に遠くなって行くので時間は取れなくなるかなあ…お互いにコツコツ走っていきましょう^_^

プロフィール

「志賀坂峠撃墜!」
何シテル?   06/01 14:47
桂@ZC33Sです。普段からのんびりと大好きなきいろいくるまに乗ってます。スイスポオーナーだけでなく、車好きの皆さんと仲良くしたいとおもってます。よろしくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECU不具合について_zc33sスイスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 13:59:25
A PIT 東雲 フロントメンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 23:42:03
MICHELIN PILOT SPORT 5 205/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:58:26

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
(R03/7/7追記)  発売当初から評判にもなり、各種雑誌にも評価が高く、自分的に凄く ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
昔、気に入っていてずっと乗っていた車でした。四駆ではなくFF、しかも1.6LのNAエンジ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation