• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

16フィールダーのホイールとタイヤを交換したww

16フィールダーのホイールとタイヤを交換したww こんばんは。NPO法人(嘘)『暴走半島』のパシリ&告知人のリース7号車ですww

16フィールダーの塩漬けパーツの第二弾wwホイールとタイヤを交換しました(*^^)v



4月初旬に隣に住んでる弟が今まで乗っていたポルテを下取りに出して電気自動車に乗り換えたので・・・16インチのホイールを2セットもらいました(*^_^*)

とりあえず・・・物置に放り込んで塩漬けww



まぁ小僧が乗るし・・・予算の都合もあるので今回は中華製のコイツにしましたww

インチアップ(古ッww)なんて何年ぶりダロ(。´・ω・)?
最初に勤務した会社の上司から・・・全日本に出ていたラリー屋さんで『オメーはヘタクソで馬力の無いFF車なんだからタイヤなんて標準サイズでイイんだ(怒)』と業務命令が出てたのでそれ以来標準サイズ以外のタイヤを履いたコト無いボク・・・

あ、92レビンの時グループA仕様にしたくて職権乱用して16インチのRS-5を砂型鋳造で特注したんだっけww

まぁこのトライアングルってメーカーは黒の14の時に履いてましたが晴れはまぁまぁ食いついたので良いかなとww
外径合わせでサイズは185/55Rー16です、価格は4本で23,000円位でしたww



先週の土曜日に履き替えた・・・今回の塩漬けは約1か月なので浅漬けですね(爆)
とりあえず都筑PAで開催されるF.O.Lの定例会にタイヤのナラシを兼ねて移動します(^^♪



首都高の秘境PA大師で一服ww



定例会に出席・・・

新品なのでこの日は無理せずまったりと移動しましたww



都筑の往復と諸々で約300㎞くらい走ったので・・・翌日の日曜日からは通常モードww

朝の環状線で西独製高級スポーツカーと一緒に走ったり・・・



帰りはグルグルしたり・・・

このタイヤ案外イイかも(。´・ω・)?

BSのエコピアよりも静か・・・しかも食いつくし雨でもエコピアより食いつく(驚)偏平率が65→55になったので乗り心地はコツコツきますが気にならないレベル(*´ω`*)

入れ替えたダンパーも2,000㎞位走ったので調子が出てきてイイカンジ(^^♪

銀と青の14に入れていたTRDの脚より乗り心地は固いけど・・・ホント乗り易い脚になりました(*^^)v



ホイールはエンケイのNT-03でサイズは16×7Jのインセットは35です。4本総ガリ傷多数ですが・・・タダより安いモノは無い(爆)
タイヤはトライアングルTE307の185/55R-16(*^^)v



車高は2,000㎞走ったら純正から2㎝落ち位で落ち着いたようですww



まぁ・・・こんなモンかなぁ(笑)



第三弾の塩漬けパーツは・・・・まだ物置で熟成させてます(爆)

ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2024/05/23 00:15:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ交換しました。
ひでえぬさん

「FOR THE DREAM」
警部補さん

ECO×ECOコンビ、“ECO F ...
cockpitさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
あおい(碧)さん

17インチ
BlueSWさん

C28セレナにシバスタッドレス着弾!
みー@パパさん

この記事へのコメント

2024年5月23日 9:01
個人的にかなり好みで〜す^_^
コメントへの返答
2024年5月23日 20:08
こんばんは♪

お気遣いありがとうございます😊もしアレでしたらカロゴンと交換しましょうか(爆)
2024年5月24日 0:53
キャンパー仕様からちょっとずつ走り方向へ
(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
コメントへの返答
2024年5月25日 20:34
こんばんは、お仕事お疲れ様です。

走りと言うよりオシャレキャンパー仕様です(爆)
2024年5月31日 15:22
おひさしぶりです
こんにちは

良い弟さんをお持ちで羨ましいです
うちの弟は何もくれません
野菜とかあげてるのに

でも仲良しですよ
コメントへの返答
2024年6月10日 17:24
こんにちは、返信遅くなり申し訳ありません。

タイヤとホイールに物置きが占領されてスペースを確保したい弟と利害が一致しました。

隣に住んでいますが生活リズムが違うから年一くらいしか会わない時があってある意味他人みたいな感じですねぇ。

プロフィール

「@頭でっかち さん、おはようございます。日曜日は暑かったから涼しくてラクチンなフィールダーでした🫡最近ココに罠があるって言う噂を聞いていたのでノンビリ走っていたら•••😱」
何シテル?   06/17 08:39
前期型の名古屋ナンバー営業快速アクア号のリース7号車です。よろしくお願いします。花関係の仕事してマス。。。。お花のことなら何でも聞いてね? 関東、甲信越、東北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ カローラフィールダー] オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 22:58:44

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ナマズ号 (トヨタ カローラレビン)
25年前にAE92を手放してから念願の復活ですww C/SNC仕様を目指してイジくりまわ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
これでフィールダーは4台目。お買い物と小僧の遊びクルマです。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
小僧用に仕入れましたが現在ムスメが通勤に使ってますww
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
今度は自家用車兼営業車。14系はこれで2台目ww CVTが信用出来ないので、今回は敢えて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation