
朝から興奮する出来事がありました。
用事があり、自宅より東方に向かっておりましたら、何と赤/黒RSとすれ違いました。
乗っておられる方は、察しがつくのですが、年賀状のやりとり位しか付き合いのない方です。
それでも、始めて会ったのはもう20年以上前。
数年前からその方の年賀状は赤/黒RSでしたので、一度お会いしたいと思ってた方です。
その方、I さんと呼ばせてもらいます。
ここら辺では車好きで有名な方でもあります。
因みに、みんカラはされてません。
すれ違ったその時は、用事を優先したのでそのまま走りましたが、何と用事が終わって帰りの道中でまたすれ違ったのでした。
ほんと偶然、これはもう止まってお話を伺うしかない。
すぐさま引っ返して、久しぶりに再会したのでした。
この後スカイライン談義に花が咲いたのはご想像の通りです。
I さんは現在、赤/黒RSの他にR32GT-R NISMOを所有されておられるのですが、何と最近910ブルを購入されたそうで、新車当時のナンバーが付いている貴重な車体を拝見させてもらおうと、お宅にお邪魔したのでした。
おっ、分かる人には分かる?
910ブルーバードが新車当時は私は高校生でして、町中でよく見かけた車として覚えています。
友人がかつて910NISMOに乗ってた事もあり、私としても思い入れのある車の一つです。
それが今目の前に。
高校生の頃にタイムスリップしたような気持ちにさせる、当時のそのままのボディは鳥肌ものでした。
I さん宅で、またひとしきりお話をさせてもらい、帰る段になってお土産を頂きました。
雑誌に載っていたサインから起こしたステッカー。
私と I さんが、知り合ったきっかけになったクラブの復刻ステッカー。
このクラブ、R32が登場したのをきっかけに地元のプリンスが作ったクラブでした。
これは私がグローブボックスに張ってある、当時のステッカー
やっぱり良いですね、共通の趣味を持つ方と共有する時間。
それにしても、今日の出会いは奇跡の様でした。
二人で感動しまくりでした!!
(*^_^*)
Posted at 2013/06/29 21:08:42 | |
トラックバック(0) | 日記