• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

アッチッチのブログ一覧

2008年07月14日 イイね!

昨日、今日は滝にうたれて。。^^;;

昨日、今日は滝にうたれて。。^^;;こんにちは~。
暑い日がつづきますね。

え? 暑いと思うから暑いのだって?
いや、暑いものは暑いですよ~って、もう何文字 『暑い』 という文字を使っているのでしょうかww
※6文字でっか

さてさて、あまりもの気温・湿気が高いというお天気で体もバテ気味。。良い感じで冷やしたい。。 というか涼みたいトコw
昨日、そして今日の帰りがてらにトアルトコに行ってきましたww

あ、下線の所をクリックしたらなんらかのリンク先・画像が出ると思った方すみません。(笑)

あ~滝にうたれて気持ちよかった~♪
結構生き返りましたよww

この水、元は岩盤から出てくる温泉水なんですよね。 それに加えて勢いもあり、ツボにあてると結構キキますです。(v^^)

今日は今から寝て20時には起きちゃう訳なのでそろそろ寝ないと。
たぶん、明日も帰りがてらに行くかな?

梅雨明けはまだとはいえ今週も体にはキツイ蒸し暑い日々が続きそうです。
互いに体調に気をつけつつ今週も宜しくお願いいたします。(^^)

寝るっ! Zzz.........  (笑)


=アッチッチ=
Posted at 2008/07/14 15:35:20 | コメント(3) | 日記
2008年07月13日 イイね!

もうそろそろ梅雨明けでしょう ^^;

もうそろそろ梅雨明けでしょう ^^;いゃ~、蒸し暑い日が続いておりますよこんにちは~

昨日は金曜のダメージ(熱射病にちかいモノ 汗)があってかほぼバタンキューでしたよ。
(^^;; ←今もちょっと尾をひいてたりす...

なかなか梅雨明け宣言出ませんね。
ちなみに今日はといいますと、昨日と同じようなお天気です。

青い空・雲の感じといい、先程夕立があったりと 『まさに夏日』 といった感じですよ~♪

まあ、中国地方は遅いほうだったので早めに梅雨入り宣言のあった関東方面。。宣言してほしいですね~

近年よくある いつのまにか梅雨明けしてました宣言 の予感。。プンプンしますw

ちなみに今日は昼前に帰りましたよ。
先程まで、アッコにおまかせ ~ そこまで言って委員会 なんてみてましたよ。

いや、こういう番組って私にとっては結構な情報源ですからね。
へ~、今週はこ~んなコトや、あ~んなコトがあったんだ~みたいな?

ああ、某フリーアナウンサーさんが折角のチャンスだったのに不倫(ふりん~)アナウンサーになっちゃったのかとか。(^^;

これどうなんでしょうねぇ。 事実は一つだと思うのですが、双方の言い分違うのですが。(苦笑)
一緒なのは互いに広島出身だという事でしょうか?(お
それと、世界の北野さん頭痛いでしょうねw

それと、田代まさしさん出所していたのですね。
今回は3年半服役されたというコトで今度こそは・・・ね。。と思う私がいたりして。
まんざら嫌いな方ではないのですよ。(ホントw)

で、サミット終わっちゃってたのですね。
プロフ写真変えなきゃ。(笑)

でも、協議期間は短くても準備期間・通勤・行楽・お客さんが。。って悲鳴をあげていた方々もいらっしゃったでしょうね。

この期間に旅行をしていたとしたら検問の嵐。。嫌だなぁ。。
今の北海道は旅行をするには旬な時期ですからね。
や~っとのびのびと皆様あちらこちら走られるって感じでしょうねw
いいなぁ。(^^)

あ~私も涼みに逝きたいですねwwwww
でも、暑いとも聞いておりますが。(ここ最近はホントにおかしい 汗)

でも、ハイオク1リットル200円だから物凄いオカネかかりそ。
8月に入ると210円。。 9月に入ると220円。。 10月に入ると。。 あまり考えたくないですね。(汗)


=アッチッチ=
Posted at 2008/07/13 15:15:36 | コメント(2) | モブログ
2008年07月10日 イイね!

旬な広島の風景をお届けします 広島市民球場

旬な広島の風景をお届けします 広島市民球場皆さんお疲れ様~。(^^)/
みんカラ友達の方も、プライベートのお友達さんもw

こういったブログの始まりは初めてですね。
いや、結構知っている方々 見ならわないと という位頑張ってらっしゃるもんで。^^;;
あ~、私はまたブログの間があいちゃいましたね。
いつも帰ってPCしてるもんで。f(^^;;


という事で本題。 え~久しぶりですね。
『旬な広島の風景をお届けします』編はw

今日お届けする写真は広島市民球場。
撮影時間は10日木曜日午後7時30分です。

今年、ラストイヤーなんですよね。
1回は足を運びたいと思ってはいるのですが、なかなかどうして。。(苦笑)
あと数ヶ月でペナントレース終わっちゃいますよ。
いや、ホント月日がたつのは早いので。(まぢ)

以前は、たかはしよしひこ、やまもとこうじ、きぬがささちお、えなつゆたか、きたぺっぷー、おおのゆたか~、ブラウンなどなど黄金時代というか投手王国なんてよばれていた時もあったなぁ。
いつも満員で、しかもこの球場の出入り口は狭いのなんの。。
勝ち負け関係なく8回が終わる位の時にファンの皆さんが我先にといった感じで帰るのが定番だったっけ。(笑)

この球場もホントに見納めなんですよね。 よくもってくれました。(^^)
次回は新球場編いってみようかな。
人の力って凄いもので結構できあがっていますよw

【番外編】
番外編です。 というか、いつものように日記ですが。
タイトルとちがうから。f(^^;;

いや、ホントに暑い日が続いております。
皆さんの地域はどうでしょうか? 今日はトアル地域ではございますが30度超えてますよ。
地球温暖化。。 キてますね。
だって、思いません?
以前の海開きは、まだ梅雨にもかかわらず寒い気温。。 海も冷たいし。。
入ったとしても 根性試しみたいな? って感じでしたよね。

でも今は、いつ入っても丁度いいよ~ カモーン って感じですよね。
そんなに以前の話でもないのに、1ヶ月は早まっているような。
なんだか複雑な気分ですね。

40度超えもあるのかなぁ。。 北海道も今は結構気温高いみたいですよ。
ぶっちゃけ、一昨年の11月は我が家の早朝は3~4度でしたが日本最北端の宗谷岬は12度。。
家より暖かいのはびっくりでしたよ。(^^;;

今、エネルギー問題ですかCOツーですとかについて協議されてらっしやるけれど。。 もう遅いんじゃないのかなと思う心もあったりして。
サミット。。 立派な建物があり壊されるそうで。 もったいないですね。^^;;
材料はリサイクルで使えるとはいえ、それを作るにも壊すにも結構お金がかかるわけで。。
ま、このへんで。^^;;;;;;;

という事で、もう11日ですか。 次の日になっちゃった。(笑)
今日も1日頑張りましょう。(^^)d


=アッチッチ=
Posted at 2008/07/11 00:43:32 | コメント(3) | 日記
2008年07月06日 イイね!

そろそろ梅雨明けですね ^^

そろそろ梅雨明けですね ^^こんにちはー。
明日は7月7日。。七夕ですね。

そういえば、七夕を意識したのは久しぶりのような。。
七夕の日は雨の日が多い記憶があるのですが明日はどうなるるのでしょうか。
晴れるといいですね。^^

というコトで、何故そうしていたのか記憶にないのですが、かけソバプロフ写真から ある意味旬なプロフ写真 に変更しましたよw(2年前、某ホテル付近より撮影 お) 

Ps.この場所は最近イロイロあるそうですが、明日からどうなるのでしょうねぇ。(^^;;;

さてさて、今日は皆様よい1日でしたか?

私はですねぇ。。 昨日帰って02時までTVを見て ~ 寝て ~ 起きた訳ですがひきこもってましたよ。(苦笑)
隣県である山口県は梅雨明け宣言したそうで こちらも宣言するのでは? と思ってしまう位とても良いお天気。。ドライブ・洗車びよりといった感じでしたがお出かけする気力がなかったというか骨休みといったトコですね。^^;;
温泉に行こうとも思いませんでしたよ。(まぢ)

体のエンジン。。 ぶっちゃけた話ついさっきかかりましたですww
倦怠期だったりして。(大謎)
Ps.夜勤ボケもあるのですよねぇ。(汗

というコトで、今日はカメラをバラバラにしてみましたよ。
いや、先日ですか。。

電源を入れたら


こうなって、撮影・再生もなにもできなかったもんで捨てる前に仕事柄 出張修理 をする手前、それなりの工具もある訳でやってみようかな?と思いまして。

ちなみに先日


赤いカメラを購入しました~♪ って。。
全く同じカメラなんですけれど。 いや、たまたま中古品で同一機種があり操作勝手が同じという事もありまして。f(^^;
Ps.新しいカメラの操作方法を覚えたくない心もあるようなキがす。 いやね、新しい携帯もぶっちやけ使いこなせてないもんで。(爆

そういえば、最近は 赤いシリーズ が多いような。(^^)
ということで。。

並べてみた


って、並べる意味わかんねww
余談ですが、私が赤い携帯を買ったらみんなから らしくない とか 何かあったん? とか言われちゃいましたが。(笑)

バラバラにしてみた


修理してみたと言いたいけれど、ぶっちゃけ子供心に近い好奇心系の分解です。
また元に戻して組み立てる自信もないですし。(笑)
実は、この写真以上にバラバラにしましたよ。 自動開閉式のレンズカバーですとか。 えぇ、結構ワクワクしました。

適当に組み立ててもどしてみた


あの~。。 普通に使えるようになったのですか。。(汗)
なんてこった~、これだったら買わなくてもよかったかな。f(^^;;
でも壊れた原因も直った原因も不明なので予備で買ったという事でw

本当は、直ったとはいえカナリ状態のよい赤いほうを使うのが筋かもしれませんが、同じ製品とはいえ6年近くも使い続けると磨り減ったボタン周りですとか、イロイロなクセがまたいいんですよね~。
(モード変更の回転スイッチも新品の時はこれほど固かったのかと思う位びっくりでしたよ ホント)

普段使っていた時は気がつきませんでしたが、カナリアッチッチ仕様。。まさに身の一部だったのですねww
車ですとかも同じ型式なのに乗っているオーナーによって結構違うトコというかクセありますからね。

もちろん最近のコンパクトカメラは凄く性能がよくなっている事はわかってはいるけれど、これを持ってあちらこちらしたい気持ちが強いんですよねw
これからも、ともに出来ると思ったら結構うれしいものです♪

という事で今週も宜しくお願いします。(^^)


=アッチッチ=
Posted at 2008/07/07 00:21:13 | コメント(5) | 日記
2008年07月03日 イイね!

命の酒よ。。。

命の酒よ。。。7月になりましたね~ こんにちは。^^

というか、もう3日なのですね。
本当は1日にこういった文面のブログを書きたかったみたいな?
まあそこは許してチョンマゲ。(死語 爆)

ガソリンあがっちゃいましたね~。
広島では何店舗かは価格据置しているって感じですがよくもって今週までってトコでしょうか?(^^;
こういった感じで月初めの値上がりが定番になるとどの店が1日から値上げするか、1週間は値上げしないかという事がわかってきますね。

ちなみに私は今日、ハイオク179円の所でつぎましたよ。
値段表に表示されていないのでちょっとドキドキでした。(苦笑)
でも来週には189円になっちゃうんだろうなぁ。。。

この3日間、あちらこちら出張をしましたが今月のレギュラー価格は高いかな~という所で184円って感じですね。 (※ハイオクは195円)

それでも日本国民はおとなしいですね。 そろそろ某国みたいにデモとかイロイロあってもおかしくないとおもいますよ。(でも今は立ち上がる方っていないかもですね)
だってねぇ。。 国道を走っているとトラックの台数が多いのなんの。

いくら深夜割引恩恵があるとはいっても物流料金は上がらない。。だから下道しか使えない事態という雰囲気。。伝わってきます。(汗)
軽油。。167円位しますからねぇ。。(ホントに汗)

で、特に危ないのが自動車専用道。。いわゆる駐停車禁止のバイパスですね。
明らかに 半分寝てるのでは? というトラックもいれば、睡魔が本当に襲ってきて力つきはてパーキングではないのに左車線左側ギリギリに寄せて止まってはいるものの車線の半分近くはみだしていている為危ないといったらなんの。(汗)

で、1台止まれば 赤信号、みんなで渡れば怖くない じゃないけれどそれに続けとばかりに何台もその場所に停車しているのが。(気持ちもわからない事はないのですが。。 だってトラックを停車させる一般道のパーキングってそんなにないですからねぇ。。)

でもそれを見かねてか、最近はパトカーの巡回が多くなりそのトラックドライバーを起こされている光景がよくみられるようになり、昨日もそういった光景を何箇所か見ましたよ。

正直、ここまで上がると死活問題。 道路なんて作っている場合じゃないのでは?なんて思ったりもして。
臨時的にガソリン税20円位下げる措置ですとか考えないと。。と思いもしますがそうしたら道路を作る事ままならずになって共同企業体さんが困りますよね。 難しいですねぇ。

なにはともわれ早く値下がりする時期がくるといいですね。

という事で、
今日のブログは何を書きたかったかというと

タイトル・写真にもあるように久しぶりに 養命酒 を買ったという事なんです。

って、なんでかしりませんが題名関係ないブログになっちゃいましたね。f(^^;;
でもって、このブツをどう飲用するかというと1日3回20ml。。。。。って、よく考えなくても飲んだら飲酒運転になるから寝る前にしか飲めませんね。(爆爆)

20×3で寝る前に60ml。。。 え?だめでっか?
そうですか。。 orz...
当分もちそうである。(^^;;


=アッチッチ=
Posted at 2008/07/03 20:15:00 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「@AUTOさん エラーなのか4投稿にw すいません ┏◯)))ペコリ」
何シテル?   11/11 21:05
楽しくやりましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12 345
6789 101112
13 1415 16 1718 19
2021222324 2526
272829 3031  

愛車一覧

スバル その他 スバル その他
【クロススポーツ(TA-SG五A CS 5MT)】 この色は個人的には好きなのですが走 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
軽トラです。(´▽`;)ゞ 機能優先ということで、4WD・追突防止としてアシスト機能付 ...
その他 その他 その他 その他
【BMW E36 318i 4Dr】 初めての輸入車でした。 知人から「天の声」を聞い ...
BMW その他 BMW その他
【E36 318is】 わるい癖が出た。 E36 4Drに続き、またまたE36(しかも ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation