ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [かたむ~]
月に叢雲 華に風
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
かたむ~のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年06月05日
A05A 能力向上改修 モノコック剛性アップ
毎月の余りを貯金しようったってうまくいくわけないんですよ。 だから天引き貯蓄って方法があるわけです。 同様の考え方で,高い買い物をお金を貯めてしようと思ったってなかなか難しい。 だから小遣い前借りって方法があるわけです。 ……はい,買いました,レイブロス「カチ ...
続きを読む
Posted at 2016/06/05 17:41:47 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2016年05月29日
堪え性のないこの性格をどうにかしたい…
前回保留だと言ったドア開口補強の件ですが, 結局やったった。 アロンアルフアで。 昨日の朝と夕方に分けてたっぷり流し込んでみました。 耐衝撃タイプのプロ用(20g)が4本空になりましたΣ( ̄Д ̄;) 多分場所と時間を確保してうまくやれば,こんなには使わないと思われます。 ひとまず作業 ...
続きを読む
Posted at 2016/05/29 13:29:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2016年05月27日
カネがない時に限って高価なパーツが目に留まる……
最近ずーっと「ドア開口補強してぇ」ばっかり考えてます。 ドア開口補強の手段としては,やはりポピュラーなのがスポット増し打ち。 まぁポピュラー=お手頃とはいかないのがチューニング業界のお約束みたいなもんで, 金はかかる,時間もかかる,ショップの当たり外れは顕著,うっかりすると錆びる……など ...
続きを読む
Posted at 2016/05/28 01:03:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2016年05月20日
A05A 能力向上改修 今年度予算案
ここ最近めっきりクルマいじりをしなくなってますな。 つっても,1年目で基本的に手を入れつくしちゃってるんですが。 まぁそうは言いつつも,やりたいことは今年もいくつかあるわけで。 一度予算を洗い出してみました。 部品代はamazonなり価格.comの値段で算出してます。 1.タイヤ交換 ...
続きを読む
Posted at 2016/05/20 15:15:28 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2016年03月04日
チューニング論4
過去のチューニング論一覧はこちら ① ② ③ なお今回の内容とはあまり関係ない模様。 モータースポーツにおけるチューニング 速いクルマの条件とは何か。 サーキットレース・ラリー・ジムカーナ・ダートラetc.... モータースポーツでライバルに勝つにはどうすればいいのか。 答えは ...
続きを読む
Posted at 2016/03/05 00:46:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| クルマ
2016年02月14日
待望の新装備
去年の12月中旬に発注してからちょうど2ヶ月。 長くお預けを食っていた品物がようやく到着しました。 それがこちら。 COLTSPEEDのオプティカルブルーミラー。 後続車のヘッドライトに対する防眩機能と,ノーマルよりワイドな側方視界。 夜間走行や多車線走行が多い身にはありがたい装備です。 ...
続きを読む
Posted at 2016/02/14 11:07:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2016年01月09日
チューニング論3
ストリートチューンの在り方 ストリートチューンとはどんなものか,というのを定義するのは困難である。 というより「ストリートチューンとはこういうものだ」という決まりきったセオリーは存在しない。 最低条件として車検に通って公道を走れれば,あとは基本的にオーナーやチューナーの自由だ。 1人乗りで ...
続きを読む
Posted at 2016/01/09 01:39:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| クルマ
2016年01月03日
一年の計は元旦に崩壊す
え~,本日投稿したこの件。 元に戻しました。 まさか三が日のうちにやめるとは思いませんでしたが……。 理由は単純に,クルマへの負荷が心配になったから。 (停車中の足が大変だってのもなくはないけど) よく考えたら,同じ制動力出すのに必要な ...
続きを読む
Posted at 2016/01/03 18:10:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2016年01月03日
一年の計は元旦にあり
明けましておめでとうございます。 早速ですが,まずはこちらをご覧ください。 何が変わったかわかりますか? 答えはこちら。 ブレーキのバキュームホースの一部。 スロットル直後につながって負圧を引いてる部分。 コイツを取っ払ってみた。 ...
続きを読む
Posted at 2016/01/03 12:19:32 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| 日記
2015年12月31日
チューニング論2
「チューニング」の基本理念 大前提として,チューニングとは「チューンアップ」でなくてはならない。 いじった箇所は,最低限いじる前よりも良くなっていなければおかしい。 そうでなければ高い金をかけてデチューンをしているという妙なことになる。 そんなのはアタリマエのことだと思われるかもしれない。 ...
続きを読む
Posted at 2015/12/31 10:34:20 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
[日記]チューニング考察
| クルマ
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「ノーブレーキどころかフル加速で信号無視して側突はさすがに草も生えない。どこを見ていたというのか。」
何シテル?
08/28 21:29
かたむ~
[
愛知県
]
人生うまく行かないことばかり。 エコカーで非エコ運動して鬱憤発散。 GANREFはじめました https://ganref.jp/m/h-kata_l...
4
フォロー
12
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/10
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
[日記]ドライブ ( 77 )
[日記]モータースポーツ関係 ( 30 )
[日記]チューニング考察 ( 65 )
[日記]メンテナンス・装備 ( 35 )
[日記]チャリ ( 7 )
[日記]アニマル ( 5 )
[日記]NANA MIZUKI ( 13 )
[日記]試乗記 ( 4 )
[解説・考察]ドライビング関係の話 ( 15 )
[解説・考察]メカニズムの話 ( 5 )
[解説・考察]モータージャーナル風の話 ( 12 )
その他 ( 19 )
クルマ関係なし ( 16 )
モノモウス ( 21 )
愛車一覧
三菱 ミラージュ
先代機のFTOが色々限界に達したため,泣く泣く機種転換。 所謂エコカーではあるが走りの ...
三菱 FTO
各部の疲労・破損が限界に達したこと,純正部品の供給の打ち切りが深刻になったことから手放す ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation