• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたむ~のブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

新城以北は花粉がすごい



東栄町までわさび丼食べに行ってきました。

待ち合わせの鳳来寺山パークウェイ麓駐車場。


名古屋から来る友人Aを待つ。
新東名の延長のおかげでスイスイ来れたそうです。


天気が微妙でしたね。
鳳来寺山についてからは基本的に小雨が降りっぱなし。
時々晴れ間が覗く天気雨が続きました。



合流後,JA愛知東 東栄直売所へ。
わさび丼は直売所入り口脇のビニール扉の中で食べられます。
店内はこんな感じ。



直売所裏には川が流れていて涼やかな雰囲気。



んで,これが目当てのわさび丼(と蕎麦のセット)。
わさび丼セットは500円,蕎麦をつけると780円。

※食いかけ&ピンボケ申し訳ない((^^;

話ではわさびは自分でおろすって聞いてたんですが,最初から乗って出てきました。
おろし具合は絶妙で,あのエグい辛さを抑え香りを最大限に楽しめるようになってます。
なので,わさびはあと3割増しくらいあってもいいような……でも量的バランスはいいです。
かつお節と醤油との相性もグッド,わさび苦手でも食べて見る価値はあるかと。

セットの蕎麦は,麺が独特でした。
短く太く柔らかめ,するすると食べられます。
単品だと物足りないかもしれませんが,セットメニューなら十分です。

写真右上の器は味噌田楽,味噌がなんとなく不思議な味がします。
おかずというよりデザートという感じがしました。

周りのお客さんも基本的にわさび丼を注文してましたし,今結構売れてるみたいです。
確かに,このクオリティと値段ならまた来ようかなと思います。







……ただ。

道中,昔の人が無計画に植えた杉のせいで死にそうになりました。
鼻水もくしゃみもないんですが,副鼻腔の辺りが充血して頭が痛い……。
帰りの三遠南信で意識が飛びかけましたので,花粉症の人は要対策。


Posted at 2016/04/03 16:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | [日記]ドライブ | 日記

プロフィール

「ノーブレーキどころかフル加速で信号無視して側突はさすがに草も生えない。どこを見ていたというのか。」
何シテル?   08/28 21:29
人生うまく行かないことばかり。 エコカーで非エコ運動して鬱憤発散。 GANREFはじめました https://ganref.jp/m/h-kata_l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 18192021 2223
2425262728 29 30

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先代機のFTOが色々限界に達したため,泣く泣く機種転換。 所謂エコカーではあるが走りの ...
三菱 FTO 三菱 FTO
各部の疲労・破損が限界に達したこと,純正部品の供給の打ち切りが深刻になったことから手放す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation