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かたむ~のブログ一覧

2015年07月04日 イイね!

Take A Shot ~~~黎明編~~~

金曜日に有給を取り,日中ぶっ倒れていたせいで夜眠れず。


折角なので夜明けの写真を撮ろうと3時半に起床して出発。
天候は曇りマークが並んでいたので,あわよくば太陽が見えるかと期待。




……ところが,家を出て間もなくフロントスクリーンに水滴。

引き返すのも癪なので止む方に賭けてはみたものの,最後まで天候は回復せず。




結局,まともに撮れたのはこの1枚だけ。


WB以外フルオートで撮影してやっとこのレベル。
マニュアル露出で撮ったのはとてもお見せできませんorz


うっすらガスってるのは予想通りというか期待通りだったが,
強まる雨足と,GoogleMapではなかった左の木のせいで思う画角が取れず。

本当だったらクルマの屋根にでも上って撮ろうかと思ってたのに……。





そんなこんなで早起き損をしてゲンナリしつつ,
帰りにちょっくら三ヶ根山に寄り道。



「……この状況でアクセル全開は,人としてありえn(ry」


どこもかしこも天気悪すぎ。

スカイラインを抜けようとしたら落木回避で尻が出るし。

そういやサスペンションのゴムバンド,破断を発見して外してたんだよな~。
外して以来,リアの動きがやっぱり不安定というか……。


















というわけで,このままでは本当に早起き損になってしまうので,
家に帰ってリバウンドスプリングをVer.UPして巻き直した。

FR

RR



パーツレビューに掲載済みのものに対し,レートをアップして耐久性の向上を狙っている。

具体的には,1本あたりを1往復から2往復に増やし(つまり単体のレートは2倍),
装着本数は減らしつつもレートは以前のものよりアップ。
(FR:1.8←1.2 RR:2.4←1.8)

たまに通るご近所さんに変な顔をされつつ作業し,だいたい1時間半くらいで完了。

乗ってみると,ノーマルに対してはもちろん,前Ver.より確実にロール抑制が効いている。

取り付け自体も強固かつ確実にしたためか,路面のギャップに対する収まりもいいみたい。


……まぁ,リアのバンドが1G長に対し短かったみたいだがご愛嬌。
そのせいで乗り心地悪くなった気がするけどそれもご愛嬌(--;)


早速真面目に路上テストしようかとも考えたが,
路面コンディションが酷そうなのと,自分の疲労が酷かったのでキャンセル。




パーツレビューはわざわざ上げ直しませんが,これを真似される方は,
今回の2往復仕様でやるか,合成ゴム製バンドを買うか(タイヤ再生ゴムより頑丈らしい),
あるいはその両方をオススメします。

タイヤ再生ゴムの1往復巻きでは,特に足の柔らかいクルマでは結構簡単に切れます。



さて,ちょっと寝なおしてから昼飯を作るとするか。










追伸

蚊なんてこの世から消えてなくなればいいのに。
Posted at 2015/07/04 10:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | [日記]ドライブ | 日記

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「ノーブレーキどころかフル加速で信号無視して側突はさすがに草も生えない。どこを見ていたというのか。」
何シテル?   08/28 21:29
人生うまく行かないことばかり。 エコカーで非エコ運動して鬱憤発散。 GANREFはじめました https://ganref.jp/m/h-kata_l...
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