• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたむ~のブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS- @ TOKYO DOME



はい。
NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-


4年半振りの東京ドーム公演でございます。


前回の東京ドーム公演に引き続いて今回も2日構成。
初日は、2000年のデビューから2007年までの,歌手・水樹奈々の創生を歌うGENESIS。
2日目は、声優歌手としての地位を確立して以降の新境地開拓の足跡を辿るFRONTIER。


本当は2日とも参加したかったんだけどねぇ。
チケット申し込んだ当初は「両方行くと資金が……」くらいしか考えてなかったけど、
蓋を開けてみたら仕事の配置換えで迂闊に休暇も取れなくなったので、やめといて正解。
でも参加したかったな~~。


まぁ公演内容は省略(今頃2日目がやってる時間だし)。
ただ個人的にはここ最近で一番盛り上がった回だったんじゃないかな。
懐かしい曲が色々再登場しましたし,それでいて押さえるとこは押さえるリストでした。


で,今回ベースとしたのはこちら,NPC三崎町パーキング。


東京ドーム近辺にあるまじき料金の安さ。
名古屋のガイシホールの駐車場と大差ないよねコレ。

ただし見て分かる通り,この値段が適用されるのは朝9時までに入庫の場合のみ。
それ以外は,通常時は\1,500,今回のような特別日では\3,800に跳ね上がります。
……まぁそれでもまだ安い部類ですが,最大料金があることに代わりはないし。

ちなみに私は,
①3:45にセットした目覚ましを華麗にスルーして5:30に起床
②右側ばっかり見ていて駐車場の前を素通り
という間抜けをやらかした結果,9時ちょうどに入庫するというオンラインぶり。
これは\3,800コース? と恐々とした結果グッズ販売を断念……したんですが結局は\1,200。
色々なものを無駄にしましたとさ。日本語って難しいね。

とりあえず,チケットの印字時間が9:00までであれば\1,200が適用されるようです。
東京ドームにお越しの際は早起きして利用してみてはいかがでしょう。

せっかく今回のグッズ販売はスムーズで空いてたのになぁ……。

※↑はかなり空いてる方です。





で,今回も無事1タンクで往復に成功。
往路は無頓着に走った結果15.4Lを使用しましたが,復路は燃費走行に徹して13.2L使用。
トラックのケツを乗り換え乗り換え,復路の総合燃費は23.2km/L,高速燃費24.5lm/Lでした。
大橋JCT・三軒茶屋IC・補修工事のコンボで燃料を浪費したことにビビりすぎた気はしますが。

早く家に帰ろうとか後ろに迷惑をかけないようにとか目の前にいられると気が散るとか,
短気を起こさず80km/h目安くらいでチンタラ走ってるとこのぐらいは出るんですね。
まぁ,おかげで家についたのは夜の2時でしたけどね。
脇目もふらずノンストップで走ってコレなんで,やっぱりペース的にはやや難あり。
ライブ上がりでハイだったのとレッドブルのボトル缶で乗り切りました。

あと,ついていくトラックの選択は慎重にした方がいいですね。
何も考えずにすぐ車線変更するようなのはダメ,車速があまりに安定しないのも☓。
スピードリミッターついてない率が高い大阪系ナンバー(なぜかは知らん)も避けた方が吉。
個人的には福岡ナンバーのトラックが安定していてよかったです。


ついでに,燃料警告灯について。
ラスト1目盛りの点滅が始まるのが残り9L,全体の点滅が始まるのが残り7Lでした。
参考までに。
(OBDの燃料消費の数値,0.1単位まで精確すぎワロタ)

Posted at 2016/04/10 16:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | [日記]NANA MIZUKI | 日記
2016年04月03日 イイね!

新城以北は花粉がすごい



東栄町までわさび丼食べに行ってきました。

待ち合わせの鳳来寺山パークウェイ麓駐車場。


名古屋から来る友人Aを待つ。
新東名の延長のおかげでスイスイ来れたそうです。


天気が微妙でしたね。
鳳来寺山についてからは基本的に小雨が降りっぱなし。
時々晴れ間が覗く天気雨が続きました。



合流後,JA愛知東 東栄直売所へ。
わさび丼は直売所入り口脇のビニール扉の中で食べられます。
店内はこんな感じ。



直売所裏には川が流れていて涼やかな雰囲気。



んで,これが目当てのわさび丼(と蕎麦のセット)。
わさび丼セットは500円,蕎麦をつけると780円。

※食いかけ&ピンボケ申し訳ない((^^;

話ではわさびは自分でおろすって聞いてたんですが,最初から乗って出てきました。
おろし具合は絶妙で,あのエグい辛さを抑え香りを最大限に楽しめるようになってます。
なので,わさびはあと3割増しくらいあってもいいような……でも量的バランスはいいです。
かつお節と醤油との相性もグッド,わさび苦手でも食べて見る価値はあるかと。

セットの蕎麦は,麺が独特でした。
短く太く柔らかめ,するすると食べられます。
単品だと物足りないかもしれませんが,セットメニューなら十分です。

写真右上の器は味噌田楽,味噌がなんとなく不思議な味がします。
おかずというよりデザートという感じがしました。

周りのお客さんも基本的にわさび丼を注文してましたし,今結構売れてるみたいです。
確かに,このクオリティと値段ならまた来ようかなと思います。







……ただ。

道中,昔の人が無計画に植えた杉のせいで死にそうになりました。
鼻水もくしゃみもないんですが,副鼻腔の辺りが充血して頭が痛い……。
帰りの三遠南信で意識が飛びかけましたので,花粉症の人は要対策。


Posted at 2016/04/03 16:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | [日記]ドライブ | 日記
2016年04月02日 イイね!

Take A Shot ~~~はじめてのRAW現像編~~~



昨夜WBSを最後まで見るじゃん。
撮影ポイントの日の出に間に合うよう3:30に起きるじゃん。
超眠いじゃん。






するとだいたい眠気を反映した現像になるみたいです。
※全て日の出頃の写真です。日没ではございません。



ちなみに同時保存のプレビュー用JPGはこんな感じ。
ホワイトバランスは,1枚目はオート,2枚目は太陽光。




……我ながら1枚目の現像は酷いと思う。
元画像を見れば分かる通り,実際には太陽昇る前から結構明るかったんですよね。
それを無理に夜明け前感出そうとした結果,ブルーライト全開のWBになってしまってます。




まぁ,あくまで練習用ですからね。
現像ソフトの操作に完熟できればとりあえずはいいんです。
あとはいかに現像後のイメージが持てるか……持てる写真を取れるか,もあるんですが。





あ,ちなみに写真の場所は最強酷道R418にある某峠です。
氷も雪もありませんが気温はまだまだ低いので,行くなら冬装備を推奨。


追加
一眠りしてからやってみた。

個人的にはまぁまぁの仕上がり。

その他日中の練習で撮ったものリスト
Posted at 2016/04/02 10:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | [日記]ドライブ | 日記

プロフィール

「ノーブレーキどころかフル加速で信号無視して側突はさすがに草も生えない。どこを見ていたというのか。」
何シテル?   08/28 21:29
人生うまく行かないことばかり。 エコカーで非エコ運動して鬱憤発散。 GANREFはじめました https://ganref.jp/m/h-kata_l...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17 18192021 2223
2425262728 29 30

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
先代機のFTOが色々限界に達したため,泣く泣く機種転換。 所謂エコカーではあるが走りの ...
三菱 FTO 三菱 FTO
各部の疲労・破損が限界に達したこと,純正部品の供給の打ち切りが深刻になったことから手放す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation