• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D-yellowのブログ一覧

2010年05月16日 イイね!

フロントカメラ&モニター設置しました。

フロントカメラ&モニター設置しました。納車時より、フロントカメラの構想があり、部品が揃っているにもかかわらず、ほったらかしにしていました。

ちょっと車高を落とすことにしたので、これを機にフロントカメラを設置しました。

純正のフロントカメラのように左右を見ることが目的ではなく、前向き駐車したときに車止めに寸止め出来るよう、カメラは下向きに設置しました。

車内のモニターです。Aピラーの所に付けました。


車止めがしっかり見えます。ギリギリまで寄せてみました。

外からみるとこんな感じになります。



いままで、前向き駐車では、どこまで、寄っているのか分からないことが多かったので、便利になりました。

整備手帳にも写真をUPしていますので、よろしければ見てくださいね。
Posted at 2010/05/16 21:19:57 | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年05月15日 イイね!

倉庫から、こんな物が出てきた。

倉庫から、こんな物が出てきた。朝のブログのコメントで、ゆずマンさんから、「カメラを仕込むの?」とコメがあったんですけど、たしか倉庫に…とゴソゴソやったら出てきました\(^O^)/


カメラとモニターです。
アルが納車待ちの時に買ったのを忘れていました。


更にカメラは、鏡像と正像の切替が可能なので、フロントビューカメラとしても使用可能です。


弄りのネタがまた出来ましたわーい(嬉しい顔)

Posted at 2010/05/15 16:53:53 | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年05月15日 イイね!

只今、実験中exclamation×2

只今、実験中フロントリップの下に、こんなものを貼ってみました。

いろんな所を走ってみて、実験中です。

成功すれば…ニヤリ( ̄ー ̄)
Posted at 2010/05/15 11:42:17 | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年05月02日 イイね!

純正グリル、マークレス加工完成。

純正グリル、マークレス加工完成。純正のグリルのエンブレムがでか過ぎて気に入らなかったので、マークレス加工を行いました。

エンブレムをカットして、パテで形成して、その上からお得意のカーボンダイノックを貼りました。
エアロの部分や、ボンネット、ヘッド内にもダイノックを貼っているので、一体感が出ました。



本当は、各メーカーから出ている社外グリルを買いたかったんですが、¥がないので純正加工となりました。

でも、ぱっと見い純正とは思えない仕上がりになったので、大満足です\(^o^)/

フォトギャラリーにもUPしたのでよかったら見てくださいね。
Posted at 2010/05/02 21:34:37 | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年04月24日 イイね!

盛っては、削って。盛っては、削ってふらふら

盛っては、削って。盛っては、削って朝からグリルを加工しています。
パテ盛りなんて初めてなもので、苦戦中です(+ω+)

なかなか、ラインが出ないので盛っては削ってを5回位やってます。

今日中にパテ終わればいいのですが…(*´Д`*)
Posted at 2010/04/24 14:11:51 | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

プロフィール

2014年10月にWRX STIに乗り換えました。 ランエボⅣ→ステージアARX→アルファード→WRX STI 今まで、すべて4WD車です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ GRカローラ] 電動パワーバックドア取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 15:23:19
[BMW 3シリーズ セダン] TVキャンセラーの取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/31 12:41:05
SAMCO ターボホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 11:17:38

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ランエボⅣ以来のMT車です。 アルファードは弄り過ぎたので、今度はシンプルに弄ります。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2009年12月に納車されました。  モデリスタのエアロを組んでます。 親父の車の予定で ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
久しぶりのターボ車です。 ターボはやっぱり最高!!
スズキ パレット スズキ パレット
あまりにも遅く、ドライバービリティの低い車でした。 原付にも、ちぎられる遅さには、耐え難 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation