静かで何気にパワーもあるアウディをじっくり味わっていたはずが、なんだか優等生過ぎて(?)変化を求めてしまった。 あれこれ試乗して、そろそろ電動駆動車を買ってみようと決め、EVはやはり充電気にして落ち着かないからハイブリッドだけど、高速で加速や燃費でがっかりしたくないし、とかあれこれ考え、ホンダのe ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年12月07日
大震災の直後に納車したワゴンRがそろそろ4回目の車検を控えて、タイヤもそろそろ終わるし買い替えるなら今かということで、モデルチェンジしたN-WGNへ。 ヒット中のN-BOXの良いところは引き継いで煮詰めたらしいこと、ホンダセンシングの機能がだいぶ進んだらしいことなどありますが、一番惹かれたのは軽初 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月09日
BMWからまたアウディに戻りました。 BMW F31 320dはサイズの割にそこそこ振り回しても不安が無く駆け抜けられる良いクルマでしたが、だんだんディーゼルの五月蠅さがちょっとうざったくなってきたこと、最近の車はACCがお利口になり使いたくなったので、その2点を中心に次車を検討。 車検代車で乗っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月18日
アウディに大きな不満や不具合は無かったのですが、細かい事がいくつか気になり、今の自分の使い方によりフィットする車が良いなぁと物色し始めて〇ヶ月。 最終的にBMWの3ツーリングのディーゼルを選択しました。 ・S3はベースがやはりコンパクトハッチなので高速巡航がラクチンではなく、かつSトロが6速のため ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月01日
初めての輸入車。 一番のポイントはSトロニック。 BPが壊れるまで乗ろうと決めてタービンやらクラッチやら換えて楽しんできたのですが、それなりに弄ってくるとちょっと気持ちの悪い箇所も出てきて、そう簡単に解決もできないところなので騙し騙し乗ってる感じなのが段々自分でも嫌で。 また仕事が忙しくなってク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月16日
プレオが10年経ったので、そろそろ燃費や装備が進化してる最近の軽に乗り換えようかと検討した結果、ワゴンRにしました。 勿論ここ10数年スバルを続けてたのでステラも乗りましたが、やはり設計が古い感じだしNAはかなりモッサリした感じでSC必須。それに較べてワゴンRはNAでも買い物用には満足できそうなの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月20日
現在の家では買い物が若干不便なので、嫁さんの買い物用に買った、2001年式(2年落ち)のC型プレオLMです。 マイルドチャージャーですが、買い物用としては結構よく走るし足回りも素直、小回り利いて気に入ってます。 週末に家族で近所に出かけるのは専らコレですね(^_^;) レガシィと同じスバルなので、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年01月07日
99年11月にアコードから乗り換えた、初めてのスバル車。 「弄る」ということも、仲間と集うと言うことも、それらにネットを活用することも、全て初めてマトモにやり始めたのはこのクルマがあってのことでした。 弄る楽しさ故に、お遊び系・妖しい系の弄りも結構やりましたが、大部分は弄ること自身を楽しむためで、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年01月07日
04年4月にBE5B(先代B4RSK)から乗り換えました。 お遊び系・妖しい系の弄りは前車でだいたい見えました ので(笑)、BPでは「効く」ツボを押さえたモディファイ に留めて、その分できるだけクローズドで練習したい と考えています。 2012年10月14日、S3乗換えのため手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年01月12日