4駆の標準ヤリスに乗っています。 管理人にとって人生3台目となる専用車で、一人を謳歌する車として購入。 専ら買い物に行く時に使用しています。 通称 リス太郎MXPA15(愛車のHNとして付けた名前) カローラレビンから引き継いだ襷(ナンバー)を希望ナンバーとして登録。 旧友達が、みんな結婚してしま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年09月12日
日本車で初のモンテ・カルロラリー優勝車です。 この車は発売していた頃、確か流線型なんてことがカタログに書かれていたが、その後に発売された180系の方が流線型なんですよね。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年06月29日
今年の3月29日発売予定(再販) 1991年のル・マン24時間で日本車で初優勝を果たした名車です。 当時リアルタイムで見ていましたが、ラジコンではF1ブームに乗っかり、F1ラジコンを購入していたので、Cカーを購入するのは人生初です。 まさか50代になってから買うとは思ってもいなかったです。 ラジ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年03月02日
車好きの伯父が生前乗っていた車です。 伯父が定年後に購入し、年齢的などの都合により廃車になりました。 レビンを廃車後、このカローラに部品を移植していました。 装着しているホイールは、レビンが最後に装着していたホイールとタイヤです。 フェンダー面になっていますが、フロントバンパーより少しはみ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月24日
親の過去所有車(2003年~2020年) 2003年から所有し、17年間乗り続けました。 元々この車は、親の知人の方から譲り受けた車だったので、初年度登録は1998年だったので、22年間も現役だった車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月24日
初代百式(AE101型式のことだけど) 管理人にとっての初代百式 単なるお買い物で乗る車として購入した為、AT車でした。 愛知県に転勤を期に、地元の方の影響も受け改造開始!! AT車の為、改造に限界があり走り屋車とは程遠かった。 当時は親子してカローラレビンを所有。 マックの月見バーガーを買った ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月24日
4駆のトヨタ ラクティスに乗っていました。 管理人にとって人生2台目の専用車で、専ら買い物に行く時に使用していました。 通称 百式(100系のことだけど) 先代のレビンを廃車にし、2年半の空白期間を経てラクティスで復活しました。 カローラレビンから引き継いだ襷(ナンバー)を希望ナンバーとして登 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月21日
父親の伯父から譲り受けた車です。 伯父からは、30年前に日産サニーを譲り受けたことがあります。 今回は、エスティマです。 V6の3.5リッターエンジン搭載!! 街乗りには過剰な排気量エンジンですね。 父親の車なので、基本的に運転するこは無いです。 ゴルフに行く際に、ゴルフ仲間を乗せて行く為に ...
所有形態:家族のクルマ
2020年10月04日
ラジコンのハンドルネームとしてセリカを漢字表記に変えて星莉嘉にしました。 現行型が発売されていたのは30年ほど前ですが、当時は実車のカローラレビンに乗っていたので購入しなかった車です。 WRCでは95年に出場するも、リストリクター違反で、その年のポイント剥奪と翌年の出場停止処分と、あまり良いこと ...
所有形態:その他
2025年01月08日
34年前に買ったF101を復活させます。 購入当時はティレル019 後にボディをウイリアムズに載せ換えました。
所有形態:その他
2024年07月14日
カッコ良い〜 購入当時はアナログプロポだったので、今回の復活に伴いプロポ類をデジタルに載せ換えました。
2024年07月14日