• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月19日

メーターもやっちゃいました

メーターもやっちゃいました が、失敗です。

あまり調子に乗るもんじゃないですね、

失敗その①
メーターのゼロ点をマークせずに針を抜いてしまいました。

失敗その②
ムラムラです。

せっかく諸先輩方のページで予習していたにもかかわらず、、、ついつい気が焦っちゃって、先に進みすぎちゃいました。

いつかリベンジします。

メーターはなんとなく合わせてはみたものの、スピードメーターが?です。テスターにかけるしかないか・・・トホホ

元気がないので整備手帳はいずれアップします。

元気のないついでに、RSMのバルブもLED化しました。こっちは成功ですた(#^.^#)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/09/19 21:09:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

中国・四国地方で城めぐり(1日目) ...
JUN1970さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

冬にかき氷! 夏に鍋! 冬でも夏で ...
ウッドミッツさん

プラトニック
バーバンさん

都知事選…お手上げですね🤷
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年9月19日 22:58
リベンジ、頑張ってください!

で、何もできないσ(・_・)のステップもお願いします(^^;
千葉はちょっと遠いかな・・・
コメントへの返答
2006年9月20日 20:49
いつになるか分かりませんが、きっと再チャレします。FANさんもぜひLEDにはまってみて下さい。
2006年9月19日 23:08
スピードメータはにゃじさんなどの整備手帳にあるように29分位置で戻りますよ~
動きが悪いなら押し込みすぎかもです。

僕の水温計は完全にご臨終されたようです(笑)
コメントへの返答
2006年9月20日 20:51
29分ですね、了解(^^♪取りあえず動いているので、次回再修正します。燃料満タンにしても針が、、、
2006年9月19日 23:23
(∂。∂?)......ン?
ナビは付いてないの?
設定画面で、スピードの
パルス拾ってるはずだから、
大体の目安にはなるはずだよ
コメントへの返答
2006年9月20日 20:53
ナビは付いているんですが、純正CDロム仕様の役立たずです。
2006年9月20日 8:31

自分はこのナビの方法で調整しました。。。
正直、0地点測っててもずれてましたから(-。-;)
表面のカバー外して走ってちょっとずつ調整なんて事もしましたよ。。。

あと、ココまでしたなら・・・
トリップのトコもやっちゃいましょ~♪(*^ー゚)ノ
コメントへの返答
2006年9月20日 21:00
回転計と燃料系・水温計はカバーを外して大体のところで修正しましたが、スピードメーターだけは???でした。

トリップ部は白1球で(僕のは5mmLEDなので2球仕様は穴に入らず)チャレンジしてみましたが、まあるい傘のように光ってしまい、とりあえず却下です。拡散塗装落としも試みましたが、奥さんのマニキュア落しではいくらこすっても取れず・・・でした。成分が違ったようです。
2006年10月1日 18:02
セキュリティーランプ取り付け無事完了しました(^・^)
アドバイスありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2006年10月1日 21:23
無事着いたようですね。
これからもエロエロLEDにはまって
下さ~い♪
2006年10月16日 17:57
お久しぶりです。^^
LEDは着々と進んでるようで!
メーターのリベンジはできましたか?

実は私も2回ほど手直ししています。
やっぱ、青より、白の方がいいようですね。
コメントへの返答
2006年10月19日 7:48
どうもです♪

毎回メーターを
見てガックシしています。

る@1987さんのはきれいに
発光していますね(*^-^)

私のはもう1回バラスのが
なんとなく億劫で、しばらく
このままっぽいです。

プロフィール

みなさんの数々のテクニックに刺激されっぱなしです。LED関係にこれから取り組もうと思っています。 SWEC@2142
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2001年Kタイプ とても気に入っています 基本的にDIYでがんばってます。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation