• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

308swレビュー

納車、一週間
走行距離800kmのレビューです。
街乗り、長距離含め 14km/l
長距離主体だと、16km/l
満足のいくレベル。
外に出ると、ディーゼル感が感じられますが
車内は、全く問題有りません。
車内が、静かな上、サスもよく動くため安心感があります。
コーナーも、不要なロールはなく安定して旋回していきます。
初めてのプジョーなので猫足がどういうこともなのか探り探りですが、まだ滑る感は感じてません。
ミトと比較して、ホイールベースも長いので直進安定性も上です。
まだ、自主規制中でエンジン回転数を上げてないので、やんちゃな部分は、未体験です。(^_^;)
オプション設定の、パノラミックグラスルーフは、家族に大人気。天井は、重くなりますが必須のアイテムだと思います。
人生初のクルーズコントロールの感想は、
よくできてます。
片側一車線の高速道路では、重宝しました。
自動でスピードコントロールをしてくれるので、ストレスがかなり軽減されます。
長々と書いてしまいましたが
総合して、かなりな満足感でした。
ミトとは、違った満足感です。
新たな部分が見つかれば、また報告します。
ブログ一覧
Posted at 2016/09/11 20:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20円のフォー
パパンダさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

縦目のベンツ
avot-kunさん

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

情報過多…?
nobunobu33さん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 21:22
納車おめでとうございます。

いい車ですよね。(^^)
実は私も次期車の候補の1台としてマークしてます。(笑)

タッチモニターの使い勝手などいかがでしょう?

またレポートお願いしま~す!
コメントへの返答
2016年9月11日 21:41
セッティングの画面はもちろん日本語でませんが、なんとなく使えます。(^_^;)
娘は、携帯と接続できるようになったので、大喜びです。(今では、当たり前かな?)
純正ナビは、パナ製なので普通に使えます。ただ今迄、パイオニア製ばかり使っていたので使い勝手に慣れるまで時間がかかりそうです。f^_^;)
残念な点はDVDを視聴するには、何か別のものを用意する必要が有ります。
しかし、車の操作を集約している装置で内装のスッキリ感を出しているのは間違い有りません。
このスッキリ感も、決めての一つとなりました。
私には、許容範囲でした。
細かい点については、聞いてください。
(まだまだ、勉強中ですが〜〜)

プロフィール

「車検終わりました。
しかし!
車検から帰ってきた日に
イグニッションコイルが一つ亡くなるという、不運に見舞われ交換して昨日退院してきました。残り、三本交換するか思案中。」
何シテル?   02/21 17:31
みゃとです。MITOと過ごした、6年間楽しかったー諸事情により、乗り換えます。これから、新たな相棒と走り回ります。皆さん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

待ち遠しい!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 20:12:40
カシュウさんのBMW M2 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/18 20:00:37
アルファロメオ ジュリエッタ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 21:07:27

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
人生初の、ディーゼルです。 これから、このライオンが相棒です。 308ユーザーの方々と新 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
マニュアルに、乗りたくて〜
日産 エルグランド 日産 エルグランド
装備、乗り心地共に最高の車でした。ほんとに、走る部屋でした。買った当時は、ガソリンがハイ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
結婚して初めて買った車で、この車でいろんなところに行きました。標準でM/Sタイヤがついて ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation