• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月28日

東京マラソン

東京マラソン 今日は、1ヶ月前から短期試験勉強で合格するつもりでいた貸金業務取扱主任者資格試験の受験に東京の豊洲へ行ってきました。

この資格は、現在の仕事にまったく関係ないのですが、どこでどんな方とお話しするかわからない業務の都合上、資格はともかく、知識だけでも必要だろうと思っての受験でした。

今朝方の雨で中止かな?と思っていた東京マラソンが実施されていて、月島の駅前から豊洲の試験会場までランナーを眺めながら歩いてました。

雨でコンディションが悪いのに、皆さん頑張ってます。

近頃、ジョギングを始めたので気になります。
再来年、いや来年には参加したいなぁ・・・参加者の抽選は厳しいようですが・・・。

肝心の試験は13時から。

14時まで解答し、15分で見直して退出してきました。

1ヶ月の勉強期間、しかも仕事の合間の勉強で合格するほど甘くはないけども、運が良ければ・・・なんて運を天に任せてたりします。

ブログ一覧 | 宅建・その他資格徒然 | 日記
Posted at 2010/02/28 16:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

トンビが流されてます🦅😁
ワタヒロさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2010年2月28日 19:32
次々と試験を受けられてたいへんですね。
日々の仕事で毎日撃沈してる私とでは大違いです。w
もともと頭も良くないし、年とともに記憶力が低下してるので
とても試験どころではないですが・・・・。Orz
コメントへの返答
2010年2月28日 19:40
こんばんは!
いやいや、資格試験はぼけ防止みたいなもので・・・(^_^;
年とともに記憶力は衰えて、だんだんキツクなってますよ、実際・・・(T.T)こんなことなら、若いうちに頑張っておけばって思いますが、まさに後の祭りというやつです。
合格できればいいなぁ・・・。
2010年2月28日 19:58
僕も、最近3㌔太ったので、ダイエット兼ねて、走り出しました。
一緒に、来年参加しましょう。手(パー)
コメントへの返答
2010年2月28日 21:27
こんばんは!

そうですか!?走り始めましたか!
私も周りでもジョガーが増えているんですよ。
私の場合、まずは10km競技からです(>。<)

抽選に通れば、是非一緒に参加しましょ(^_^)b
2010年2月28日 23:29
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

試験お疲れ様ですm(__)m
午後から天気になり、良かったですね!
マラソン、来年参加されるんですか??
今からトレーニング頑張って下さい(*^_^*)
コメントへの返答
2010年2月28日 23:39
こんばんは!

今回の試験は発表日まで心配な結果でしたが、東京マラソンは見ていて清々しかったですね〜。
どうも、参加にはかなり確率の厳しい抽選らしいですが、来年は申し込んでみようかと。
その前にハーフマラソンくらい走れるようになってないと・・・ですね(^_^;
2010年3月1日 20:53
こんばんは♪

相変わらずチャレンジャーですね!(^^)!
一緒に合格をお祈りしてます。

Tマラソンは応募数が年々と増え狭き門となってるようです。
早めの参加のほうが良さそうです。
来年あたり行きますか!!(笑)

コメントへの返答
2010年3月1日 21:27
こんばんは!
試験は、ギリギリ運が良ければ合格?の点数でした。いつでもボーダーラインで合格するツメが甘いタイプなんです(^_^;

東京マラソンはかなりの高倍率ですね。来年・・・いや、その前につくばマラソン走れないと!

ちんたら頑張ります(^_^)b
2010年3月2日 0:11
こんばんは!
さすがですね~。尽きない向学心、ホント頭が下がります、、、。
東京マラソン、やってましたね~。厳しい天候でしたが3万人以上のランナーが走ったようですね。しかし都内をこんなに堂々と走り回れる機会はコレ以外にないからホント貴重ですよね!ジブンも走れるようにがんばるかなぁ、、、。
コメントへの返答
2010年3月2日 1:14
こんばんは!

いやいや、向学心なんてものでなくて、ぼけ防止ですよ(^_^;仕事の足しになる資格ではないので運が良ければ取得できるかも・・・です。
東京マラソンは倍率9倍とか。出走できるだけでも幸運な人たちということで、興味あります。
良い経験になりそうですが、完走できる自信がまったくありません。5月あたりには10kmコースの大会に出てみようかな。。。

プロフィール

「車を替えてから初のオイル交換。
かれこれ4000キロくらい走行したか。
とにかくトルク感加速感が気持ち良い。
燃費は…気にしちゃいけない(笑)」
何シテル?   08/10 16:01
初めて乗った日産車。中古でお得に購入しました。7万キロ走ってますが、ここから5万キロは頑張ってもらおうか。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お久しぶりな… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 16:13:25

愛車一覧

日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
ようやく出会えたようなクルマ。 時代に逆行した大排気量。 外さない4WD レクサスに負け ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
就職して1年後に買ったのがこのジムニーです。 お金がなかったのと、安く四駆のクルマに乗っ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2台目に買ったクルマです。幌仕様の受注生産(注文があって初めて生産する)だったと思います ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車プラドが盗まれ、見つかって修理が終わるまで2ヵ月くらい乗ってました。 知り合いの中古 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation