• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月17日

【画像大量注意】聖地巡礼@アウディ インゴルシュタット

仕事でドイツに行くので、そのついでにアウディ本社に寄ってみました。
工場見学ツアーを事前にワールドサイトで予約しておき、ミュンヘンからインゴルシュタットまで向かいました。

ミュンヘン中央駅からICE(ドイツ版新幹線)で約50分でインゴルシュタット中央駅に到着。


思いのほか小さい駅でしたが、隣の線路にはこれから各地に出荷されるアウディ車達が...


で、インゴルシュタット中央駅からバスに乗りました。€2.2。ちなみに11番バスに乗り、行先はAudi(笑)


ついに聖地到着



工場見学ツアーまで2時間くらいあったので、とりあえず散策。
まずは、みなさんよく投稿されているアウディフォーラムの納車ルームへ。
上からその様子を見れるので楽しいですね(^^)

ここでは特に珍しいモデルはなかったです。白、黒、グレーが多いのは日独共通?
その横にはショップがありました。
大量のミニカーが売ってましたが、私のアイビスホワイトのA4オールロードは無かったです(*_*)

さらに下の階にはカフェテリアがあり、しばしコーヒー休憩。


次に隣のアウディフォーラム内のミュージアムへ。
歴史的名車達に圧倒される(-.-)


その後工場見学ツアーへ。A3&S3の生産ラインの見学でした。事前申し込みで€7
所要約2時間の結構ハードスケジュールでした。撮影は一切禁止なので写真はありません(*_*;
意外と女性従業員が多くてビックリしました。

その他気づいた車たち
①RS7
マットブラック!訪れていた人達皆大注目でした。
フロントバンパー下のquattroは、個人的には煩さ過ぎかと(*_*)

②A1 quattro
先日新S1が発表になったばかりですが、こっちは現行A1の世界333台限定クワトロ!
S1クワトロも333台でしたが、リアハッチも同様にナンバープレート周囲が黒く塗装されていていました。

③新A8
マトリクスLEDが注目ですが、実際にウィンカーが光っているのは初めて見ました(動画が無くてすみません)でも日本じゃあの光り方は違法なんですよね???

④quattroステッカーとエンブレム
ここで見たクワトロ搭載車は、リアドアのサイドにquattroステッカーを貼っているのが多かったです。また後ろのA4とか2.0TFSIエンブレムを最初から付けてない車も何台か見ました。RS4なのに何も貼ってないとか。周囲の目とか高性能モデルだとイタズラされやすいことでもあるんでしょうか?分かる人には判るけど。
日本ではAMGバッジを貼ってエンブレムチューンする人がいるのに(笑)
また、日本ではRSモデルでしか履けないチタンルックホイールですが、A及びSでも結構な割合で装着されてましたよ(^^)!


今度はネッカーズルムのアウディフォーラムにも行ってみたいです。
何年後になるかはわかりませんが...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/17 00:11:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セカンドオピニオンします!😤
S4アンクルさん

ふじっこ山
ふじっこパパさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

6/14)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年2月18日 6:08
おはようございます

*2784*改めてN.TAROです。エンブレム外し、決心致しましたw

沢山の画像を届けて下さりありがとうございます!
コメントへの返答
2014年2月18日 18:29
エンブレム外され心機一転ですね!
ここ最近、日本ではベンツやBMWに押され気味のアウディですが、ドイツやパリではそれなりに新型は多かったので勢いはあるかと。
今後新S1や新TTで、是非日本でも巻き返して欲しいと思いました(^_^)
2014年2月18日 19:55
凄いですね~ audiだらけ!
我々のA4ARQも、こんな風に貨車に載って
エムデンへ出荷されたんでしょうかね。
歴代の車も素敵だなぁ
ショップでは何か買われましたか?

バスはMBのCITAROなのに、
方向表示がAudiって!笑える・・・
コメントへの返答
2014年2月18日 22:37
バスに注目されるとは、お目が高いですです!
いくらインゴルシュタットといえど、アウディのバスは無いものは無いのでしょうがないですね(笑)
ちなみに学生の時にシュトゥットガルトに行った時は、市バスはやはりMBでしたよ。

ショップですが、もし自分と同じモデルのミニカーがあったら買ったのですが、オールロードであったのは現行A6のくらいでした。
アパレルも日本のディーラーでカタログ注文出来るものばかりでした。
しかも円安で、割安感があまり無かったです。
結局、アウディフォーラムのマグカップしか買わなかったです(^^;
2014年2月19日 6:35
私が個人旅行でインゴルシュタットに訪れた2000年は、Audi Forumが建物は完成されてましたが、まだ外溝工事中で見学出来なかった思い出が…

A4ARQミニカー、私も欲しいのですが売ってないんですね(+_+)

聖地巡礼、何度か行けて羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2014年2月19日 12:06
学生時代の12年前にシュツットガルトでMBとポルシェ、ミュンヘンでBMWのミュージアムには行ったのですが、インゴルシュタットは初でした。後はヴォルフスブルクのVWとオペルくらいでしょうか(^^;;
ミニカーは、町のSchuco専門店を含め探したのですが見つかりませんでした。
ただ私のTTロードスターと同色、しかもアウディ社製ミニカーが昨年偶然ヤフオクに出品されてました。しかも格安で落札(^o^)
なので、アイビスホワイトのA4allroadがヤフオクやeBayで出品されるのを根気よーく待つことにしてます(^_^)

プロフィール

「長年の四駆生活から二駆生活へ☆」
何シテル?   10/07 09:54
アウディ十数年の後、アストンマーティンへ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 11:43:16
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 23:12:19
maniacs maniacs Original Footrest Cover for Audi(A4(8K)/A5(8T)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 13:41:15

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
007ファン長年の夢、ついにアストンマーティンです。 スカイフォールシルバー、内装はブラ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2014年10月納車 A180 SPORTS ジュピターレッド AMGエクスクルーシブパ ...
アウディ A4オールロード クワトロ アウディ A4オールロード クワトロ
平成23年10月3日納車、2台目のアウディです。 最後までA5SBと迷いましたが、300 ...
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
2000年11月 登録 2015年1月29日 売却 左ハンドルMT、オープンカー、クワ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation