ダイレクトイグニッションコイルにフェライトコアを
1
マイエリは既に可也の個所にコアを装備して不要なノイズ除去を施しているのですが、まだ意外と手を付けていない個所がありました
色々ネットを巡回するとダイレクトイグニッションコイルの一次コイル側にコアを装着することにより不要ノイズの除去ができ、安定した電源供給と滑らかなエンジン回転向上を狙えるようです
マイエリはV6なので6個のコアを用意しました
ピンクの結束バンドはつねさんから貰いました(サンクス
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一応コアの原理をネットから拝借
伝送線に電流が流れる事により発生する磁界を吸収し、
熱に変えケーブルから放射する輻射ノイズを低減させる事が
出来るものである。
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2
まずは、エンジンカバーを外します
3
手前の3発分にコアを装着し結束バンドで固定します
反対側3発も同様に行います
ここまで10分もしないで終了
4
取り付け後のファーストインプですが、パワーアップは感じ取れませんでした
低回転時のエンジン音も普段と余り変わりません
但し、高回転に回した時いつもよりエンジン音が静かに感じます
また、アクセルのツキが良くなり踏み込まずして車が加速する感触があります
燃費はまだ走行距離少ないですが、瞬間燃費のバーを見る限り巡回走行時のMAX20km/Lまで頻繁に振り切れるようになりました
今後、期待です!
但し、コアはノイズを熱に変換するようなので暫らく取付け部のチェックが必要です
お決まりですがDIYは自己責任でヨロです
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