2011年09月01日
続きです。
ってことで、リビルトの選択肢はありませんので、残されたのは載せ換えか、オーバーホール(O/H)です。
載せ換えは中古品の非NEO6(前期)のRB25DETにするか、NEO6(後期)のRB25DETにするかです。
ずーと悩んでいましたね。
前の日記に書いた通り、静岡の某TショップはNEO6を押しているし、僕の
ER34にもともと載っているのはNEO6のRB25DETです。
だから、載せ換えにしても載せ換え+O/Hにしても、NEO6のRB25DETで行こうと思いました。
僕には後出しのNEO6が劣化版には思えなかった。
ここで一つ賭けがあります。
中古のRB25DETにしても、問題ないのか?っていうこと。
中古であるかぎり絶対的保証がないので賭けなんですよね。
程度いいの探すって言っても難しい。程度の見分け・コスト・納期(Q,C,D)。
通勤には使ってないものの、そこそこ使うのであまり期間がかかるようなことにはしたくなかった。
程度いいと思って手に入った中古のRB25DETに載せ換えて即ブローするんだったら、
今のRB25DETをO/Hしたほうがマシな気分だった。
ブローしていたRB25DETはO/Hは可能ということだったので、メンテナンスガレージのProstock Racingさんに
O/Hを依頼することにした。
今月、R34の全国チャリティーミーティングがあるんですよね。
参加しようと思ったのですが、参加費\1,500(一部が募金)。
そのためにわざわざ遠出はもったいない、と。
むしろ、ガソリンや高速代の交通費のほうが高くついちゃう(汗
だったら、行かないで(行ったつもりになって)その分も募金したほうがいいんじゃないのかと。
なので、参加することを取りやめました。
(※あくまで個人的見解です。)
Posted at 2011/09/01 23:22:58 | |
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