
昨日、Dらー行ったついでっちゃぁ~なんですが。(;^_^A
Newインプレッサ、試乗して来たよぉ~♪ヽ(*^^*)ノ
試乗は当然(それしかないけど…^^;)、WRX-STI。(笑)
希望ひっきりなしで、殆ど停まる時がないそうでつ。。
で、その印象というか、感想めいたことでも書いてみようかと...。(笑)
えーと....( ..)φカキカキ
運転し出して、まず一番に感じたことが…
何て操作感が軽いんだぁ~??(;゚д゚)ハァ.... ってこと。
クラッチ、ブレーキ、ステア等々…
こういう、コンペティション・モデルに近いのはやっぱそれなりの扱い難さってゆーか、気難しさってゆーのを想像するけど…乗ってみたら、全ての操作感が普通の乗用車と何も変わらん。。(爆
軽いと云っても、不安を感ずる軽さ(路面からの情報や車体の動き等に、シート覆って隠したような…)じゃないけど、それなりを予想し構えまくって乗ると、スカッと肩透かし喰っちゃう感じ?(笑)
次に感じたことが…
((((*´ー`) あ~ん♪この足、良いかも~♪....ってこと。
何せ、暫く走ってビックリしたのが、思った以上に乗り味マイルドォ~(≧∇≦)b ~♪って感じの足回り。。(笑)
道路の段差、舗装の継ぎ目、高架のジョイント、線路その他諸々、段差部分を越える時のショックに唐突な感じが殆どしない。単に柔いとかグニャグニャという感じじゃなくて、ショックの入力が凄く丸くて、その後が凄くコシがあって、グッと踏ん張るって感じの足回り。
そのくせ、コーナーに突っ込んだ時や曲がってる時、脱出時なんかにバタツク、跳ねるなんて挙動もなくて、路面の形に綺麗に追随してる感じも良く分かるし…
自分のレガって、足についちゃぁ~悪評高いA型で、段差越えや不整路なんかじゃ相変わらずガツガツ、ガンガン入力あるし、下手すりゃ跳ねるなんて感じも出るのと比べりゃ、おぉぉ~~違いっ!って感じ....(つд・)ウエーン
3つ目は、性能他には直結しないんだけど…
260km/hフルスケールのメーター、イイッ(≧∇≦)b! ってこと。(笑)
実際には、ノーマルじゃ180越えた辺りでリミッター作動域のようだけど。やっぱ、雰囲気バリバリ、気分ガンガンに盛り上がる~♪(^^;ゞ
これ、マイ・レガ号にも欲しいっす。。d(‥;)(爆
他には、車体のがっしり感や良質のシート、図体に似合わぬ室内のコンパクトさ等々は相も変わらずの感触ですた。。(笑)グリルの変更で出来た、相当下がった(らしい…^^;)ボンネットフードの高さによる恩恵は…よー分かりません。。視界は、特に悪い気はしなかったですね。。(^^;ゞ
あと、雑誌等で力説されてる、機械式LSDを使った改良型DCCDの性能に関する印象も…自分程度のウデじゃ、マニュアルモードで比較なんかも出来なかったからよー分かりませんですた。。(^ .^)y-~~~(ぉぃ
まぁ~何やかや云っても。。
やっぱ改良版は改良版で、もの自体は凄く良くなってるんやなぁ~??って感じは、とっても良く分かりますたです。。d(^-^)
それにしてもさぁ~??
専用設計とは云っても、あの無骨さ丸出しのノーマルタイヤ(RE-070Aってゆーの?)…
どーも、自分の趣味じゃ無いなぁ~??って感じ。。(;^_^A(爆笑
Posted at 2005/06/27 22:53:51 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ